• ベストアンサー

play station VRでクラクラ

play station VRを試してみたのですが、10分とたたないうちに目が(頭が?)くらくらきてしまいました。 元々3D画像には弱いのですが・・・ちょっと残念です。 やっていくうちに慣れるものでしょうか? それとも、技術が進歩していずれ出るであろう改良版がその点に関してかなり改良される見込みがあるとか。 無理にする必要もないといえば、それまでですが(笑)。

noname#231796
  • VR

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VRはゲームというより、アトラクションに近いものだと思います。 なので乗り物酔いをする人とか、3D画像に弱い人とかは、辛いでしょうね。 人によっては酔い止め薬を飲むとある程度大丈夫、みたいな話もあります。 ただ技術がいくら進歩しても、酔う人は酔うんじゃないでしょうか。 最終的には慣れて鍛えるしかないと思いますよ。

質問者

お礼

酔い止めを飲んでまでは・・・しなくていいですね(笑)。 慣れられることを期待しましょうか。ゲームのし過ぎにならなくていいかもという、ポジティブシンキングもいいかもしれません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

3D TVと同じで脳が混乱しているのでしょう。 3D TVで3D酔いと言われたようにVRではVR酔いという症状が人によっては出るようです。 個人差はありますがある程度は慣れてくると思われます。

質問者

お礼

やはり、混乱しますよね・・・。脳が繊細なんだと、自分を慰めます。 回答ありがとうございました。