【Windows10】スマホ映像をDVDに書き込む方法と再生するための処理

このQ&Aのポイント
  • Windows10でスマホの映像をパソコンに取り込むことはできますが、DVDに書き込むことができない問題が発生しています。容量は余っているのに書き込みエラーが発生する原因や、映像をDVDプレーヤーで再生するための処理について教えてください。
  • 容量が余っているにもかかわらず、Windows10でスマホの映像をDVDに書き込むことができない問題が発生しています。書き込みエラーの原因や解決策、さらにDVDを再生するために必要な処理について詳しく教えてください。
  • Windows10でスマホの映像をパソコンに取り込むことはできますが、DVDに書き込むことができない問題が発生しています。容量が余っているのに書き込みエラーが発生する原因や、DVDを再生するための処理について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows10 スマホ映像 DVD書き込み

Windows10にアップデートしました。スマホの映像をパソコンに取り込むまではできますが、それをDVDに書き込むことができません。 media player、power 2 goなどでやろうとしています。1項目は出来るのですが2項目目はDVDが出てきてしまって「書き込み可能なディスクを挿入してください」と出ます。プロパティを見ると容量は全然余っているのになぜでしょう?1度に全部書き込みしてしまわないとできないのでしょうか?それと書き込んだDVDはTVのDVDプレーヤーなどで再生するのにはどういう処理が必要でしょうか?DVDレコーダーで録画した映像に続けて書き込みしたりは可能でしょうか? 初心者ですので、申し訳ありませんが専門用語を使う場合はわかりやすくお願いいたします。 どうぞご教授ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.3

>DVDレコーダーで録画した映像に続けて書き込みしたりは可能でしょうか? テレビ番組の録画ということなら不可能です。デジタル放送を録画したものはコピーガードの塊で、それを解除するのは犯罪です。 DVDビデオを作るとDVDプレーヤーなどで再生できますが、それはpower 2 goのメニューにあるはずです。また、単にpower 2 goでなくバージョンはどうなっているか書いてください。あと、いくら初心者といっても多少の用語は勉強して理解してもらわなければ、こういう場でのコミュニケーションは成り立ちません。

その他の回答 (2)

• umimonogat
回答No.2

DVDに動画書き込みするには2つの方法があります。 方法-1;データとして書き込む方法です。 使用中のDVDでも空き容量あれば追加できます。DVD再生する場合PCではクリックすれば再生出来ますがDVDプレイヤー、コンポなどではデータ形式でも再生できる仕様になってないと再生できません。 方法-2:DVD-Video形式として書き込む方法です。(オーサリング) レンタルDVDなどがこれに当たります。未使用DVDにしか書き込みできず使用中のDVDにはいくら空きがあっても書き込み出来ません。又書き込みするにはオーサリングソフト必要です。DVDプレイヤ-、コンポで再生出来ます。 欠点はハイビジョン動画をDVD-Videoにすると全て画面が720x480になり極端に画質が低下します。これを防ぐにはAVCHD-DVD形式で書き込みます。画面のサイズ制限がなくハイビジョンの画面サイズもそのまま維持できるので画質も低下しません。(ブルーレイと同じ) オーサリングソフトの紹介 ・DVD-Voideo形式 DVD Flick インストール・使い方 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html ・AVCHD-DVD形式 multiAVCHD ■インストール  http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1006434169.html ■使い方説明動画(YouTube )  ・使い方-1 動画取り込み~エンコード   https://www.youtube.com/watch?v=GMGKYQn8lag  ・使い方ー2 トップメニュー、チャプター設定他  https://www.youtube.com/watch?v=pHVYQJOWyFk

• unknown46
回答No.1

>1項目は出来るのですが2項目目はDVDが出てきてしまって 一つ書き込んだ後、別に書き込もうとしていませんか? 書き込む方法によっては追記できないです 追記できる方式だと書き込んだPCしか見ることができない可能性 追記できる方式だと操作ミスで最初のが読めなくなったり、 プレーヤによっては、2つ目以降が読めなかったりします >1度に全部書き込みしてしまわないとできないのでしょうか? そのほうが確実かと >それと書き込んだDVDはTVのDVDプレーヤーなどで再生するのにはどういう処理が必要でしょうか? DVDプレーヤによっては、MP4ファイルなどを直で読める場合もありますが、 普通はオーサリングソフトでオーサリングします (要はDVDプレーヤーで再生可能なファイルに変換する) 参考 動画ファイルをDVD データに変換 http://www.gigafree.net/media/dvdconv/ >DVDレコーダーで録画した映像に続けて書き込みしたりは可能でしょうか? 可能だと思いますが、私は詳しくないので別の方の回答をお待ちください