• 締切済み

入れ歯安定剤の選び方

クッションコレクトZとか、新ポリグリップVとか買ってみましたが、隙間に挟むタイプを探していますが選び方を教えて下さい また、夕食後に外して翌朝食前に塗って使うのが原則なのでしょうか よろしくお願いします=77才で上2下2の自分の歯を元に、金白金床で上下で175万円で作りました

みんなの回答

• norepe
回答No.2

もう遅いが入れ歯とはどう作るべきか下記のサイトに良い作り方が書いてある。 参考に見てみては。 総入れ歯セットで30万ほどで出来るようだ。 http://www.sapporo-ireba.com/

• norepe
回答No.1

175万も出して隙間に挟むとは 新ポリグリップとか何も付けずに付けたら外れてしまうのでは。 最低の入れ歯だよな。歯医者もぼったくりでは。 溶けないタイプのタフグリップだな。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 溶けないタイプのタフグリップのサイトを見ました 買って試してみます 入れ歯はクルマのハンドルと同じで遊びがない設計では痛くてというよりも嵌めることができません+外すこともできませんから、遊びがあることは仕方ありません 保険で出来ない金属床でクロームでは100万、チタンで150万、金白金で175万の見積もりでした 感温と味覚の差が大切との説明で、金白金加金を選びました