• ベストアンサー

婦人科の医者は

患者(勿論女性)の内診をしたら、その患者が性行為をした事が有るか無いかが分かるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

性行為の直後や激しい性行為の後は内部の充血で分かると思います。ただ 処女かどうかという目的での内診は意味がありません。あくまで病的な物の有無を調べることが内診です。

その他の回答 (2)

noname#224719
noname#224719
回答No.2

婦人科医がどうやってわかるんですか? 証拠は体液でしょう。そうなると 検査にまわさないと分からないと思います。 婦人科で何か検査しても結果は一週間後と 言われませんか? 婦人科医がすぐ証拠だせれば 被害件数が何十倍なることか。 看過されてるだけなのに被害が少ないて 喜んでる人たちは被害者の気持ちさえ、 優越感に利用する加害者と同一視されてます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

わかります。 てか、わかるそうです。

関連するQ&A

  • 婦人科の医者

    今日、婦人科に行って来たのですが 私は元々喋るのが苦手で、あまり喋れなかった時、医者(男)に「はっきり言ってもらわないと分からないから。耳遠いのか?聞こえてる?」と強く言われたり、 「3~4日後にまた来てね」と言われた時に上手く返事出来なかったら、「分かった?」と強めに訊かれたのですが もっと優しく言ってもいいと思うし、私が上手く喋れない事にそんなに突っ込まなくてもいいと思いませんか? まあその医者は、他の患者さんにも「お前は太り過ぎなんだよ!」と言ったり、病院付近の人も「あそこの婦人科の医者は変わってる」と言っていたので、私に対してだけではないとは思うのですが。

  • 婦人科受診

    子宮筋腫にかかっている場合、性行為には支障はありますか? また、男性・女性それぞれ、性行為を行うことによる感染症に かかっていないかどうかは、それぞれ何科を受診するのでしょうか。 (この場合、HIVは除きます)

  • 産婦人科の内診について(長文です)

     このカテゴリなら、内診された方が多いと思うので、ここで質問させていただきます。  私は、毎年花粉症の時期に外陰部がかゆくなります。今年もかゆみがひどかったので産婦人科に行くことにしましたが、これまで行っていたところは待ち時間が長いので、違う産婦人科に行ってみました。  そこで内診したのですが、今までかかった産婦人科ではだいたい、「じゃあ診察しますね」と言ってもらえたのに、何もいわずにいろいろされ、内診中、一言も医師は話しませんでした。内診後は「毎年そうなら花粉症のせいじゃないでしょうか。しかたないですね」で終わり。あわてて「軟膏かなんかだしてもらえませんか?」って言ったら「だしますか?」と言ってだしてくれました。そして看護婦さんに、性感染症の検査結果が1週間後にでるので、そしたらまた来てくださいと言われました。その翌日、白いおりものがたくさんでてびっくりしたので、病院に電話したところ、看護婦さんに「中に入れた薬剤が1週間くらいかかって溶け、少しずつでてきますが心配ないです」と言われました。薬剤を入れたなんて一言も聞いていなかったのでかなり驚きました。今は、怒るより気が抜けた感じです。  そこで皆さんにお聞きしたいのですが、内診の時に何も言わない医師というのはよくいるんでしょうか? もしかしたら、内診しながら話されたくないと思う女性がいて、気を使って何も言わないって風にも考えられるのでしょうか。  それから、病気の検査のために内部組織をとるとか、消毒するとか薬をいれるとか、診察以外のことをする時は患者に断ってからするべきだと思うのですが、どう思われますか?  とにかく、その医師(50代くらい)が今までずっとそのやり方でやってきたというのが不思議です。これって普通のことなんでしょうか?

  • 診察があまり痛くない婦人科のお医者様を教えてください

    子宮ガンなどにかかってはいないか婦人科で検査をしてもらおうと思っています。 そこでいいお医者様を探しています。 今までにかかったことのある婦人科のお医者様では、器具を使う内診のときゴリゴリとひっかくように差し込むのでとても痛く、あるときにはその後出血したこともありました。 ただ、婦人科ではこれくらいの痛みは当たり前のものなのかなと我慢していたのですが、人間ドックの検査や再診では、そんな痛みは経験したことがないので、もしかしたらあまり内診での器具の使い方がお上手な先生ではないのかもと感じ始めました。 内診のときにあまり痛くない、上手な診察をしてくださるお医者様をご存じないですか もちろん、病気を見極める正しい眼を持った先生というのが前提ですが、以前かかったいたお医者様の内診は、どんなに我慢しても痛くて腰が逃げてしまうんです。 都内(できれば港・中央・千代田・台東・墨田・江東・文京区)でご存知でしたら病院名やお医者様のお名前など教えてください。宜しくお願いします。

  • 婦人科の内診 泣くほどの恐怖心を取り除き方

    子宮頸がんの検診の為、市の婦人科へ行くつもりです。 ただ、内診への恐怖心が怖くどうしても足がすくみます。 過去に似た質問が多く、色々と拝見致しましたが、どうしても恐怖心が取れません。 以前の内診経験では涙鼻水まみれのパニック状態に陥っています。 特に子宮がん検診というのが初めてで、パンチのようなもので細胞を切り取るから血も出るといった話を見て、人の話を読んだだけなのに3時間ほど泣いてしまいました。 子宮頸がん検診にはそういった診察は必須項目なのでしょうか? 将来子供を産みたいですし、その為には覚悟が必要だという事は充分承知ですが、それでも怖い!痛い!と思ってしまうと膣が縮こまって最悪の状態になってしまいます。 ≪状況など≫ 過去に二度ほど市外の婦人科にかかり女医さんに内診をされた事があります。 初めての時は内診前にも泣き、内診後はもっとひどくパニックになって泣きながら帰宅し嗚咽が止まりませんでした(当時は性交渉経験無し)。 その女医さんとの相性が良くないなと問診の時点で感じたので信頼して任せる事が出来ず余計恐怖につながったように思います。 SEXでいわゆる最後まで至るのに約2年かかり、それから1年経つ今も痛い状態で、それも伴って恐怖心があります。 『痛い』というのがもはや刷り込まれているようなものです。 男性より女性の医者の方が同性だけあって手厳しいと伺いますが実際いかがでしょうか。実際にこちらのOkwaveでも私のような質問をバッサリ切られてらっしゃる方もいらっしゃいますが…。 ただ、正直男性に診て頂くのはものすごく抵抗があります。 医者は患者としてしか見ていないという事は分かりますが、男性に診られるというだけで屈辱的な感さえあります。女医さんでも屈辱感はあるのですが…。 説明が大変長くなりましたが下記について教えて頂ければ幸いです。 ・膣がこわばり、パニックになり泣くほどの恐怖心を取り除く方法。 ・子宮頸ガン検診の詳細。 ・割合でしかはかれないと思うのですが、医者は男性の方がいい、女性の方がいいといった事があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 京都で腕のいい婦人科を知りませんか?

    中京区、下京区辺りで内診の上手な医者を探しています。 以前に、初めて検診を受けたとき、 すごく痛くてひどい目に遭いました。 内診が上手で、患者の身になって診てくださる優しい婦人科医を探しています。 どうぞ教えてください。

  • 豊島区近郊・女医さんの婦人科(産婦人科)を教えて下さい。

    患者の話をゆっくりと誠実に聞いてくれ、且つ内診の技術もしっかりした女医さんのいる婦人科を教えて下さい。 出来ましたら女医さんが院長で看護婦も1人ないし2人が希望です。 待合、診察室も冷たい感じではなく、女性らしい温かい感じであれば嬉しいです。 先生自身も優しそうな癒し系なお人柄であれば、なおいいです。

  • 婦人科検診で感じてしまいました・・・

    婦人科でエコーで内診してもらっている時に、ちょっと気持ちよくなって感じてしまいました。。。。 先生にばれていないか恥ずかしくてとっても気になります。 そんな時、婦人科の先生って患者が感じているとか分かるものなのでしょうか?

  • 婦人科を変えるべきでしょうか?

    無月経の症状で婦人科に通って3年になります。 現在通っている病院に疑問があり変更を考えているのですが、3年も通っているのでなかなか踏み切る事ができません。 皆さんは、どのような事がキッカケで病院を変更されましたか? ご経験された方にアドバイスをいただけると幸いです。 下に、私が現在不満に思っている事を並べてみました。 このくらいは我慢すべき範疇なのでしょうか? ・診察時間がとても短い(2分前後)です。 (用件のみ!といった感じで終わってしまいます) ・お薬についての疑問点を聞くと、「ほとんど同じだから好きな方を選んで」と逆に問われます。 ・薬を飲み始めてから起こった副作用について聞くと、「それは元々の体質でしょう」と一言のみ。 (明らかに副作用なのですが、必死に説明しても軽く流されます) 私は性体験がなく内診を避けたい事を先生は知っているので、 都合の悪い質問をすると必ず「では内診をしましょうよ」と反撃してきます(苦笑) 診察まで毎回何時間も待って↑のやり取りなので、 「今日こそは病院を変えてやるっ!」と思っては留まり思っては留まり・・・という感じです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 産婦人科で説明不足の医師

     私は、毎年花粉症の時期に外陰部がかゆくなります。今年もかゆみがひどかったので産婦人科に行くことにしましたが、これまで行っていたところは待ち時間が長いので、違う産婦人科に行ってみました。  そこで内診したのですが、今までかかった産婦人科ではだいたい、「診察しますね」「消毒しますね」などと言ってもらえたのに、内診中、一言も医師は話しませんでした。私にわかったのは、何かを挿入され、液体のようなものを噴霧されたことだけです。内診後は「毎年そうなら花粉症のせいじゃないでしょうか。しかたないですね」で終わり。あわてて「軟膏かなんかだしてもらえませんか?」って言ったら「だしますか?」と言ってやっとだしてくれました。そして帰りの受付で、看護婦さんに、「性感染症の検査結果が1週間後にでるので、そしたらまた来てください」と言われました。その翌日、白いおりものがたくさんでてびっくりしたので、病院に電話したところ、看護婦さんに「中に入れた薬剤が1週間くらいかかって溶け、少しずつでてきますが心配ないです」と言われました。薬剤を入れたなんて一言も聞いていなかったので非常に驚きました。  産婦人科の内診では、カーテン越しに診療をするため、何をされているのかよくわかりません。病気の検査のために内部組織をとるとか、消毒するとか薬をいれるとか、診察以外のことをする時は患者に断ってからするべきだと思うのですが、どう思われますか? また、最低でも何をしたか、患者に説明する義務があると思うのですがどうでしょうか?  次回の診察時に直接苦情を言うつもりですが、たぶん逆切れされて終わりのような気がします。でも、何も言わずにいるのも気がおさまりません。私はどの程度怒っていいのでしょうか。それとも、何をしたのかきっちり聞かなかった私が悪いのでしょうか。

専門家に質問してみよう