• ベストアンサー

Okwaveは、質問者に通告なしで、都合の悪い質問

Okwaveは、質問者に通告なしで、都合の悪い質問を削除するんですか? これは、いわゆる 言論統制ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

まずは、閲覧者からの通報です。 で、それが削除に値するかどうかをOKWAVEで判断しています。 通報されたら、70~80%は削除されるようです。

Viartril-S
質問者

お礼

閲覧者という名のokwave の内部の人がいるんでしょうね

その他の回答 (2)

noname#229263
noname#229263
回答No.3

あなた自身が「都合の悪い質問」というのであれば 間違いなく削除でしょうね。 あなたが自覚しているんですから何も言えないのではないですか。

• yama1998
回答No.1

単に規約違反の質問だったから削除しただけの話でしょう。 そもそも、ここは質問するところで、意見を主張したり議論に発展するものは、質問ではなくなるし、規約違反になりますからね。言論統制というぐらいなら、そのような内容だったのでしょうかね。 とはいえ、具体的にどんな内容で、どこか規約に抵触してるのかがわかりませんから、これだけでは誰も答えようがありませんけどね。削除されると、その投稿者にその理由がメールでくるはずですから、それを読んで異議があるなら事務局に問い合わせるしかありません。