• 締切済み

バッチ処理で半角空白を含む数字を変換したい

バッチ処理で ファイルAにに記載されている すべての行を検索し 下記のようなファイル内数字羅列から ====Aファイル=== 51 50 58 121 130 151 23 24 32 =============== 1行目を51と50と58として数字を判定し100以下の数字を0に 変更し、ファイル内のすべての行を検索し置換するバッチ処理を 作成したいと思っていますが思うように うまくいきませんどなたかご教授いただけませんでしょうか?

みんなの回答

• notnot
回答No.1

@echo off setlocal enabledelayedexpansion ( for /f "tokens=1-3" %%A in (入力ファイル) do ( set A=%%A if %%A leq 100 set A=0 set B=%%B if %%B leq 100 set B=0 set C=%%C if %%C leq 100 set C=0 echo !A! !B! !C! ) ) > 出力ファイル