驚きの事実!小5で身長が伸びなくなる発達障害の女の子の割合

このQ&Aのポイント
  • 発達障害の女の子の中には、小学5年生頃から身長の成長が停止するケースがあります。
  • この現象は一般的には少ないですが、発達障害を持つ女の子にとっては心配な問題です。
  • 実際には、100人に1人の割合でこのような症状が見られるとされています。
回答を見る
  • 締切済み

発達障害

小5で、身長が伸びなくなる健常な女の子は何人に1人ですか?

noname#223485
noname#223485
  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

1クラスに1~2人くらいいる既に大きい子なんかは、なんとなくそうかも。 根拠はありません。

関連するQ&A

  • 成長

    小5で身長の伸びが止まる人は何人に一人ですか? 小5で身長の伸びが止まる人は超早熟ですか?

  • 広汎性発達障害

    広汎性発達障害の大学生です。 友達ができません。 たった1人でいいのです。 気の合う友人がほしいです。 どうしたら会えるでしょうか? 同じ自閉症スぺクトラムでも友人がいる人は多いので私に友人ができないのも発達障害だけが原因ではないかもしれませんが。 大学でもがんばりましたが、がんばらないと成り立たない関係なので、最近は疲れてしまい、距離を感じます。 サークルでもできず。 人が怖いです。 長期間の引きこもりや孤立の経験もしてます。 もともとのコミュニケーション能力の低さ+経験不足もあるかもです。 同じ発達障害の人などが集まる場所なら友人ができやすいのかなと思い、あちこち行きますが、男性ばかりで30代の方が多いです。 ちなみに私は女性です。 同年代の女性の友人がほしいです。 どこにいっても、女性はあまりいないし、「普通の女の子」といえば語弊があるかもしれませんが、そういう女性とは仲良くなれないことが多いです。 どうしたら友人ができますか? たった1人でいいのです。 普通の女性が感じる幸せをただ感じたいだけです。 沖縄にはあまり趣味の集まりとかもありませんし、東京には行けないし。 趣味もゲームとメイクだけ。 私はどうしたら友人ができますか? 傷つく回答はやめてくださいね。

  • 成長

    小5で身長が伸びなくなる人は超早熟ですか? 小5で身長が伸びなく人は何人に1人ですか? あくまでも健康な人の範囲で!

  • 発達障害児、性欲強い?

    3姉妹(3、1、0歳)のママです。 私の実家の親戚は発達障害児が何人かいます。 一人は男児小学2年で特別学級。小学生まで言葉が出ませんでした。片親で、母親も空気が読めない、会話にならない人です。その母親の兄弟が実質育てているようなものです。 一人は男児幼稚園年中で両親いますが高齢です。叱らない育児でやりたい放題、人が注意しても聞こえていない?幼稚園ではみんなのルールが守れずうまくいっていない。もしかして・・って感じです。 よく実家の親が親戚の集まりに勝手に連れていきます。 でもうちは女の子ばかりなので心配です。 それは、ママ友達から発達障害児は性に目覚めるのが早くてなにが悪いかわからないし、性欲が強いから気を付けてと言われたからなんですが・・本当ですか? 無知なので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 私は広汎性発達障害?

    http://okwave.jp/qa2763535.html こちらで質問させていただいた者です。 精神科に行こうか悩んでいます。これは広汎性発達障害でしょうか? それとも単に子供っぽくて性格が暗いだけ? ・自分で判断できない ガキっぽい・・・凄い優柔不断 ・周りが見えてない、聞こえていないときがある 一人別のことしてたり ・社交性ナシ 一人で図書館ばかり行く ・反応がおかしい 挙動不審  ・親にあんたとは会話不能って言われる 人と話せない・・・無口に アドバイスよろしくお願いします。

  • 身長がぬかされる

    身長がぬかされる 僕は妹が2人 弟は1人です。 僕は中二で中一の妹は170cm、小六の妹は153、小五の弟は150で僕は147だったのですが だんだん身長差が開いてきました。 小六妹 153→157 小五弟 150→155 中一妹 170から変わらず。 自分  上と同じくまったく変わらず。 何で僕だけ小さいんでしょうか?

  • 発達障害かもしれません

    ネットで成人の発達障害の記事を見て自分も当てはまるのではないかと思いました。 思い当たる事を箇条書きしましたので、今すぐ病院に行く必要があるのか?受診する際はどのような病院に行けば良いのか?ご回答お願いします。 (1)仕事が長く続きません。就職活動をして仕事が決まると憂鬱なり夜も眠れなくなってしまいます。 そして初日の朝には行きたくないと思うようになり、1週間程で辞めてしまいます。 辞めてからは、仕事を探さなきゃと焦るようになり必死で職探しをします。そして決まるとまた憂鬱になってしまいます。そのせいで生活が安定せず借金が膨らみ自己破産手続きしました。 (2)人と接することが苦手で、苦痛に感じてしまいます。 今までも、人の輪に入ることができず一人でいる事が多かったです。そのせいで友達は一人もいません。常に一人で行動しています。 (3)夜全く眠れません。眠れないので5分おきに何の用事も無いのに携帯を見てしまいゲームやネットサーフィンをしてしまいます。そして気づいたら1~2時間経っていた事もあります。 (4)一度PCでネットをやりだしたら、長時間同じ動画を見たり、検索することも無いのに適当にネットサーフィンしてしまいます。気づいたら夜中の3時や4時という時もあります。(今がまさにそうです。) (5)普段、一点を集中して見てしまい、よく「何考えているか分からない」と言われます。色んなことを妄想してしまう事があるので、一点しか見ていないのだと思います。

  • 発達障害

    私は発達障害者です。人とコミュニケーションができません。家族以外の人と話しません。最近、何で自分は普通じゃないんだろうと普通に生まれてきたら今と全然違う人生だったんだろうなと辛くなります。親には結婚なんてできないと思われてます。将来は一人では生きていけないので施設に入れられちゃうのかなって思うと辛いです。仕方ないことなのでしょうか?

  • 成長

    小5で身長が伸びなくなる人は何人に1人の割合でいますか? あくまでも健康な人の範囲内で

  • 発達障害接し方

    4歳女の子、発達障害です。 最近あまのじゃくのように「トイレ行こうか?」と言うと「行かない」となり、「キャー!!(超音波みたいな声…)」と叫んでひっくり返ってしまいます。 トイレだけでなく、お風呂、寝る等… 周りからは赤ちゃん返り(7ヶ月の子がいます)だと言われるし、障害のこともあると、頭ではわかっているのですが、どうにも私がイライラして仕方がありません。 イライラの理由は、キャーっとなって散々わめき散らした直後、「お母さん、お菓子食べたい」のように何事もなかったかのような振る舞いをしてくることです。 私自身が解決もしてないモヤモヤを抱えたまま、気持ちの切替えが出来ていないのに甘えてくる娘が許せません。 なので、最近甘えてきても怒鳴りつけてしまいそうでしばらく無視してしまいます。 娘も私のイライラを感じ取って、最近機嫌が悪いです… 悪循環になってしまい限界です。 どのように接すれば、娘も私もイライラせずにすむのでしょうか。