• ベストアンサー

国内メーカーでお勧めの掃除機は。

絨毯のゴミもしっかり取ってくれてゴミ捨て、お手入れも楽ちんな掃除機を教えて下さい。予算は4万円程度を考えてます。後、布団用のノズルも付いてる物でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Panasonic の掃除機がお勧めかと思います。 Panasonic 掃除機 http://panasonic.jp/soji/ 布団掃除機に負けないノズル http://panasonic.jp/soji/p-db/MC-FU1.html

tigerhorse
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 掻き込み機能のない掃除機

    掻き込み機能のない掃除機はありますか?じゅうたんの奥までゴミを掻き出しますって謳ってる掃除機を持っているのですが、私には必要ないと感じてます。あれがついているがために、ごみが絡み付いて手入れしなきゃいけないし、フローリングのゴミを本体まで吸いこまないし。終わったと思って片づけたら、吸いきれずゴミがまだ残ってるってことが多くて。あの掻き込み部分が邪魔をして本体までいかないんですね。手入れしてないと、じゅうたんを掃除してる時そこに絡み付くし。じゅうたんはころころで取ることにしたので。

  • 掃除機・布団掃除ノズルについて

    価格.コムで、1位でやすかったので、 日立(サイクロン式)掃除機 CV-SJ8 を検討していますが、他にもいいのがないか、 ちょっと探し中です。 ●予算は1万円台までで考えています。 ●家は一軒家で一階と二階の掃除を 一台でしようと思っています。 (できればもう一台買いたいですが、とりあえず、一台で) ●できれば、ダニアレルギーなので、布団も掃除ができるのがいいです。一緒のヘッドじゃないのがいいので、布団専用ノズルが、ついているものがあれば、 ありがたいですが、 別売りのもので、いいものがあれば、 そのおすすめの商品名とあとそれが装着可能な掃除機も教えてください。 上に書きました日立のサイクロンは、布団専用ノズルはついていないようですが、別売りの布団掃除用ノズルは、だいたい、サイズが合うのでしょうか? あと、掃除機が小型のようですが、そうじをするとすぐに、ゴミがたまって毎回ゴミを出すといううわさを聞きましたが、どーなんでしょうか?

  • おすすめのサイクロン掃除機は?

    掃除機を買い換えようかと思っていた矢先、今日掃除機が壊れました。 明日購入しに行こうかと思っています。 しかし、小さい子供が居るため、お店でゆっくりお話を聞けそうに無いので、皆さんのおすすめをお聞かせ下さい。 壊れた掃除機はコードレスで、少々吸引力やバッテリーの持ちに少々不満があったので、今度はサイクロン掃除機を検討しています。 ●吸引力に優れている ●なるべく音が静かなもの ●ボタン1つでゴミがポンっと捨てれるもの ●フィルターのお手入れが楽 ●付属品がついている(ブラシ・隙間ノズル・出来れば布団用のノズルも..) ●値段が2万円前後(安ければ安い方がよい) ・・・この様なのが希望なんですが、おすすめがありましたら教えてください!! 本当はダイソンが欲しいのですが、手が出ないです。

  • 安い掃除機もここ10年で変わっていますか?

     10年前の紙パック式の安物の掃除機を使っている者です。  子供がダニアレルギーと分かって、もし今の掃除機が安物でも10年前の物よりゴミや塵を取る能力が上がっているなら、買い換えたいと思っています。  今の掃除機は、排気が綺麗だとかいろいろ機能が付いているようですが、安物でもゴミや塵を取る能力が上がっているのでしょうか?基本的なゴミや塵を取る能力が上がっておらず、消費電力なども変わらないようなら、あまり買い換えるメリットがないので買い替えは止めようと思っています。 基本的なポイントは以下です。 1.値段は1万円以下。 2.サイクロンではなく、紙パック式。(手入れが面倒なので) 3.何か構造が進化していて、同じ消費電力でもゴミや塵を取る能力が上がっているなら買い。(現状は10年前の500Wのもの) 4.音は、現状の物程度でもよい。逆に大きくなるようなら、ちょっと気が引けます。 5.子供の目の前で掃除をする訳ではないので、排気の綺麗さはあまり気にしない。 6.自宅はフローリング、畳、絨毯があります。 7.量販店で眺めてきましたが、ノズルの先端や、掃除機の大きさ自体は最近の物もあまり変わらないよう。 この様な条件でも買い替えはお勧めでしょうか? 特に、この機能が付いた物とか、SPECのこの条件を見た方がいい等ございましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • じゅうたん用掃除機

    じゅうたん用の掃除機を探しています。 業務用とかではなくて、普通の家庭用の掃除機 なのですが、じゅうたんの汚れをよく取ってくれる タイプがいいです。 じゅうたん専用のノズルがある掃除機ってありますか? お勧めの掃除機がありましたら教えて下さい。

  • 【掃除機】布団ノズルのおすすめ

    日立(サイクロン式)掃除機 CV-SJ8 を購入しました。 布団掃除専用ノズルを探しています。 この梅雨の時期に無数のダニに噛まれたようです。 布団干し、雨の日は布団乾燥機を使用しています。 ダニをよく吸い込むおすすめのものってあれば おしえてください。 評判がいいやつとか知っていたら。。。 できれば、この掃除機に合うノズル教えていただきたい。っていうのは、ちょっと頼みすぎですね。 とにかく、吸引力抜群ノズル教えてください。

  • マキタの掃除機 洋服 布団 ノズルの手入れ

    マキタの掃除機を買うと思ってます! マキタの掃除機は洋服や布団、ソファの掃除できますか? ↑どう使ってますか?詳しくお願いします。 掃除機の手入れはどうしてますか?特にノズル!教えてください。

  • おすすめの掃除機

    ロボット掃除機とホウキで掃除をしていたのですが、新しく掃除機を買いたいと考えています。 おすすめがありましたら教えてください。 メイン用途 ・こぼしたお菓子などのちょっとした片付け(夜に使う時もあるので静音モード必須) ・窓のさんとか巾木とかの掃除(隙間ノズル必須) ・子供も使う(軽いほうがいい) →スティック式よりハンディタイプがいい? サブ用途 ・大掃除とかの時用にスティック掃除機として使えるとなお嬉しい ・できれば布団圧縮もしたい(ノズルとパワー) ・車内掃除もできたら助かります(それなりの使用時間) その他 ・ダストカップ式は出すときに埃が舞うのと洗うのが面倒と感じてしまうので、紙パック式の方が好ましい ・充電式の掃除機はバッテリーが弱点だと思うので、バッテリーが簡単に入手、自分で交換できるものがいいです ・予算は7万くらいまで ・収納があまりないので、コンパクトな方がいい よろしくお願いいたします。

  • じゅうたんを掃除機で

    フローリングに適しています、という掃除機を買いました。 半年使って気づいたのですが、掃除機に、じゅうたんと床の切り替えがついていませんでした。 冬になってじゅうたんを出しました。 じゅうたんを掃除するとき、布団用に付け替えて掃除機をかけるのがいいですか。 それとも、床用のまま、力いっぱいかけるのがいいですか。

  • 絨毯のゴミをよく吸い取る掃除機は?

    昨年春より入居しているマンションは、大家さんが各部屋に絨毯を敷き詰めておられます。 今は東芝のサイクロン式の掃除機を使用しています(2年前に購入)。 ほぼ毎日掃除機をかけますが、絨毯のため埃が出やすいのか、2日置き位の間隔でフィルター掃除の赤いランプが点灯します。 フィルターを水洗いできるタイプなので、何度も洗ってみますが、状態は変わりません。 以前はフローリングと畳の部屋だけだったので、フィルター掃除のランプが点灯することはほとんどありませんでした。 それに、ゴミの吸い取りも悪く、何となくよけいに汚してしまっているような気がします。 毎日のことなので、軽くストレスを感じてしまうため、掃除機を買い替えようかと思っています。 絨毯のゴミをよく吸い取り、またフィルターの手入れに手間のかからない掃除機を探しています。