• ベストアンサー

中国系の男の人は何故、髪が短い人が多い?

中国系の男の人は何故、スポーツ刈りみたいな人(髪が短い人)が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

リオの卓球選手のイメージ? シンプルに手間いらずで清潔をキープできるからでしょうね。 イージーケアというやつ。 もともと中国では髪型で男がモテるという概念がありません。 ハゲでも人間的魅力があればモテます。 おでこを目の上まで前髪で覆いつくす韓国流より全然スキッとしてて私は好きですよ。

noneya3
質問者

お礼

韓国と中国で違うんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

短髪の人、多いですね。てか、男の長髪は見た事無い。 昔の日本(ビートルズ登場以前)のように西洋長髪ファッション(欧米批判)を嫌う党の思惑(欧米批判)が関係してる可能性。

noneya3
質問者

お礼

政治的な思惑があるのではないかと言うご意見ですね。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

あんたはなにを解決したくて 質問してんの? 中国系の男の人は髪が短い? データーは?

noneya3
質問者

お礼

見た感じ髪が短い人が多いのでは。