• 締切済み

絨毯のゴミをよく吸い取る掃除機は?

昨年春より入居しているマンションは、大家さんが各部屋に絨毯を敷き詰めておられます。 今は東芝のサイクロン式の掃除機を使用しています(2年前に購入)。 ほぼ毎日掃除機をかけますが、絨毯のため埃が出やすいのか、2日置き位の間隔でフィルター掃除の赤いランプが点灯します。 フィルターを水洗いできるタイプなので、何度も洗ってみますが、状態は変わりません。 以前はフローリングと畳の部屋だけだったので、フィルター掃除のランプが点灯することはほとんどありませんでした。 それに、ゴミの吸い取りも悪く、何となくよけいに汚してしまっているような気がします。 毎日のことなので、軽くストレスを感じてしまうため、掃除機を買い替えようかと思っています。 絨毯のゴミをよく吸い取り、またフィルターの手入れに手間のかからない掃除機を探しています。

みんなの回答

• MVX250F001
回答No.1

ダイソンを使っています 絨毯のゴミも、ブラシで掻き出してよく吸い込みます フィルターの手前で、ゴミが遠心力で分離されるので、フィルターの手入れは10年毎でOKと謳われています まだ3年くらいしか使っていませんが、今のところはフィルターをまだ手入れしたことはありません 吸引力はビックリするほどは強くはないので、過度の期待は禁物です ゴミが規定量いっぱいまで溜まるまでは、吸引力は全く衰えません 音はビックリするほど大きいです