• 締切済み

邪魔ですか?

幅2300~2400mmぐらいの細長いダイニングです。 そこの真ん中、壁と並行に2人用ダイニングテーブルを置いたら狭いでしょうか? ー(壁)ー  (通路)  ○□○  (通路) -(壁)- みたいな感じ?

noname#223271
noname#223271

みんなの回答

回答No.1

その方向ならば問題ないように思います。 ダイニングテーブル幅を小ぶりの75cmとした場合 (240-75)/2=82,5cm 片側に52.5cmの食器棚のようなものを置く場合 (240-75-52.5)/2=56.25 なんとか通れます やや狭いので両側に通路を置かずにテーブルを肩寄せにすれば問題ありません。 あるいは、両側に通路を取って、食器棚側を70cmにしたとしても、 (240-75-52.5-70)=42.5なので何とか通れます。 棚を置く場合、通れるだけではなく出し入れする動作がありますので注意してください。