• ベストアンサー

このドレスに合うアクセサリーは?

この服(カクテル・ドレス)にはどんなアクセサリーが 合うでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

大きめのイヤリング ウエストにチェーンベルト 金糸銀糸で作られたショール 首元は折角のアクセサリーが見えにくいのでナシ 足元にはもう少し明るめのヒールやアンクレットはあってもいいかも。 ブレスレットはイヤリングと色味や質を合わせるといいと思います。

Ghionea_329
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 髪はアップにするつもりで、イヤリングは既にいくつか候補があります(黒にイミテーションダイヤが入ったもの or 象げ色の花) 画像では醜いですが、首元に金の留め金(6cm)がついているので 全く無しか、5cm幅のヘッドが鳩尾あたりにくる 飴色ペンダントを考えていました。 ショールというかストールはおっしゃるように黒地に銀糸をあしらったものが頭にあります。 ブレスレッドは象牙色の幅広のものかスワロフスキーでいこうと思います。 アンクレットいいですね!

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.3

こんにちは どんなパーティに行くかですが・・・。 このタイプにネックスレスは必要ないと思います。 もし、ライトが当たって光沢が出ないようなから 一連のゴールドの長めーのチェーン、もしくは スワロフスキーやビーズなどの一連のモノ ブレスはそれに合わせたものがいいと思います。 トップスにポイントを持ってきてるので 足元は黒がゴールドのサンダルで 余り色々つけない方が賢明です。 http://zozo.jp/shop/paradisepicnic/goods/10744152/?did=25622535 部落の透け感のあるオーガンジーで 素敵なドレスの柄を活かすのも手です。 http://item.rakuten.co.jp/girl-k/ce287005/ こういう大ぶりの石の指輪をつけても http://www.swarovski.com/Web_JP/ja/5263498/product/Atelier_Swarovksi_by_Rosie_Assoulin,_Jewel-y_McHue-y_Cocktail_リング.html

Ghionea_329
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になるリンクありがとうございました!

回答No.1

年齢にもよりますが、ゴールドの大ぶりなアクセサリがいいかなと思います でも首元は結構ごちゃごちゃしているので必要はないかなと。

Ghionea_329
質問者

お礼

実は私も大ぶりのペンダント(イミテーション琥珀の長いもの)を考えていました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カクテルドレスのアクセサリー

    今年挙式予定の者です。 カクテルドレスのアクセサリーで悩んでます。 ドレスは式場でレンタル、ショールとチョーカーが 付いているんですが・・・チョーカーがゴテゴテしすぎていて どうしても気にいらないんです。 今、ビーズのチョーカーを色々ネットでも探しているんですが、 色が違ったり、形イメージと違ったりでコレ!ってのに巡り合えなくて困ってます。 作成キットとかは売ってるんですが、出来上がりの物がなかなかなくて・・・ 前撮影が8月に入って早々にあるので作っていては間に合わないし、作った経験もありません。 どこかいい所を知ってる方、是非教えて下さい。 ちなみにドレスの色はヒンク系です。

  • ドレスのアクセサリー

    こんにちは。先日式場で、ウエディングとカラードレスを決めて、アクセサリーは仮決めしてきました。 ウエディングのアクセサリーは気に入ったものがあり、それにしようと思うのですが カラードレスのアクセサリーが微妙でした。 カラードレスの色が微妙な色だからか種類も少なく。 (ドレスの色がオレンジに近く、薄い茶色と金色のラメがはいったものです) ネックレスとイヤリングで(ビーズとラインストーンのもの)でレンタル料で8千円というのにも少し疑問です。 それなら購入したほうが・・・とも思います。 皆様はどんな感じでしたか? また、リーズナブルに購入できるところをご存知の方教えてください。

  • ウエディングドレスにあわせるアクセサリーについて

    ウエディングドレスにあわせるアクセサリーについて ドレスは決まったのですが、それにあわせるアクセサリーがどうもしっくりこなくて困っています。 ドレスはVERA WANG というブランドのものですが、いっそのことピアスはシンプルにし、 ネックレスはしない方向で考えようかと思っています。 SEX AND THE CITYでキャリーがドレスを着ていたとき アクセサリーをつけていなかったので、最近はこういうのもありなのかな、と思っていますが やはりネックレスをつけていないとおかしい印象がありますか?

  • カラードレスに合うアクセサリー

    友達の結婚式が10月にあります。 お色直しで赤のカラードレスを着るそうで、そのドレスに合うアクセサリー(ネックレス&ピアス又はイヤリング)を私が作る事になりました。 キット等でも良いのですが、赤のドレスに合うアクセサリーはどんなものがあると思いますか? キットはパール系が多いのですが、赤のドレスにパールのアクセだと浮いてしまわないかな?と思って…。 ドレスは赤のマーメイドラインで、腰から下には花(バラ?)が付いているそうです。 ドレスの生地はベロアっぽい感じだそうです。 アドバイスや、良いサイトがあれば教えてください!

  • ウエディングドレスの時のアクセサリー

    友人が結婚することになり、ドレスを決めたんですが、ドレスは気に入るものがあったのに、アクセサリーって本当に少なかったと言っていました。自分がドレスを着たときは『これでいっか』みたいな感じでドレスもアクセサリーも決めてしまったので、正直言ってよく覚えていません(-_-;) そこで質問なんですが 気に入るアクセサリーはありましたか? どこで手に入れましたか? レンタル?購入? 買うとしたらいくらぐらいするんでしょうか? 友人は一生に一度のことなので、気に入るものを見つけたいとはりきっています。 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • チャイナドレスに合うアクセサリーについて(友人の披露宴に出席します。)

     今度仲の良い友人の結婚披露宴に出席することになりました。出席者がほとんど友人という、あまり仰々しくない披露宴ですので、チャイナドレスを着ていこうと思っています。そこで、チャイナドレスに合うアクセサリーを教えていただきたいのです。  ドレスは、明るいブルーで光沢があり、華やかです。半そでです。首元はあまりあきません。以前着用した時は、パールのネックレスをしましたが、ちょっと不自然な気がしました。服が華やかな時は、アクセサリーをつけなくても失礼にはなりませんか?  また、ストールはどのようなものがいいのでしょうか。

  • 結婚式のドレスとアクセサリーなどについて

    11月末に都内で行われる式に参列します。 手持ちのドレスは、ホルターネック?(なんていうんでしょうか?)首部分がタートルみたいになっていて、そのまま胸元までつながっていて、鎖骨などが見えないようになっていて、肩が見える黒いドレスです。 肩を出すのはダメみたいなので、今のところその上から薄い紫色のストールをかけて出席してきました。 今までは首元が隠れていたので、何もアクセサリーをつけてこなかったのですが、ドレスの上からネックレスでもした方がいいのかな?と思い始めました。ピアスホールはあいてるので、華奢なタイプのピアスはしてきました。 このような衣装の場合、何かアクセサリーをつけた方がいいでしょうか? パールのネックレスは持っています。ダイヤなどのネックレスは持っていません。 ピアスはダイヤもパールも持っていません。 どちらも身につけるのであれば、素材(パールならパール、ダイヤならダイヤ)はそろえた方がいいのでしょうか?

  • 結婚式のアクセサリー

    結婚式のアクセサリーで、これはおかしいでしょうか? 因みに服は、紺系のドレスです。 胸は開いてない、ホルタータイプのものです。

  • ウェディングドレスに合わせるアクセサリーの色味

    3月に挙式をする予定です。 ホワイトドレスに、カラー(薄い紫、または薄い水色)のラインストーンが少し入っているネックレス、イヤリングを合わせるのはおかしいでしょうか? ネットで見ていると、やはり真っ白のパールや、無色のラインストーンを使ったものをつけている写真ばかりで… カラードレスや二次会のドレスでないと合わないでしょうか? 因みに、ドレスは画像のもので、素材はサテンです。 とても気に入ったアクセサリーがあり、すごく迷っています…

  • ドレスの形について

    結婚式でウエディングドレスとカクテルドレスの二着を着る予定です。試着をして、ウエディングドレスはAラインに決めました。 カクテルドレスで悩んでおります。色は赤で決めているのですが、問題は形です。ウエディングドレスはAラインなので、カクテルはプリンセスラインにしたいんです。 私は身長153センチ、ドレスのサイズは7号、顔はすごく童顔なんです。試着の結果、プリンセスもおかしくはないんですが、周りはAラインがいいと言います。 私のイメージなんですが、Aラインはなんだか寂しい気がして・・・Aライン二着のみで結婚式をされた方はいらっしゃいますか?どうでしたか?