• ベストアンサー

DVDプレーヤーで再生したDVDの映像をDVDレコーダーで録画できますか

DVDプレーヤーで再生したDVDの映像をDVDレコーダーで録画できますか。できるのなら配線方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notonoto
回答No.4

基本的に焼いたDVDの焼き品質の悪さと、東芝製DVDの再生能力の低さのためだと思います。 東芝のDVDレコーダでダメなら 業者に依頼してDVDをコピーしてもらう http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=DVD%A1%A1%A5%C0%A5%D3%A5%F3%A5%B0&fr=top&search.x=18&search.y=4 焼き品質の良いPC用ドライブで焼き直す (パイオニア製ドライブ搭載機やPLEXTORのPX716) などの方法が考えられますが、 後々のことを考えると焼き品質の良いPC用ドライブに代えた方がいいと思います。

その他の回答 (4)

• hs2dvd
回答No.5

プレーヤーノ出力端子からSピン、赤、黄ピンで出力してレコーダーの入力端子へさしてL1かL2で録画はできます。

• kensan39
回答No.3

出力を入力に繋ぐと録画出来ますが また画像を見ながらも出来ます プロテクトが掛かっている物は出来ません 普通の家庭のビデオだったら何の問題もありません DVD-Rは解らない人に渡すと普通のDVD-ROMと 思いますから大抵再生に失敗します よくわからない人にはVHSで渡しましょう

• JUN-2
回答No.2

市販のDVDソフトの場合は、著作権保護のためにダビングできません。

kunityan
質問者

補足

自分のPCで焼いた結婚式のDVDがパイオニアのDVDプレーヤーでは難なく見れるのに、東芝のDVDレコーダではエラーばかり出てほとんど見れません。親戚に送ったら東芝のDVDプレーヤーだったので、ほとんど見られないといって送り返されてきました。いい方法教えてください。

• happypoint
回答No.1

差し支えなければ、 ナニを録画しようとしているのか書いて下さい。

kunityan
質問者

補足

自分のPCで焼いた結婚式のDVDがパイオニアのDVDプレーヤーでは難なく見れるのに、東芝のDVDレコーダではエラーばかり出てほとんど見れません。親戚に送ったら東芝のDVDプレーヤーだったので、ほとんど見られないといって送り返されてきました。いい方法教えてください。