10ヶ月赤ちゃんがバスタオルに顔を埋めて寝てました

このQ&Aのポイント
  • 10ヶ月の赤ちゃんがバスタオルに顔を埋めて寝てしまいましたが、大丈夫でしょうか?
  • バスタオルで息苦しくなると低酸素になる可能性がありますが、今のところ影響はありません。
  • ただし、今後何か影響が出る可能性はあるので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

10ヶ月赤ちゃんがバスタオルに顔を埋めて寝てました

10ヶ月の赤ちゃんですが、今寝かしつけをしていて授乳枕の上に置いてあったバスタオルを握って寝てしまいました。静かに寝ていたので、そのまま歯を磨きに行ってしまい、戻ったらバスタオルに顔を埋めて寝ていました。 驚いてバスタオルを取りましたが、そのまま静かに寝ています。 息苦しくて低酸素とかになっていないでしょうか・・・ バスタオルを握っていたのに、そのまま側を離れてしまい後悔です。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか・・・今は隣ですうすう寝ています。 もし低酸素とかになっていたら、何か影響など今後出てくるでしょうか?

noname#223905
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

10か月ならすでに寝返りができていると思います。 寝たまま苦しくなったら自力で頭を動かせますからご心配はないと思います。 気になるようでしたら、小児科でご相談を。 ついうっかり、の経験がまったくない母親はいないと思いますヨ。 私自身何度ヒヤリとしたことか(笑) 笑いごとで済んだらそれで良かったと考えましょう。 あまりご自分を責めないでくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます! 今日も元気に遊んでいるので大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ 本当にヒヤリとする事ばっかりです・・ ありがとうございました!