• ベストアンサー

ミサイル攻撃

に対抗して北朝鮮の国家転覆をやるにはどうしたら良いですか? 私は料理人藤本氏にまた専属の料理人になってもらい料理の中に毒を持ってもらい家族もろとも暗殺するしか手榴弾を投げ込むしかないと思います。他に何かよいほうほうがあったらおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

実際のところはしりようが無いので想像ですが、水面下ではいろいろな手が考えられていると思います。北朝鮮の各施設やミサイル関連施設を破壊することは可能と思うし、金正恩だけを対象とした作戦もありうると思います。また、内部的なクーデターを起こさせることもありうると思います。また、米韓軍事演習や米国の北朝鮮非難の中からも金正恩を対象とした暗殺・捕獲作戦を示唆していて揺さぶりをかけたりしています。それによって、金正恩も疑心暗鬼にかられ、側近の粛清、市民の監視強化、それによって高官にまで及ぶ脱北と悪い循環に入っていて、いつ自暴自棄にいたり、Xデーがどう言う形で起こるかと言うモードにすでに入っているように思います。 問題は、そのXデー起こった後、アメリカ、中国、韓国、それにロシア+日本の中で今後の朝鮮半島をどうするのかのシナリオができているのかどうか。どう考えても韓国が北朝鮮を吸収するでしょうが、その時に中国は利権や影響力を強く主張するはずで、Xデー後のシナリオである程度の合意が無いと、ふたたび朝鮮戦争のようなことになりかねません。 合意が無いままだと、今以上の決定的な北朝鮮の核ミサイルの脅威が無いとアクションに踏み込めないのではないでしょうか。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題なのは金正恩だけに思われるのでやつを暗殺すれば良いことだと思います。それを本人も疑心暗鬼になっているので側近を粛清しています。気に入らないとかムカつくとかいう理由で処刑しているのでもう狂人です。精神的な病気も心配されるので何か大きなことが起きる前に暗殺するべきです。彼は指導者の器ではないし指導者次第で国の事情は激変します。日本が真珠湾を攻撃して太平洋戦争に突入したように。東条英樹みたいな指導者が出てきたおかげで日本は被害が拡大しました。鍵は中国だと思います。

質問者

補足

日本の暴力団関係のヒットマンを使うてもあります。北朝鮮系のヤクザはたくさんいます。

その他の回答 (3)

• meido2010
回答No.4

藤本氏に料理人のプライドを捨ててまで、料理に毒を盛れというのも いささか強談判に過ぎやしませんか。 そんなことを一介の料理人に強いるのは良くありません。 私なら、忍者を送ります。 日本には人知れず忍者の末裔で実際に忍術に長けている人がいます。 伊賀流のみならず、甲賀流や雑賀衆などもそれぞれに忍術を伝えてい ますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 毒をもれは料理人のプライドが許さないなら手榴弾で金正恩とその取り巻きを暗殺して欲しいです。作戦が成功すれば自衛隊の救出部隊が藤本氏を奪還します。これで北朝鮮指導者の世襲制は終わり新しく生まれ変わった国になります。 忍者と軍隊ではレベルが違います。アメリカのグリーンベレーが参加すればこの作戦は成功したも同然です。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

あれだけ好き勝手やってるのに どこも何もしないほうが不思議だと 思いませんか? 金正恩に手を出したら北朝鮮は 終わりです。国民は大パニック。 日本が難民を受け入れることに なるでしょう。 ミサイルに莫大な資金と技術、 知識を提供してるの誰でしょうか? >料理人藤本氏にまた専属の料理人になってもらい料理の中に毒 こんなことしたら殺されるでしょうね。 >手榴弾を投げ込むしかないと思います。 攻撃し返されて殺し合いになるだけです。 放っておきましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 北朝鮮の指導者が殺されないのは恐怖政治が効果をもたらしているからです。新興宗教と同じで一種の洗脳、マインドコントロールで国民を虐げている。日本が難民を受け入れることはないと思いますし拉致問題も解決してないのに北朝鮮人民を助けることはないでしょう。現に船舶の入港の禁止と独自の制裁を行っています。 現実問題として核開発に成功したとしてもそれを武器として利用できなけければ持ち腐れです。核搭載可能なミサイルを開発すれば日本も標的にされます。悠長なことは言っていられないのです。

回答No.2

東ドイツが崩れた理由はわかっていますか? スポーツや学術で、民間レベルの交流をすることです。できるだけ盛大に、できるだけ大勢で。 独裁国が壊れるのは、かつてのニホンのような外患か、庶民の逃走による内憂です。 東欧でも、お隣がギリシャだった国は最後まで共産圏に残りました。 北朝鮮って、隣があの2国なんですよね。あの国がもってる大きな理由だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >スポーツや学術で、民間レベルの交流をすることです どこの国と北朝鮮が交流をするのですか?交流をしている可能性があるのは中国ですがもう助ける余裕はないはずです。利用価値がないと判断すれば切ってしまうそれが共産主義のやり方です。中国のゆうことを効かなくなった北朝鮮は孤立しています。だから暴力団まがいの脅しで核開発だのミサイル発射をつづけています。韓国だって脱北者をすべて面倒を見ることは不可能だと思います。 リビア、ルーマニアの独裁政治を終わらせたのは反政府運動です。シリアも虫の息だったですがロシアが介入しているから長引いてるだけです。