• ベストアンサー

京都で腕のいい婦人科を知りませんか?

中京区、下京区辺りで内診の上手な医者を探しています。 以前に、初めて検診を受けたとき、 すごく痛くてひどい目に遭いました。 内診が上手で、患者の身になって診てくださる優しい婦人科医を探しています。 どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perle
回答No.3

こんにちは。 痛みの感じ方は人によって違うので断言出来ませんが、2つめの クリニックの男性医師がお薦めです。 これはあくまでも私の場合ですが、全く痛みはありませんでした。 その医師は、次に何をするのか、毎回声をかけてくれるので 驚くこともなく、非常に恥ずかしいという感じもありません。

cabin132
質問者

お礼

perleさん2度目の回答どうもありがとうございます。 次に何をするかを言ってくださる先生なら、こちらもその都度心の準備が出来ていいですね。 一度医院の方にも電話をして2つめのクリニックの先生のところに行ってみようかと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• simakawa
回答No.5

新しいサイトです役立つといいですが.

参考URL:
http://www.cocokarada.jp/
cabin132
質問者

お礼

新しいサイトをお教えいただき、どうもありがとうございました。 実は、きょうみなさんのお薦めの多く、評判のすごくいい佐伯先生の所へ行ってきました。 みなさん書かれておかれる通り、腕もいい、患者本位になって考えてくださる、医者として抜群、申し分のない先生でした。 婦人科は、佐伯先生以外は診ていただくつもり全然ありません。が、simakawaさんが、教えてくださったサイトは、また参考にさせていただきたいと思っております。どうもありがとうございました!

• simakawa
回答No.4

見つかるといいですが.

参考URL:
http://www.kuchikomi.tv/
cabin132
質問者

お礼

色々と検索していましたが、こんなサイトがあるとは知りませんでした。 ぜひ、参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

• perle
回答No.2

先頃、同類の質問に答えた事があります。 一応検索くらいしてから質問して貰いたいものです。 参考までにどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1969287
cabin132
質問者

お礼

もちろん検索はしてperleさんの回答も見ていました。 が、内診が上手とは書いてなかったので、それを確認したいと同時に、他にも知っておられる方が、 いらっしゃるかと敢えて同じような内容ですが、質問した次第でした。 内診は、本当に痛みなく、上手でしたか?

• t_turbo
回答No.1

http://www.oricon-medical.jp/ranking30_kinki.html 患者が決めた!いい病院ランキング近畿総合2位の おいだ産婦人科はどうでしょう? http://oida-hp.com/

cabin132
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 いい病院ランキングの2位できっと内診も お上手と思われますが、t_turboさんもおいだ先生の 診察を受けられたことありますか? もしよければ、お教えくださいませ。