• ベストアンサー

OKwaveのログインは毎回必要?

おなじPCで同じように次回からのログインを省略をチェック入れてログインしますが このサイトを見るたびに再度ログインの必要があります。 ヤフーやアマゾンのように長期間ログインの必要がなければいいのですが 同じブラウザで同一の操作ですが この現象はなぜ起こってしまうのでしょうか。

noname#144691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147184
noname#147184
回答No.3

OKWaveの自動ログインは、一定期間でセッションアウトするようで、再度ログインが必要です。 正確には調べてみないと分からないのですが、数日程度になっているようです。 これは、同じ環境からアクセスした場合で、OKWave側の設定によっては、環境が違うと判断された場合などはごく短時間でも再度ログインが必要な場合も考えられます。 これはOKWave側の設定のため、具体的には調べてみなければ分かりませんが、cookieをいったん削除してOKWaveにログインして、送られてきたcookieの有効期限などを見るとある程度分かる場合もあります。 > このサイトを見るたびに再度ログインの必要があります。 毎回、たとえば1分間隔でも必要な場合は、お使いのブラウザの設定により、上記の最大期限よりかなり短くしかCookieが保存されていないか、cookieを全て拒否していると考えられます。 また、上に書いた環境が変わっていると判断されている可能性もあります。 プロバイダが違うとか、IPアドレスが更新されている。ブラウザが違うなど。 Cookieの保存期間の設定方法は、お使いのOSとブラウザ、バージョンを記入して下さい。 しかし、InternetExplorerなどは保存期間を設定できない(cookieを保存するかしないかは出来る)ため、変更できるブラウザとしてはMozilla FirefoxやGoogle Chromeなどです。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

>この現象はなぜ起こってしまうのでしょうか。 同じブラウザで同一の操作なので、Cookieの有効期限の違いでこのような現象が起こります。

質問者

補足

この現象を改善するにはどうすればいいでしょうか。

• te2kun
回答No.1

cookiesを削除していたりすれば、再度ログインする必要があります。 削除していなければ、再度ログインする必要はありません

質問者

補足

特に削除したことはありません。 この現象を改善するにはどうすればいいでしょうか。