• 締切済み

都内で外国人が喜ぶ/楽しめるところ(名所以外)

11月下旬に10日間ほど外国人(欧米・30代夫婦)をおもてなしします。都内で連れて行ったら喜ばれそうなところを探しています。下記のような有名どころは先方の希望で行く予定でおります。その他、意外と知られていない…でも外国人を連れていったら大変喜ばれたスポットがあれば、喜ばれた理由(当人の感想など)を含めて教えてください。 ちなみに日本に来るのは初めてです。 スカイツリー、東京タワー、庭園(抹茶体験)、歌舞伎町、ダイソー、ユニクロ、カラオケ、竹下通り、渋谷交差点、秋葉原、お台場ガンダム、ジブリ美術館、メイドカフェ、ディズニーランド(東京ではないですが)、はとバスツアー(皇居) また、飲食店についても美味しいところや面白いところがあれば教えてください。 今のところ、下記は食べてもらいたいな~と思っています。ショー的な飲食店も1、2軒連れて行ければと思っています。 焼き鳥、そば、らーめん、天ぷら、お好み焼き、寿司、カレー、焼肉、居酒屋 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

東京スカイツリーには隕石から作られた日本刀が展示してあります。 築地には「正本」という日本でもトップクラスの刃物屋があります。 もし、お客様が包丁やサブカルチャーが好きなら。オススメです

noname#230940
noname#230940
回答No.5

秋葉原に行かれるということなので、肉の万世に行けば焼き肉を食べられます。 ただ、個人的には焼き肉よりすき焼きやしゃぶしゃぶの方が、望ましいように思います。 というのは、焼き肉の店だと、メニューにはキムチやビビンバなどが並び、韓国料理店のような感じが強いからです。 いずれにしても、万世ならフロアごとにいろいろな肉料理を扱っているのでお勧めする次第です。 それから、東京タワーの近くには増上寺があります。(名所ですが) 歴史に興味がある方なら、徳川将軍家の菩提寺で将軍の墓地があること、映画好きなら「ウルヴァリン:SAMURAI」のロケ地ということで、興味を持たれる場所になるのではないかと思います。

missdegu100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。万世は各階で様々な肉料理がいただけるのですね。焼肉に行ったことはあるのですが、気が付きませんでした。映画のロケ地になった場所は喜ばれそうです。参考にさせていただきます。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.4

観光地以外で一番喜ばれるのは築地市場だと思います。幸か不幸か移転も延期されたことだしぜひ連れて行ってあげてください。 人気のマグロのせりは朝の4時位から並ばないといけないので交通手段も含めて厳しいですが(だから逆に外国人が多い)、場内市場、場外市場とも珍しいものがたくさんあって早く行けば海鮮の豪勢な朝ごはんを食べてお土産を探しながら午前中に切り上げても他のところに行く時間が十分あります。場外だけでも十分楽しめますが、場内は日曜、祝日だけじゃなくて平日の公休日(水曜日が多い)には要注意です。 http://www.shijou.metro.tokyo.jp/calendar/2016/ 後、外国人を連れて行ったことは無いですが、キッチン用品に興味がある人であればカッパ道具街なんて良いと思いますよ。 http://www.kappabashi.or.jp/ 私の海外の友人たちは日本の包丁に興味があってその友人間で口コミも有るようです。なので、事前に評判を調べないとひょっとして向こうの方が知っている可能性すらあります。 皇居は評価が高いですね。今年から事前オンライン申し込みで結構仲間で入れるようになったので。個人的には日本の庭園でも枯山水的な感じが好きで、海外の人を連れて行ったりするのですが、一生懸命説明する割に受けが悪く、一方で皇居の様に壮大できちっと整備されたところの受けが良い。残念なようで嬉しいような。

missdegu100
質問者

お礼

なるほど~、築地やカッパ橋は喜ばれそうですね。非常に参考になりました。ありがとうございます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

どうせツアーなら、こちらとか。 セキュリティ上、工場が堂々と見れるのは日本だけだそうです。 http://www.tabione.com/factory_cruise/ こういう、猫がどんどん出てくる「昔ながら」の地区もいい かもです。猫好きなら「夕焼けだんだん」で動けなくなるはず。 http://guide.travel.co.jp/article/1034/ http://matome.naver.jp/odai/2139868735243762801 ・・・まあ、そんなんだったら「猫カフェ」に行けという話 ・・・かもしれませんが。猫カフェは外国にないそうなので。

missdegu100
質問者

お礼

工場が見れるのは日本だけとは、知りませんでした。面白そうな工場見学ツアーとか探してみようと思います。ネコ地区は是非自分で行ってみたいです。ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

>ショー的な飲食店 では、歌舞伎町に行かれるならば「ロボットレストラン」はどうでしょうか。多分外国人観光客がワンサカいると思います。 http://www.shinjuku-robot.com/pc/ おそばだったら「深大寺」という選択肢もあります。この路線ならば、ついでに「サンリオ・ピューロランド」という合わせワザもアリです。 http://jindaiji.sakura.ne.jp/ https://www.puroland.jp/ 居酒屋や焼き鳥だったら、新宿の「おもいで横丁」もディープでいいと思います。 https://retrip.jp/articles/26953/ ジブリ美術館に行かれるならば、そのついでに吉祥寺の「ハモニカ横丁」も外せません。 https://retrip.jp/articles/5148/

missdegu100
質問者

お礼

大変参考になる情報をたくさんいただきありがとうございます。●●横丁系は、喜ばれそうなので是非案内してみようと思います。

  • noneya2
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

観光船(水上バスやダックツアーの類)

missdegu100
質問者

お礼

船ですか。うちの近所からの水上バスが出ているのに盲点でした。さっそく調べてみたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京旅行(一泊二日)の日程

    来年のゴールデンウィークに、アメリカ人大学生グループ(12-15人)を連れて、大阪から東京に一泊二日で行きたいと思っています。行きたい場所は、 秋葉原、ジブリ美術館、江戸東京博物館、皇居(ゴールデンウィークで閉館なので見るだけ)、原宿、新宿歌舞伎町です。 今だいたい考えているのは、 大阪→東京→江戸東京博物館→秋葉原→ホテル ホテル→ジブリ美術館→原宿・新宿歌舞伎町→皇居→大阪 ですが、私は東京を良く知りませんので、こんな感じで大丈夫なんでしょうか、東京に詳しい方教えて下さい。全部行くのが無理ならいくつかは行けなくても仕方ありません。また、そこへ行くならついでにここも、というような場所がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • アメリカ人の東京観光とホテルにアドバイスを下さい

    こんにちは! アメリカ人中年男性がおひとりで初来日されます。大阪に来られますが、時間が結構あるので東京、富士山にも行きたいそうです。 日本語は全く話されません。 東京では正味4日間はあるとして、下記のような事を考えています。            1)富士山5合目までのバスツアー(新宿発)            2)はとバスによる1日東京ツアー 東京タワー、八芳園(お茶のお手前)、椿山荘(ランチ)、皇居、                墨田川遊覧、浅草寺、仲見世、銀座(車窓より)            3)モダンアートの作品を作る方なので、美術館廻り            4)半日ツアー、あるいはどこかお薦めがあれば.... 4)について、ぜひ東京観光に加えれば良いような所をお教え下さい。 又 動くのに便利で、分かりやすい場所にある手頃なホテルをご紹介下さい。         どうぞよろしくお願いいたします。 

  • 東京観光コース(新宿、渋谷、秋葉原、お台場…)

    両国に宿泊し、3日間で下記スポットを巡りたいのですが、どのようなコースがベストでしょうか。 ■行きたいエリア(スポット) 原宿(竹下通り) 新宿(歌舞伎町、行きたいバーがあるので夜希望) 渋谷(ハチ公、スクランブル交差点、109) 秋葉原(メイドカフェ、ゲーセン等) お台場(ガンダム、自由の女神等) 六本木(ヒルズのクモ像、東京タワー) 銀座※もし行ければ。 ■行きたい博物館 東京都現代美術館 東京国立近代美術館 国立西洋美術館 江戸東京博物館 ■行きたい店舗&スポット ユニクロ(大型店舗) 無印良品(大型店舗) ドンキホーテ 東京スカイツリー その他、東京観光でオススメのスポットがあれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。 原宿→表参道→渋谷

  • この東京観光のプランが無理があるかどうか見てもらえませんか?

    はじめまして。 5月の22日(火)~24日(木)に母と東京へ遊びに行きます。 どこを行くかは全て私にまかされていて、母の意見も取り入れながらだいたい行きたい所をガイドブックを見ながらプランをたてました。 が、なにぶんガイドブック上でしか見てないので、 距離感がわかりません。駅間の時間は駅探とかで調べれば わかるのですが、場所から場所への歩く距離間と時間だけは 全くわかりません。そもそも歩ける距離なのかもわかりません。(>_<; 下記のプランのどちらでもいいので、おわかりになられる方がいましたら、「このぐらいかかるよ!」とか「これは無謀と思う!」とかアドバイスを頂きたいのですが、よろしくお願いします。 ちなみに私も母も歩くのは普段からなれていますので、 あまり苦ではない方です。 22日 京都→東京(午後ぐらい着予定) 東京駅→皇居(皇居前広場・めがね橋・桜田門)→桜田門駅→国会議事堂前駅→国会議事堂を見ながら参議院みやげ売場→永田町駅 この東京駅から永田町まで歩くのにはどのくらいかかりますか? というかかなり遠いのでしょうか?この後時間があれば両国にいって 江戸東京博物館にもいきたいのですが…。無謀ですかね。(^_^; 23日 外苑前駅(10時くらい)→青山霊園→国立新美術館を見ながら歩き→東京ミッドタウン→六本木ヒルズ これはどうでしょうか?東京ミッドタウンと六本木ヒルズの間はなんとなく歩けるのかなと思いますが…。というかこの2つを本気で行こうと思ったら、中でかなり歩きますよね。まぁせっかく東京に行くので話題の場所の雰囲気を見にサラッと行ってみたいなと思ってます。 ちなみに24日はジブリ美術館と東京都庁に登って、京都に帰ろうと思っています。

  • 外国人家族ジブリ旅行プラン(東京編)

    先ほど京都編の質問させていただいたものです。質問カテゴリが関東、関西等に分かれているため、東京編を別に質問させてください。 ...来月半ば、ジブリ好きの15歳の娘さんとそのご両親(英語、中国語OK、日本語不可)が、一週間の日程で日本観光に行きます。親御さんの希望は娘の行きたいところに行かせてやること、京都と東京見物をすること、娘さんの希望は、ジブリ美術館にいくことです。 下記が今のところのプランです。自分も国外住まいで、非常にネットの遅いところにいるため、的確な情報が見つけにくいです。 主に交通手段(便利な行き方)について伺いたいですが、食事等何でも構いませんのでアドバイスいただけますか。 よろしくお願いします。 8/15 月 3日目 (午前嵐山、午後東京へ移動) 池袋東口のホテル18時過ぎチェックイン ● 夕食 池袋 --- 8/16 火 4日目 (ディズニーランド) 池袋> ● 朝食 池袋 ディズニーランド ● 昼食 ディズニーランド内(持ち込み飲食可?) ● 夕食 舞浜~池袋 >池袋 --- 8/17 水 5日目 (ジブリ美術館) ● 朝食 池袋、 8時すぎ池袋駅発→ 9時新宿駅着  都庁着  9時半 展望台  9:50都庁発→ 新宿駅10時発 東小金井駅からcocoバス(宮崎監督デザインの「こきんちゃん」イラスト)→ 10時半「たてもの園入口」バス停着 たてもの園  ○ 昼食 11時半 食事処「蔵」(店内に宮崎監督のトトロイラスト)  12時半発→ cocoバスで武蔵小金井駅北口のバス停、武蔵小金井駅から中央線で三鷹駅、猫バス→ 13時半 ジブリ美術館着  ジブリ美術館開き次第入場  ○ お茶 夕方 麦わら帽子(食器がジブリ柄、英語可の店員有)  18時発 → 吉祥寺、ビレッジバンガード、●吉祥寺「たい焼き天音(あまね)」http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13019467/ 駅ビル(アトレ)内 和雑貨「ねじめ」、「箸ギャラリー門」、手ぬぐいの店 ● 夕食 吉祥寺  →池袋 --- 8/18 木 6日目 (一般観光) 池袋-> 築地市場 ○ 朝食 築地市場 うなぎ 米花 (よねはな)  http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13024887/dtlrvwlst/1126526/ 東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 8号館 03-3541-5670 06:00~13:00(店主のジローさんが他言語話者) うなぎ または 海鮮丼 1500円 ->半蔵門線 清澄白河駅. 「METRO GHIBLI Gallery」 で記念撮影  ->日本橋 -> 淺草寺 -> 上野阿美橫丁  ● 昼食 上野 御徒町(多庆屋)  -> 秋葉原 -> 台場 -> 銀座 -> 涉谷 -> ● 夕食 渋谷 池袋 http://blog.twpaddy.net/2008/06/2008-tokyo-day4_26.html --- 8/19 金 7日目 (帰国) 池袋 ● 朝食 池袋 池袋散策 (ビックカメラ) 山手線 日暮里 京成線 成田 帰国

  • 都内以外で

    6800万のマンションって高い?? 買える人(3人家族)はまあまあ裕福?

  • 都内以外に住んでいて都内の保育園に預けれますか?

    現在育児休暇中で子供が1才になったら働き始めようと思っています。 そこで質問なのですが現在横浜に住んでいるのですが、 仕事場が都内のため都内の保育園に預けたいと思っています。 というのも通勤で1時間ぐらいかかるので家の近くの保育園だとお迎えが間に合いそうにないのです。 時間を気にして働くよりは仕事場の近くの保育園に預けたほうがお迎えも楽だし、何かあったときにすぐかけつけることが出来るのではと思うのですが、実際そうしていらっしゃる方はおりますでしょうか?? ちなみにそうした場合、電車通勤なのですがやはり小さい子にとっては大変なのでしょうか?

  • オシャレな外国人を連れて行ける東京名所は?

    28歳の、オシャレでかっこいい外国人の男性の友人が東京に遊びにくるので案内することになりました。 が、どこに連れて行っていいものかよくわかりません。日本ならではというかんじの浅草とかというよりは、今の東京を感じられるようなモダンでスタイリッシュなかんじのところにいきたそうな感じです。ご飯なども行くのですが、私が詳しくないだけにあわてています。 外国人に東京をかんじてもらえるうえにオシャレなオススメの見所やレストラン、またはカフェなどを教えていただけるとうれしいです。 おねがいします・・・。

  • ローマの名所以外の観光について

    ローマの名所以外の観光について 七月に、イタリアへ新婚旅行に行きます。ローマは二日間ありまして、一日目はツアーで名所巡りがあります。 そして二日目は完全自由行動なのですが、その日はのんびりと散策して過ごしたいと思ってます。 しかしローマはメジャーな名所ばっかり、という印象です。自分達としては、地元の雰囲気を味わえる場所が好みなのですが、ローマの本を見てみても、メジャーどころしか紹介されていませんよね。 どこか綺麗な公園ですとか、オススメな街並みの通りなどありませんか??

  • 東京に来る外国人が喜んでくれる観光名所

    東京近辺で、外国のかたが喜んでくれそうな場所を知っていたら教えて下さい。 東京タワー、ディズニーランド、浅草、秋葉原以外でお願いします。 ちなみにインドの少し年配の方です。