• ベストアンサー

復縁したら良くなる良くならないどっちが多いですか?

皆さんに質問です。 一度別れた男女が、復縁して、 再度、交際をスタートすると言った話しになりますけど、 この場合、良くなることが多いですか? それとも、良くならないことが多いですか?

  • zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

復縁しても結局同じところが気に入らなくなって別れるんじゃないですか。 私の友達で復縁したカップルは結局また同じ理由で別れてたから 学習能力ないんだなーと周りはあきれてましたよ。 そういうカップルに限ってまたくっついたり離れたりするんですよね。 復縁するということは一度別れておきながら、 未練たらたらなうえに学習能力がないということになりますね。

zakiyu
質問者

お礼

それは、結構、良くなってないように見えますね。 学習能力ですか、うーん、ないんでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#235049
noname#235049
回答No.7

私は2回復縁しましたけど、同じ原因から別れて、良くにはなりませんでした。 3度目も復縁有り掛けてたんですが、流石に見切りをつけました。 結局同じ原因で別れましたね~~。 良くなる為には相当の御互いの歩み寄りと理解でしょうかね?! ですから、自分だけでなく相手も直そうとか,気をつけよう~などの 歩み寄りが大切です。

zakiyu
質問者

お礼

回答者さんは、復縁しても良くならなかったんですね。 やはり、歩み寄りがポイントなんでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.6

別れた理由次第だな。 解決しがたい理由で別れた場合、復縁することすら叶わないはず。

zakiyu
質問者

お礼

そうなりますよね。 別れたのが、永遠の別れとなった理由のレベルでしたら、 まずないですしね。 ありがとうございました。

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.4

別れた理由をお互いにクリアできれば、うまくいく可能性はあるかもしれません。 クリアできなければ、うまくはいかないと思います。

zakiyu
質問者

お礼

そうですね。前は、何を理由に別れたのかというのを、 考えて、改善する必要はあるでしょうね。 ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

私の周りだと、同じ問題で不仲になるパターンが多いようです。 別れの原因となった問題が、解消されていないんですね。この場合は。

zakiyu
質問者

お礼

そうですか、回答者さんの周りの人は、 同じ繰り返しをしているんですかね。 ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14848)
回答No.2

元々、別れる理由が、あって別れたのだから、うまくいかない事の方が多いと思います。

zakiyu
質問者

お礼

結構、そうなるんですね。覚えておきたいと思います。 ありがとうございました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

相性良く

zakiyu
質問者

お礼

相性ですか、相性も大事な要素ではありますけどね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼が元妻と復縁すると言ってきました

    結婚願望のある34歳女です。 現在ひとつ年下の彼と交際をしています。 彼からの申し出で交際をスタートして、まだ1ヶ月の浅い付き合いですが、結婚願望が強い私は交際前に「結婚を前提にしたお付き合いができるなら」と条件を付け、彼がそれに同意してくれたので交際スタートすることにしました。 現在同棲もしていませんし、両親や家族に紹介などはまだしていませんが、同意の上での性交渉はあります。 その後なんの問題もなくお付き合いが続いたのですが、ある日急に彼と連絡が取れなくなり、それから数日後、やっと届いた彼からのメールの内容は、自分はバツ1の子持ちだということを告白するものでした。 彼の3歳の娘がケガをして、毎日病院へ通い看病していて、それがきっかけで元妻との復縁話が出たらしく、彼なりに答えを出すために時間が必要だったから連絡ができなかったというのです。 詳しいいきさつはまだ聞いていないのですが、彼なりに考えた結果、元妻と復縁する方向で現在話が進んでいるそうです。 娘さんがまだ入院しているということで、仕事と看病とで毎日大変な思いをしているらしく、私と直接会って話すのは娘さんが退院する予定の1週間後まで待ってほしいといわれています。 ですので、まだ本人から詳しい話を聞けていないのですが、その告白メールでは一方的に私と別れてほしいという内容のものでした。 私はどうしても彼の希望どおりに別れることに納得ができないでいます。 急に言われたこともありますが、結婚を前提にお付き合いをスタートしたにもかかわらず、子供がいたことを隠し、最後には復縁するので別れてほしいといわれても納得できません。 私を蚊帳の外に置いて、子供のことを盾にどんどん復縁話が進んでいくのがガマンできませんし、私もただ手をこまねいているだけなのがイヤなので、法的になにか出来ないかアドバイスが欲しいと思っています。 一般的にこうなんじゃないの?的な意見ではなく、 「法的には…」といったような具体的なご意見お待ちしています。

  • 復縁後の交際について

    一度この件については質問をさせていただいたのですが、あまり多くの回答を頂くことが出来ず、よく見てみたところ、どうやらカテゴリを間違えてしまっていたようです。 これが確かな原因かは分かりませんが、再度質問させて頂きたいと思います。 恋愛経験がまだまだ未熟です。皆さん、どうぞよろしくお願いします。 現在、お付き合いしている一つ年上の男性がいます。(お互い20代前半です) 一度はお別れをしたのですが、1年ほど間をあけたのち、彼からの告白でもう一度お付き合いすることになりました。 もともとは私が告白し付き合いはじめたのですが、彼の連絡不精な面や、小さな価値観の違い、そして、私自身、自分から告白したがゆえに、嫌われるのが怖くて自分を抑えてばかりいたため、それに疲れてしまい、1年ほどの交際ののち、私からお別れをしました。随分身勝手なことをしたと思います。 浮気などがあったわけではありませんし、嫌いで別れたのではないため、友人として付き合っていければ良いかと、一時は音信不通にしたものの、私から連絡先だけは教えました。 結果、別れて半年後あたりで、向こうから遊びに誘われ、何度か2人で会うようになるうちに、彼との楽しかった時を思い出すようになり、彼からの告白を(2度ほど断った)受け、今に至ります。 現在は、彼はほぼ毎日のように連絡をくれますし、デート代もほとんど出してくれます。結婚をほのめかすような発言もあります。 私が指摘したことを改善してくれる様子が伺えますし、とても幸せなのですが、時々、以前の交際を思い出して、同じことを繰り返すのではないかと心配になったり、結局今の彼は、私に合わせて無理をしているのではないか、また、私自身、他の人と恋愛するエネルギーがなくて、彼に逃げてしまっただけではないのかと、考えてしまいます。 また、私自身、どこかで、「一度は終わった関係」という感覚が抜けず、傲慢な態度をとっているつもりはありませんが、以前の交際に比べると、少し形勢逆転(言い方は悪いですが)したように思えます。 長くなりましたが、復縁経験のある方、心配になることはあったか、また、復縁後の交際はどのようになったかなど、経験談を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁したい

    高2女です 私から別れを切り出して別れ、その後相手から復縁を持ちかけてきたのを一度断り、現在彼女がいる人と復縁することはできると思いますか? 現在の彼女さんとの仲を割って復縁しようとは思っていないですが、もしも続かなかったりしたら正直復縁したいです。(この考え方についての批判や中傷はいらないです。) 私が復縁の話を一度断って、その後に他の人と付き合った(別れている前提で書きます)人との復縁はあり得ると思いますか? また、似たような状態で復縁された方の回答もお願いします

  • 復縁したけど彼とうまく付き合っていけるか不安です…

    彼とは2度破局しています。 (交際7ヶ月で破局→一週間後復縁→1ヶ月後再度破局→2週間後復縁) (すべて彼から「気持ちが追いつかない」「前のような気持ちになれない」と同じ理由でしたが、復縁も彼からでした。) もちろん私にも悪いところはあったと思います。でも二度目の破局の際は復縁してから日もたってないこともあり「そんな簡単な気持ちで復縁したのか!」「ただただ振り回された!」と怒りもあって再度復縁なんて考えていませんでした。 ただ私の好きな歌手のライブに行く予定がありチケットは彼が持っていたのでどうする?と連絡しました。数日後チケットを貰いに10分程度会ったときに愛しくて涙が出そうなのを必死に我慢しました。「やっぱり彼しかいないんだ」と思うようになりました。 チケット貰った数日後彼からの誘いで遊びました。すごく楽しい一日で帰る際に彼に急に抱きしめられて泣きながら復縁を申し込まれました。 少し迷っていたら彼は「自分が嘘つきだった。今すぐじゃなくていい。〇〇(私)が信用してくれるように、〇〇のこと大事にする」と言ってくれて、嬉しくて泣きながら承諾しました。 今日復縁してから初デートでした。彼はまるで交際当初のように頑張ってくれます。すごく嬉しいです。 でも帰るときに心の中で 「本当に次会えるのか」 「いつまで続くんだろうか」 「いつまた別れを言われるんだろうか」「また私は振り回されて傷付けられるんだろうか」と思ってしまいました。あきらか態度に出てました。 そんな自分に嫌気がさしました。 復縁を決めたのは私なのに、彼のことを信じられないなんて…彼に申し訳ないです。 それに加え、私の家族からも呆れられています。(結婚前提だったので両親に会わせていました) 姉には「惚れてるならしょうがないけど…やめたほうがいいんじゃない?〇〇(私)が結婚を望んでいるなら尚更」と言われ、 母親には「あの男に会いにいくのか、どおせフラれるのに」「もう私は知らない」と言われました。 彼は「自業自得だ」「時間をかけて信頼を取り戻さなきゃ」と言ってくれました。家族を振り回してしまって申し訳ないと思いますが…辛いです。 「家族にこんなに言われるなら復縁は間違いだったんじゃないか?」とも思います。 彼は私にとって一番自然体でいられる相手です。なんにも考えずに彼といるだけでとくになにもしなくても楽しいし、くだらないことで笑い合えます。 家族には「他にもいい男はいる」と言われるけど…でもこんな相手に出会うなんてないんじゃないかな?とも思います。 こんな私でも彼とうまく付き合っていけますか?うまく付き合っていくためのアドバイスをいただきたいです。 また復縁してから幸せな方、結婚された方のお話も大変励まされるので教えてください。

  • 復縁したいです。

    はじめまして。見ていただきありがとうございます。 自分で考えてもわからなくなってしまい、第三者様の意見を聞きたくご質問させていただきます。 元カレ30歳、私22歳です。 2ヶ月前に3ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。 2ヶ月目までは楽しくデートや買い物をしていたと思います。 ですが、彼が仕事を変え少し鬱っぽくなってしまいました。私が何を言っても否定されている気がすると言われてしまったりしました。 3ヶ月目からは相手のことをわかってきてしまい、喧嘩が少し多くなってしまい最後に喧嘩をしてしまい、もう別れようと言われました。私は縋ってしまいそのあとも何日かはずるずると付き合っていました。その間は喧嘩はしなかったですが、連絡も、会う頻度も少なくなりました。 ですが、やはり彼の気持ちは堅いようで、再度別れ話を持ち込まれました 。私は別れ話を聞き入れ別れました。その時にまた連絡したりしていい?と言われましたが、何か用事があればいいよっと言いました。数ヶ月後にまた自分達の気持ちを伝えあおうと言われました。 2ヶ月後、私が会いたいと連絡をしたところ会ってくれました。その時は、夜ご飯を食べました。夜ご飯を食べたときに、たわいもない話をしました。いい人いた?と聞かれうーんどうかな?っと言ったらモテるもんねっとなんだか拗ねたように言われたり、少し気があるような言い方をされました。 帰り際に、自分勝手だと思いましたが戻りたい有無を伝えそれか、思いっきり振って欲しいと言いました。ですが、振る気はないと言われ戻るために会ったわけじゃないと言われてしまい、ですがあやふやにする気もないと言われました。 そのあとは、ちょくちょく連絡をとりあってまた会いたいと言われ、なんで会いたいんですか?っと言ったら会いたいからと言われました。何がしたいのか余計にわからなくなってしまいました。 復縁はしたいんですが、交際期間が短いと復縁は難しいでしょうか。復縁が出来るかわからなくなってしまいました。 駄文で申し訳ございません。

  • 復縁について

    長くなります。文才が無くうまく文章にできるか不安ですが、なるべく解りやすく簡潔に書きたいと思います。アドバイスをお願いします(;_;) 彼20歳 私22歳 ◆約1年間の私の片思いにて交際スタート。 ◆片思い約半年目から週3前後ペースで会う(私に対する恋愛感情が芽生え始めるが、彼は元カノとの過去に色々と問題やトラウマがあり、私を好きになる事や交際する事に抵抗感があった) ◆私は正式な交際をしたいという気持ちがあったが、彼が過去を乗り越えるまで待つ事にした…頃に彼からの告白にて交際開始 ◆約2週間前に距離を置こうと彼から言われる(交際開始から約4ヶ月) ◆約1週間前に私がハッキリしようと話をして、彼から別れを告げられた(彼からの別れ話はこれで3回目) 別れた理由(過去も含め) ◆ささいな喧嘩(お互いの言動行動によるものやお互い仕事などのストレスからの苛立ちで) ◆彼は私にツラい思いをさせていると頭ではわかっているが、なかなか自分が変われなかった(これは憶測です) 彼に対して気にくわない点 ◆かなりの面倒くさがり(きちんと話合うべき事なのに面倒くさがって喧嘩になる) ◆良し悪し考えずに言葉を発する、行動する ◆自分の欲求が一番優先 ↑彼に対しこう思いつつも 私がダメだったと思う点 ◆過去・未来について考え込みすぎて、彼に色々と求めすぎた ◆私も売り言葉に買い言葉で反抗 ◆彼に対して私の事も考えてよ…と私自身も自分の気持ち優先だった… ◆独占欲・執着心が強すぎた 復縁したいと思う理由 ◆やっぱり彼の事が好き ◆彼の家族が好き ◆別れた相手の事を想い、初めて自分を見つめ直せた 復縁していいのか?と悩む理由 ◆彼の年齢から考えても、今は自分の欲求を抑えられないと思う ◆本当に自分が彼のために変われるのか、そして彼を少しずつでも変えられる(成長させる)事ができるのか不安 ◆今までの別れとは違い、お互いがお互いのためを思って別れを告げた、受け入れた 以上です。憶測もあります。彼が私に冷めたという可能性ももちろんあります…。でも、私が今まで見てきた彼はすごくまっすぐな人で…でも不器用すぎて。私のために彼なりに少しずつ変わろうとしてたんです。なのに私がそれをわかってあげれなくて…俺なりに努力してたけど私を苦しめてしまったという事はやっぱり俺は変われないのかと…別れを選んだ気がします。 説明が下手ですみません。私観点からの話なので私の都合が良いように考えてしまっている部分もあるかもしれません。自分を見つめ直し、もっと周りを見ようと思っている最中ですが、やはり長く彼に依存していたため、自分だけではこの状況から抜け出せず…。 もちろん、今すぐに復縁したいですし、そうなるために努力しようと思っています。でも、正式に彼に復縁を求めるのはもっと自分を持ち直してからにしようと思ってはいます。 そして、アドバイスをいただきたいというのは、これから私は復縁するために頑張っても良いのか、それとも新たなる出会いのためにこの別れを糧に頑張るべきなのか…です。 私の悪いところ、彼の悪いところなど、皆さん一人一人の価値観や考えでお答えいただいてかまいません。たとえキツいお言葉でもご意見をいただきたいです。どの答えが正しいのかではなく、私がこれから先どうするにしても、様々な方の考えを頭にいれておきたいと思っています。

  • 復縁するつもりがない相手に対して

    復縁した、復縁しようとしてできなかった、復縁を求められて断ったもしくはOKしたなど、復縁に関することで経験のある方に質問です。 1度再会した後に、復縁願望をメールや電話で伝えられたとします。 その気がない場合、どうしますか? その気がある場合、どうしますか? もしくは経験ある方でその気がなかった方はどうしましたか? 断る場合、わざわざ再度会う約束を取り付けて会ってから断ることってあるのでしょうか。 良いお返事をしたいから、面と向かって言うために会うのか? 個人で考え方は違うと思いますがより多くのご意見をお願いします。 復縁に関する体験談でもかまいません。 よろしくお願いします。 ちなみに私は復縁したい側ですが、今回みなさんの個々のご意見をお伺いしたいです。

  • 彼女との復縁?について。。。

    5年お付き合いしている彼女がいるのですが、先週恋人ととして一緒にいれないと言われ 会うことも連絡も出来なくなってしまいました。 一度約4か月別れて一昨年12月に再度付き合い始め、お互い結婚しようと話ており 昨年中には決めようねと約束しておりました。 しかし年明けても私がなかなか決断出来ず、結婚についての話題等から避けておりました。 そうしていたら先週突然、上記のように今は恋人として一緒に入れない。 落ち着くまで待って欲しいとメールが来まして、その後電話もメールの返信 もない状況です。 私言葉を信じることがことができない、言葉や時間じゃ解決出来ないと最後に 言われました。 以前も一度距離をおいたときは彼女から約4か月後に連絡が来て、復縁致しました。 私としては結婚する意志もあり、早急に復縁したいと考えているのですが、 今回の場合もやはり彼女からの連絡を待つべきなのでしょうか? 彼女の自宅ももちろん知っておりますので、会いに行くべきなのか、 もう一度連絡をすべきなのか迷っております。 何かアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 復縁に関して

    初めまして。 先日別れた彼女との関係につきご相談がございますので、ありきたりな質問だとは存じますが宜しければばお付き合い下さい。 此方29歳男、彼女4つ下 交際期間4年半、うち3年半同棲 お互い、結婚まで考えていた中だったのですが相手に好きな人が出来、浮気の告白をされ別れを告げられました。 一緒にいてもらいたいと私の方から頼み、しばらくは今まで通り一緒に暮らしていたのですが、一ヶ月ほど悩んだ末、先日別れて今はお互い実家で暮らしています。 私としては将来の事も考えた仲であることから復縁を望んでいるのですが、彼女にそのつもりはあまりないようです。 おそらく、会うのは荷物を取りに来る次が最後になるかと思います。 仲が悪いわけではないため、今後友達としての関係を続けることは可能かと思いますが、その場合次回会った際にあまり重い話や復縁の相談をせずにしばらく期間を置いた方がよいのでしょうか? 女性からふった場合の復縁は狭き門だとよく聞くので大変なことだとは覚悟しています。 長期戦になっても構わないのでアドバイスをお願い致します。

  • 復縁に法則はあるのか??

    復縁に関する相談が多々とあります。 自身もレスをつけてはいるものの、自分自身同じ問題を抱え、日々自問自答の繰り返しです。 私の過去の経験でいうと、交際中に自分も含めて「別れてください」こういう台詞の出る相手とは一時的に復縁を果たしたとしても、将来、結婚したとしてもかなりの確率で離婚してしまう可能性が高いのではないかと考えているこの頃です。 その前に、復縁するかどうかは別として、”別れてください”という台詞が何度も飛び出すカップルというのはどうなのだろうかと。 自身、1年前に一度、振られ、4ケ月後に復縁したものの些細なことが発端で一方的にふられ、ヂ・エンドでした。 男と女の違いで差はあって当然ですが、みなさんの復縁歴を参考までにお聞かせいただければ幸いです。