• 締切済み

iPhoneについて

以前、母のiPhoneをアップデートしたのですが、その際にID、PWを自分のものを入力してしまいました。その後どうしたら良いのかわからなかったため、次のアップデートまでそのまま使用してもらっておりました。この度、再度アップデートがあったので母のID、PWを入力しようとしたところ、デフォルトで私のIDが出てきて、PWを入力するように求められます。どのようにしたら、母のID、PWを入力し直せるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

iPhoneはセキュリティ固いのでアンドロイドのようなつもりで 気軽に操作してしまうと

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.2

設定から変更できます。 今回の対象は↓の中程にある「iTunes、iBooks、App Store」の内容です。 https://support.apple.com/ja-jp/HT203983 但し、この方法ではアプリのバージョンアップの際に、アプリをインストールしたときに使用したApple IDと、そのApple IDの現在のパスワードが要求される可能性があります。 もし前回のアップデート後にアプリをインストールしているなら、そのアプリを母上のAppleIDとパスワードを使ってインストールし直したほうが良いでしょう。

noname#223555
noname#223555
回答No.1

初期化するしかありません。 初期化して、お母さんのもので初期設定を済ませて下さい。

関連するQ&A

  • safariでID,パスワードの自動入力

    iphone4s を利用しています。 以前まで、あるサイトで ID,PWを自動入力設定にしていたのですが、 PWを変更しました。 次にそのサイトを開くと、自動入力してくれなくなったのですが、 再度自動入力する設定にするにはどうすればよいでしょうか?

  • iPhoneアップデート やり方

    iPhone4を使用しています。アップデートしたいのですが、やり方が分からず困って います、、。Apple IDを新規作成し、サインインしようと試みているのですが、 新規作成の際に名前や住所、アドレスなどを入力する所があり そこまでゎ上手くいったのですが、その後に支払方法入力画面が出て来て クレジットカード番号やギフトカード番号を入力する所があるのですが クレジットもギフトカードも無い為、入力せずにIDを作成したいのですが そこから上手く進まなくなってしまいました。 どなたか入力しなくてもIDの作成の仕方分かる方いましたら 詳しく教えて頂けると嬉しいです、、。 また、彼氏がiPhoneを使っており、彼氏は 自分のPCでよくアップデートしているので 彼に私のiPhoneも彼のPCでアップデートして貰いたい とも考えているのですが、その様な事は可能なのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします!

  • iPhone5のアクティベートについて

    私はソフトバンクのiPhone5を使っています。 さっきパソコンのiTunesにケーブルをつないでアップデートしていたのですが、iTunes自体を最新のバージョンに更新するのを忘れたままiPhoneをアップデートしてしまい、エラーになり、iPhoneを出荷時と同じ状態(初期化状態?)にしなければならなくなりました。 それでiPhoneの画面に「こんにちは」という表示が出る、購入時と同じ画面になったのですが、「iPhoneをアクティベートします」というappleIDとパスワードを入力する画面になったのですが、「appleIDは使用が停止されています」とか、「IDが違います」という画面が出てくるばかりで次へ進めません。 この場合どうすればいいのでしょうか? iPhoneが使えないので大変困っています…

  • Apple ID(iPhone)について

    Apple ID(iPhone)について。 SoftBankのiPhone4を使用しており、i.のアドレスとSoftBankのアドレス両方でApple IDを所有していました (というか、i.の方のIDになぜか入れなくなったとき、よく解らないままもう一つ 作ってしまいました) で、SoftBankアドレスの方をここ最近は使っていたのですが、ひと月ほど前にSoftBankアドレスを変更しました。 その際Apple IDのメールアドレス変更もしましたが、アプリ取得などの際に表示されるApple IDは前のアドレスのままでした。ですが使えていたのでなんとなく放置していました。 そして二日ほど前にiPhone5に変えたのですが、アプリアップデートの際に前のSoftBankアドレスのApple IDが表示され、パスワードを入力しても認証されなくなりました。 現在のSoftBankアドレスで認証し直そうとしても無理ですし、セキュリティ用の秘密の質問に答えても間違っていると表示されます。メールでのパスワードリセットを選択しても変更してあるので当然届きません。 i.のアドレスでサインインし直しても、アプリアップデートのときに表示されるアドレスはやはり以前のSoftBankアドレスです。 このような場合どう対処すればいいのでしょうか。ちなみにパスワードは一切変更していません。

  • PCのオートコンプリート機能について心配な点が・・

    先日、ネットカフェでPCを使用した際、使用したPCがオートコンプリート機能が有効に設定されてあるPCであることに気づきました。自分自身の登録している会員制サイトや動画サイトにPWとIDを入力してログインして利用したのですが、再度ログインする際、やはり自動的に私が入力したPWとIDが表示される仕組みになっていました。それなのに退店する間際に、オートコンプリート機能を無効にせずに電源を落としてしまったことを思い出しました。この場合、たとえ電源落としたとしても、オートコンプリート機能は有効なままで、私が使用したIDやPWが次の使用者に知られてしまい、悪用されるのではないかと非常に心配です。どなたかネットにお詳しい方がいらっしゃったらご教授願います。

  • アップルIDのPW再設定で「安全ではありません」

    お世話になります。 PCをリカバリーしたため、iTunesを再インストールしました。 その際に、iTunes Storeにサインインするために、 ID&PWを入力したんですが、IDかPWが違うとエラーが出ました。 暫く(2~3ヶ月)サインインしていなかったとはいえ、 以前は入力したID&PWでサインインできていました。 とりあえず、PWを再設定しようと思い、PWをリセットしました。 そして新PWを設定しようとしたんですが、 どうやっても 「安全性が低い、また再利用のパスワード このパスワードは安全ではありません。別のパスワードを試して下さい」 と表示され、何を入力しても同じメッセージが出てきて、 新PWを設定できません。どうしてなんでしょうか。 新PWは、英字の大文字、英字の小文字、数字、記号、全てを使用していて、 8文字以上あります。 どうすれば新PWを設定できるのでしょうか。 設定はiPhone SE2で行っています。

  • iPhoneのデータを復元してしまいました。

    間違えて弟のiPhoneのデータを復元してしまいました。 私はバックアップしたことがありません。 パソコンにつないで、よくわからず復元を押してしまい、iPhoneの電源が落ちて、Appl e IDかicloud IDとパスワードの入力画面になり、何度か間違えて入力したところ、新しいIDは時間がかかることがあります。と出てきたのちにメイン画面になったのですが、それが以前の私のものではなく、弟の画面になってました。写真は全て弟のになっていて、連絡先も全く残ってなく困っています。 LINEもダウンロードしようとしましたが、なぜか弟のAppleIDになっているので私のパスワードではダウンロードができないままです。 これはもうどうしようもならないのでしょうか? またわたしのAppleIDに戻す方法はないのでしょうか? 教えてください。

  • 最近IPHONEのメルアドを変えました。そしたらIPHONEのアプリの

    最近IPHONEのメルアドを変えました。そしたらIPHONEのアプリのアップデートをすいるさいに、ITUNESパスワードと表示されている下に前のメルアドが表示されます。ためしにそのとき登録したパスワードを打つと、{このAPPLE IDは使用できません}と表示されます。どうしたら、アプリをアップデートできるのか教えて下さい。お願いします。

  • ログオフした後、iphone4でmixiにログインが出来ず困っています

    ログオフした後、iphone4でmixiにログインが出来ず困っています。 iphone4に機種変更をしてから2週間ほど、以前から使っている携帯アドレスでmixiにログインしていました。(簡単ログインです。) ある日ログオフしたところ、再度ログインが出来ずに困っております。 パスワードの再発行もしてみたのですが、やはり出来ません。 何か原因や、ログインの方法などご存じの方いらしたら教えて頂ければと思います。 (アドレス、PWを入力してログインをしても、何の忠告も出ずに、何度も同じログイン画面が続く状態です。) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • iPhoneに関して。

    購入したiPhone7plusが使い勝手が悪く以前使用していたiPhone6plusを再度使いたいのですが契約はこのままでiPhone6plusをsoftbankに持ち込んでの使用は可能ですか?御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。