• ベストアンサー

社会人からプロサッカー選手になる方法を教えて欲しい

自分は高校は全国大会出場経験あり、現在社会人の東海リーグ1部でプレーしていますが今からJ3ぐらいのチームに入ることは可能性ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.3

一番簡単なのはスカウトのお目にかかるかトライアウトをうけて合格することですね 毎年12月にされますね基本これに出ればJリーグだけじゃなく JFLのクラブも見に来てますよ

その他の回答 (2)

回答No.2

トライアウトか練習生としての参加からの入団。 但しJ3クラスだと金銭的に余裕がないのでプロ契約をしてくれるかどうかは解りません。

• ithi
回答No.1

aiaisoccer さん、こんばんは。 不思議なことがあります。あなた年齢はおいくつですか?J3のチームったって、社会人の年収とどのくらい違うと思っているんですか?それに入っても、数年で引退なんてところにそんなに入れないと思います。 SC相模原 https://ja.wikipedia.org/wiki/SC%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F