• ベストアンサー

どちらの男性の子供か

大変情けない悩みなのですが、現在妊娠中で、どちらの男性の子供なのか、可能性が高い方を教えていただきたく質問します。 Aさんと関係を持ったのが8月15日 Bさんとは8月27日です。 最終月経は8月9日から13か14くらいまでで、生理周期は28日から34日くらいで最近は二ヶ月来ないときもあり、不順でした。 9月26日に病院で六週目といわれ、10月11日には8w5dでした。 先生には排卵は8月25日くらいだろうと言われました。 基礎体温をみると、29日に体温がガクッと下がり、そこから二日後くらいから高温期がつづいていました。 29日あたりに排卵したのなら、27日の時の妊娠なのかと思ったのですが、色々検索すると、二週間くらい小さい成長の子もいるみたいですし、胎芽の大きさから予測した排卵日は最大1ヶ月誤差が出るなど、たくさんの情報があって混乱しています…。 最低なご相談ですし、生まれてからDNA鑑定するしか確実な答えは出ないとは思うのですが、教えていただけないでしょうか。。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

最終月経が8/9で、8/15に関係を持った相手の子ができるか・・・確率はかなり低いが、完璧にゼロとは言い切れない。 8/27のほうは、可能性はかなり高い。 それ以上の答えは、憶測に基づいた不確定なものだったり、あなたの希望的観測に沿った共感したふうの回答でしかないので差し控える。 あなたも言っているとおり、血液型で判断できなければ、DNA鑑定以外の確定方法はまずない。ただし、胎児の段階で血液型は不確定だし、どちらの鑑定にしろ試料採取は流産等の危険を伴うので、いまどきやってくれる医療機関はないであろう。

yu111yu
質問者

お礼

一番最初に回答を下さったのでベストアンサーにさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#232424
noname#232424
回答No.3

心配になって,補足。 「生理はど素人でも間違わない」と書きましたが,不正出血や排卵出血の現象があります。あなたの質問文はかなり詳しいので,その誤認ではなく「生理出血」だとぼくは読解したわけです。自分ではいっさい経験しなくても,生態観察できる人間がいると,けっこう詳しくなりますね 笑。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

あなたが書かれている情報のなかで,「ど素人でも間違いようがないこと」は,生理日でしょう。生理の直後に妊娠することは,まずなかろうとぼくは思います。したがって,B。 「ぼく」の一人称でわかりますが,他人を2回妊娠させた実績はあっても,自分が妊娠したことはありません。「認知する・しない」の騒動になるような重要なことなので,そういういいかげんな回答だと読み捨ててください。 2000年前にもネットがあれば,聖母マリアもこんな質問をしたんでしょうかね?

yu111yu
質問者

お礼

的確な回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵日の予測できますか?

    妊娠を希望しているものです。 下記の情報から今月の排卵日の予測は出来ますでしょうか? 基礎体温を6月から付け始めました。 朝目覚めすぐに測定開始してます。 過去の月経の状況とあくまで自分の予測ですが、排卵日の日にちを記しました。 的確にまとめることが出来ず読みづらいかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします。 6月 ・月経 6/15~21 ・排卵 7/6(36.46℃)~徐々に上昇し7/10(36.69℃)に達し、その後7/19まで高温期 7月 ・月経 7/21~26 ・排卵 8/?~(8/13は37.06℃)20日まで高温期      (↑お盆で前半の体温測れませんでした。) ※8/11.15に避妊せず試みましたが、次の生理きました。 8月 ・月経 8/21~26 ・排卵⇒これが今回いつ頃なのか?? ※8/27 36.43   8/28 36.64  8/29 36.43  8/30 36.51  8/31 ?  9/1  36.33←低温  9/2  36.57  9/3  36.66 ・周期は31~36日だと思います。 ・自分なりに調べたところ、排卵日は9/7日頃かなぁと思っていましたが、すでに体温が上昇しているので、もう排卵の時期に入っている可能性はありますでしょうか? ・排卵検査薬使って見ても良い時期でしょうか?

  • 排卵

    一児の母ですが、今年になって生理が不順になり、 3,4ヶ月ごとに生理がきていたので排卵されてないと 安心して月経から30日位に避妊しないでエッチしました。 それから一週間たつのですが5日前から体温が36.6~36.8度くらいあります。 いつも平熱は35.9~36.2位なんです。 しかも低温と高温がちゃんと分かれてなかったので排卵されてないと思ってたのですが、妊娠してるのでしょうか? 以前月経から22日たって妊娠したことがありました。

  • 当帰芍薬散で月経不順が改善された方?

    私は月経不順で基礎体温は高温期・低温期と2相にわかれており、排卵はあるようなのですが、月経周期が43日や30日や37日と不順です。 このような月経不順の方で当帰芍薬散を1ヶ月以上服用し劇的に月経周期が28~30日くらいで整ったという方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠希望★高温期中の体温低下について(長文です)

    いつもお世話になっています。現在妊娠希望で、今期は卵胞チェック・排卵日検査薬・基礎体温をつけてタイミングを取り、現在高温期6日目になるはずなのですが、何故か今日急に体温がガクンと下がってしまい今期もダメなのかと落ち込んでます。 この1年近く月経周期は32~40日と不順なのですが、今期は予想以上に排卵が早かったみたいです。。 また産婦人科でホルモンや卵巣・子宮等の検査を行いましたが特に異常はないと言われました。 最終月経2008年12月22日 12/28(周期07日目)体温⇒36.16 12/29(周期08日目)体温⇒35.99 12/30(周期09日目)体温⇒35.98 12/31(周期10日目)体温⇒35.93 01/01(周期11日目)体温⇒36.11 01/02(周期12日目)体温⇒36.57 01/03(周期13日目)体温⇒36.24 01/04(周期14日目)体温⇒35.95 01/05(周期15日目)体温⇒35.85   ┗排卵日検査薬 薄い陽性 01/06(周期16日目)体温⇒35.69   ┗排卵日検査薬 薄い陽性    19:31-卵胞検査 18mm 01/07(周期17日目)体温⇒35.74   ┗排卵日検査薬 少し濃い陽性    ★仲良し 01/08(周期18日目)体温⇒35.49   ┗排卵日検査薬 陽性    ★仲良し 01/09(周期19日目)体温⇒35.86   ┗排卵日検査薬 薄い陽性    ⇒排卵日と予測 01/10(周期20日目)基礎体温⇒36.05    ⇒高温期1日目 01/11(周期21日目)基礎体温⇒36.37    ⇒高温期2日目 01/12(周期22日目)基礎体温⇒36.55    ⇒高温期3日目 01/13(周期23日目)基礎体温⇒36.32    ⇒高温期4日目 01/14(周期24日目)基礎体温⇒36.39    ⇒高温期5日目 01/15(周期24日目)基礎体温⇒35.81    ⇒高温期6日目 このような状態なのですが、まだ妊娠の可能性はありますか? また排卵日予測が合っている場合にはもうすぐ着床時期かと思うのですが、海外の早期妊娠検査薬だったら妊娠していた場合には陽性が出るのでしょうか?(hcg/15から反応出来る) どうかどうか何かお気づきの点等ありましたらご指導いただけますようよろしくお願いします

  • 基礎体温と排卵について

    基礎体温と排卵についての質問です。 今年2月から基礎体温をつけています。 2・3・4月は高温期と低温期がはっきりとしていたのですが、 5・6月の二ヶ月、高温期に入らない状態が続いています。 ●無排卵月経の可能性が高いというこのなのでしょうか? ●2ヶ月続けて排卵しないことなど、あるのでしょうか? ●年に何回位 排卵しない月があるのでしょうか? 私は、生理不順(生理がない月はありませんが)で 生理周期は26~33日の間くらいです。 年齢的にも、30代ですので妊娠できるのか不安も大きくなってきて。。。 あまり考えすぎると余計なストレスとなりそうですが、心配で。 病院に行こうかとも考えていますが、 まずはこちらに質問させていただきました。 ご回答いただけたら幸いです。

  • 妊娠しているでしょうか?

    妊娠しているでしょうか? 月経不順です。最終月経日は、8/7で、現在まで月経はきていません。 ようやく昨日ぐらいから基礎体温が高温期(36.5℃以上)になりました。最終月経からおとといまで、基礎体温はずっと低体温の状態です。 9/14にコンドームをつけてSEXをしました。基礎体温が低温だと排卵はしていないことと、避妊している=「妊娠はしていない」と思うのですが、昨日あたりから、今までのPMSにはなかった「むかつく」という症状があり、不安です。 妊娠はしていないですよね?

  • 長生き精子は女の子?(駄)

    現在妊娠10週です。 本来、最終月経の開始日から週数を予測すると思いますが 最終月経は11月。12月分が来ませんでした。 タイミングが12月26日(少ないのではっきりしてます) 基礎体温が36.5度を越えたのが1月4日 まさかと思い検査薬を試し妊娠発覚が1月20日頃でした。 10週というのは今月初めの検診で胎嚢と胎芽の大きさから 告げられたものです。 排卵、着床はいつだったのか気になってしまいます。 基礎体温どおり排卵が1月4日頃だとしたら長生きな精子ですよね 産み分けでの俗説は、長生きの場合は女の子が産まれるとか。 それとも排卵着床はもっと前で胎嚢の成長が遅いだけの話なのでしょうか。 性別なんて数ヶ月経てばわかることですが、気になってしまいます。 お詳しい方、経験者の方、お暇でしたらお付き合い下さい。

  • 胎芽の大きさ

    本日病院で胎芽3ミリ、心拍確認ができたのですが、胎芽の大きさが少し小さいのではないかと心配です。 妊娠経過は以下の通りです。 12/6.7 排卵検査薬陽性 12/7 夜タイミング 12/18 朝妊娠検査薬陰性 夜妊娠検査薬極薄陽性 基礎体温は訳あって測れていないのですが、一番早くても高温期9日目からでしか妊娠検査薬が反応しないと言うことから、排卵予測日は12/8~12/10辺りかと思います。 そこから現在の妊娠週数を計算すると、6週3日~5日になります。 ですが、胎芽3ミリは5週終わり~6週始めの大きさのようで、小さすぎるのではないかと思い質問させていただきました。 今後の成長によるのは重々承知しているのですが、6週半ばで胎芽3ミリは誤差の範囲内なのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 妊娠週数を『着床日』から換算できますか?(生理日からでも排卵日からでもなく)

    着床日から妊娠「◯週◯日」を換算することは可能でしょうか? 排卵日付近に基礎体温が測れなかったので排卵日が読めません。 月経周期も23日から29日とばらつきがあり、数えられません。 26日に妊娠の初診を受けに行ったところ、基礎体温表を一瞥しただけで、 先生が「こりゃ妊娠してるね」とおっしゃいました☆ (36.8前後の高温期が一週間以上、その後37.0の高温期が二週間続いてる為) 「12/13日前後が着床した日みたいだね。この日からやたら基礎体温が上がってるから」と先生に言われました。 胎のうが見えないため、正常妊娠かどうかがわからず不安に思っています。 行為があった日は11/29と12/5で、 11/29で妊娠なら14日後着床(先生の話によると、遅いけどありえない話じゃないとの事) 12/5で妊娠なら8日後着床(それにしては排卵日が遅い=高温期に入ってしばらくしてから排卵の計算になる)です。 ◯週◯日の予測が立って、それがまだ浅ければ少し気が落ち着くとは思うのですが、 排卵日だと当て込んでる日から2週0日と数えると既に6週頭に入っており、 何も見えないのはちょっとおかしいかもしれません。 また、胎のう、胎芽の成長は最初しばらくは個人差なしということですが、 着床してからの日数で数えて個人差ナシなのか、 排卵日から数えて個人差ナシなのか、おわかりでしたら教えて下さい。 どなたかおわかりになる方、よろしくお願いします。

  • 基礎体温!

    基礎体温を計っています。 排卵日から月経がくるまで高温期が続きますが、どれくらい高温期が続きますか? 3月22日から4月6日までの間、2回だけ高温ではないのですが、高温期が続いてます。 前回の生理が3月3日スタートだったのですが、現在まだ生理がきていません。(元々、生理不順です。)

専門家に質問してみよう