• ベストアンサー

入れ歯安定剤のことで

知り合いなんですが、総入れ歯にしたそうです。 入れ歯をはめる時に使う入れ歯安定剤でお勧めを 教えていただけませんか? 入れ歯にして約1ヶ月です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
回答No.1

あくまでも安定剤は入れ歯が合わないときにだけシノギで使うものです。 1か月では使うべきでは有りませんし,そもそも合っていれば安定剤は必要有りません。 本当に安定剤が必要なのなら歯医者に行って調整してもらった方がいいですよ。 (ちなみに私も入れ歯です。)

mumuraimu
質問者

お礼

ありがとうございます 友人に伝えました 歯医者に行くそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっと補足ですが,どうしても使うのなら「パウダータイプ」をお勧めします。 味も臭いもありませんし,扱いも簡単です。 http://www.soukai.com/P13474/p.html

参考URL:
http://www.soukai.com/P13474/p.html
mumuraimu
質問者

お礼

ありがとうございます 友人に伝えました どうしても必要になるようでしたら 購入するそうです ありがとうございました