• ベストアンサー

一定期間でログイン解除?

OKWAVEでのログインなのですが、次回からログインを省略にチェックを 入れていても、一定期間で解除されるものなのでしょうか? 毎日、ここを訪れているのですが、今朝、ログインしないと入れなくなって いました。

• Snow72
  • お礼率97% (141/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

ログイン認証が必要な接続には寿命を設定できます。 寿命が尽きた接続は自動的にログアウトされます。 寿命の長さはサイトによって異なります。

Snow72
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 2日程でログアウトしているような感じがします。 以前はもっと長い間ログインできていたような… 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gunsin
回答No.2

サイト側で、解除する様に変更したのでは? セキュリティの上では、ログイン状態のままでは、 宜しくないので・・・ 通販サイトではログアウトして閉じないと、覚えの無い 請求が来る場合があります。

Snow72
質問者

お礼

こんにちは。なるほど、プロバイダのサイト等はそんな感じですね。 ここのログインもそういう仕様になったのでしょうか。 え、そんな恐ろしい通販サイトが…  ありがとうございます。

• narashingo
回答No.1

>一定期間で解除されるものなのでしょうか? そのようなサイトもあります(例えば、1週間したら自動でログアウト、ブラウザを終了したらログアウトなど)が、OKWaveは、基本的にそのような仕様ではないようです。 従って、使用ブラウザの設定で、終了時にcookieなどの履歴を削除するようにしているとか、他のツールでcookieを削除しているとか、そんなことはないですか? また、cookieが壊れた場合もログアウト状態になります。→一旦cookieを削除して、再ログインすればよいです。 (IE11、IE10、Firefox、Chromeのクッキーを削除する方法) http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/cookie-claer.html (Internet Explorer - 終了時に閲覧履歴を削除) http://pc-karuma.net/internet-explorer-delete-browsing-history-exit/

Snow72
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今朝、普通にログインしたままになっていたのに、一度タブを閉じて しばらくして、再び新しいタブで開いたところ、ログアウトされて いました。 使用ブラウザはChromeです。 特段、なにもした覚えはないのですが、不思議です。 もちろん、閲覧履歴の削除等はなにもしてません。 なにかの拍子にクッキーが壊れるかどうかしたのかも。