• ベストアンサー

中国系の男の人は何故、髪が短い人が多い?

中国系の男の人は何故、スポーツ刈りみたいな人(髪が短い人)が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.1

リオの卓球選手のイメージ? シンプルに手間いらずで清潔をキープできるからでしょうね。 イージーケアというやつ。 もともと中国では髪型で男がモテるという概念がありません。 ハゲでも人間的魅力があればモテます。 おでこを目の上まで前髪で覆いつくす韓国流より全然スキッとしてて私は好きですよ。

noneya3
質問者

お礼

韓国と中国で違うんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

短髪の人、多いですね。てか、男の長髪は見た事無い。 昔の日本(ビートルズ登場以前)のように西洋長髪ファッション(欧米批判)を嫌う党の思惑(欧米批判)が関係してる可能性。

noneya3
質問者

お礼

政治的な思惑があるのではないかと言うご意見ですね。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

あんたはなにを解決したくて 質問してんの? 中国系の男の人は髪が短い? データーは?

noneya3
質問者

お礼

見た感じ髪が短い人が多いのでは。

関連するQ&A

  • 男の人が髪をバッサリ切ってきたら

    男の人が髪をバッサリ切ってきたら女性の人はドッキとしますか?

  • 中国語で髪をすくって?

    中国語で髪をすくってなんて言いますか? ピンイン教えてください! 明日から中国に疎開するので美容院行ったときのために。 ちなみに男です

  • 男の美容師さんは髪を伸ばすのがどれだけ大変か分かっているのか?

    男の美容師さんは、女の人がどれだけ苦労して髪を伸ばしているのか、理解しているのでしょうか? 本当に髪を伸ばすのは大変な事です。掃除の時は邪魔、夏は暑い、特に毎日毎日洗って乾かすのは時間がかかって面倒です。 なのに、そうやって苦労して伸ばした髪を、こちらに確認もせず自分の好きな様に切ったり梳いたりしてしまう方が多いです。 一言に「梳く」と言っても、どの位の量を梳くかで大分変わってきます。だからきちんと確認してからやって欲しいのですが・・・。 女の人が美容院で失敗すると本当に悲惨です。死にます(涙)。男の人は髪が短いから伸ばし直せばいいですが、女の人は、そう簡単に出来ません。伸ばし直すのも、気が遠くなる位時間がかかります。 男の人が失敗したと言っても、元々髪が短いからそう大して変わらないし、髪を伸ばすのに大した苦労もしてないし、直ぐに伸ばし直す事が出来るから、女の人に比べると全然問題にならないです。だから、男の美容師さんは、女の人の失敗の悲惨さが分からず、そんなに気をつけてやっていないのかなって思います。 こんな事を言うのなら女の人にやってもらえばいいだけの話なんですが、最近やっと見つけた良い美容師さんが男の人なんです。 皆さんはどう思いますか?男の美容師さんはこうした女の人の苦労、失敗した時の悲惨さを分かってやってらっしゃると思いますか?男の方でもきちんと女の人の気持ちを理解して下さる方はいるでしょうか?

  • 失恋をしたら髪を切る男の人

    どうでもいい質問かもしれないですが・・・ 失恋をしたら髪を切る男の人ってどう思いますか? 本人の自由だとは思うのですが、、、 私自身は、なにそれ気持ち悪っ!今時女の人でもいないよ。って思ってしまうのですが・・・ そんな事言われたら普通はなんて答えるのでしょうか?

  • 男が髪を1本でくくる・・・

    男が髪を1本でまとめるのをどうおもいますか? 前髪とかはどのようにしたらよいのでしょうか?

  • 髪の内側をすく 中国語

    中国で髪を切りたいと思うのですが、 髪の内側をすいてください って中国語でなんて言いますか? もうすぐ切るので、なるべく早くお願いします。 わがまま言ってごめんなさい。

  • やたら髪を触る男は気持ち悪いですか?

    私は短大生の男です。隣の席の男性がやたら髪を触るので、イライラしてしまいます。 その人は短いマッシュルームカットで、いわゆる草食系というのか、やさやさしたなりをしています。 ナルシストの気があるのか、10分置きぐらいに髪をかき上げたり、両手の指3本くらいで髪の毛をすくように撫でたりしています。 自分の容姿が整っている、ということは自覚しているようです。 髪をやたら触る男というのは、変ですか? 別に不思議ではないのですか?

  • 髪の長い男

    女性の方質問です。髪が長い男はどう思いますか?また長髪ってどのくらいの長さからだと思いますか?

  • 男だけど髪を伸ばしたい

    俺だけど髪を長くしたいですが 母親が男らしく無いからと 床屋に連れて行かれます あまり自己主張が得意ではありません どうすればいいでしょうか 子供の好きなやつより 昔の男らしさが正しいってタイプです

  • 男の髪について

    大学生の男です。もうすぐ病院実習に行くのですが、 担当の教授(おじいさん)に「髪が長い」といわれました。 私はボブを男風にアレンジしたような髪型ですが、女の子のショートよりもずっと短いですし、前髪が目にかかってるわけでもありませんし、(耳にかかってないというわけではないですが)耳も見えます。 質問(1) 高齢の男性が言う「髪が長い」とはどういうことだと思いますか? 小泉孝太郎さんみたいな髪型にしてこい、ということですかね? カリアゲ?それとも坊主? 質問(2) 半分愚痴になりますが、私の髪型は女性のショートよりも短いです。女性がその髪で何の問題もなく病院実習に行くのに、男性ならそれより短い髪でもアウトなのはどういう理由なんですか? 確かに短髪といわれる男性よりは長いですが、私はそこそこに綺麗な髪なので(自分で言うなって話ですが)汚いとか不潔さはないつもりです。