• ベストアンサー

スーツ専門店のクレカ勧誘

先日大手スーツ専門店でスーツを買ったのですが店員から特典付きのカードを勧められ言われるままに申し込み書に記入している途中でこれはクレジットカードだとわかり断りましたが店員からこんなに特典あると色々言われたので渋々入会しました。 しかし後味悪い感じで理由は最初にクレジットカードだと言わなかったこととやはり店員からの押し切り感があったことです。 大手スーツ専門店で買い物をするとこんなものでしょうか? 同僚に聞くといきなりクレジットカードに入りませんか?なんて言わないだろって言ってましたが…。

noname#225957
noname#225957

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いや、某色の名前の入った大手では毎回聞かれますよ(笑) 自分は別のクレカを使っていますし、其方で貯めているものもあるので毎回断りますが、此方で入会すると全部で○万円お得ですからと毎回言われます。 あれは営業成績になるんですよね。カード会社からのペイもあります。 だからデパートとかでもこぞって我が社のカードに!なんてなりますよね。スーツ店でも同じです。 ただ収入のしっかりした方でないと後々問題になりますので、多分相談者さんはそう見られた(安定した収入のある方)んだと思います。持ちかけられない同僚さんは…まあ声が掛けにくいか余りにもガードが堅そうだったと言うことにしておきましょう。

その他の回答 (2)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

>大手スーツ専門店で買い物をするとこんなものでしょうか? 某大手は、買えば必ず(店舗ごとに)勧誘されます (私はこれで2枚作ったことがあり、年会費が2回引き落としされて気がついた、すぐに統一してもらいましたけど、かなり間抜け)。 ただ、提携の会社名は必ず言いますよ。 「会員カードとVI〇Aが一緒になっている、お得なカードはいかがですか?」とか。

noname#226503
noname#226503
回答No.1

店頭でクレカの申込みを薦められる時は、 カード会社のキャンペーン中と思われます。 信用のない人には審査は通りません。 キャンペーン中は審査が緩やかな場合があると聞きますが、貴方が申込みをして審査した情報が信用情報として記録されます。 カードは使いようでは便利ですが、多重債務の入り口でもあります。事故もなく上手く使えば将来、住宅ローン等でプラスの情報として有利です。 しかし、大手のチェーン店であり、店頭での勧誘は珍しいと思いますね。

関連するQ&A

  • 違うクレジットカードが届く!?

    先日店頭にて募集をしていたクレジットカードの申込みをしました。 大型ショッピングセンターの中のA店だったのですが、今日届いたカードを見ると違うB店のカードでした。 同じイオングループのカードなのですがこういう間違いってあるんでしょうか? (A店の名前が入った申込書に記入したのに…) 入会時の特典や買い物時の特典、年会費も違うしたぶん今後そのお店では買い物はしそうにありません。 申し込んだカードを発行してもらうにはまた申込みを一からしなおさないといけないんでしょうか。

  • ローソンパスについて

    ローソンのポイントカードってローソンパスっていうそうですが これはクレジット機能がついたものしかないんでしょうか? それから最近うちの近くにできたローソンでは CDレンタルのTSUTAYAのカードでもポイントが貯まるそうなのですが TSUTAYAのカードがあればローソンパスを作る必要はないですか? それともTSUTAYAのカードよりはローソンパスのほうが ローソンでの買い物の際のポイントは多く貯まるのでしょうか? 当方、クレジット機能は不要でそれが絶対に必要なら 入会したいとまでは思いません。 クレジット機能が無くても入会できるのなら 開店オープン記念だかで特典も付くらしいので ローソンパスに入会しようかなと思っているのですが 店員さんに聞いてもよくわからないみたいで TSUTAYAのカードで大丈夫としか言わないんです。 違いは?と聞くと特に違わないとしか言わないですし。 わかる範囲で構いませんので教えて下さいますと嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • 楽天カードの入会特典について

    以前、楽天クレジットカードを使っていたのですが、あまり使うこともなかったので退会しました。 しかし、最近になってクレジットカードで買い物をする機会が増えてきましたので、楽天クレジットカードを持つことを検討しています。 そこで、一度入会して退会した場合は、キャンペーンの特典は一切受けられないのでしょうか?

  • カード勧誘の派遣バイトをはじめてします。

    明日・明後日と15日に登録している派遣会社からカード勧誘のお仕事に入ってくれといわれました。 派遣先は、オープン1~2年にしてすでにさびれ気味のアウトレットデパート(食料品扱いナシ)。 このお店の名前を聞いた段階でやや引き気味だったのですが、 どうしても人が居ないからということで入ることに。 けれど、入るからにはノルマはないけどある程度取ってもらわないと困ると、 散々発破かけられた上、経験者でもなく、 研修も十分な時間受けてないのに明日店舗へ放り出されます・・・。 カードは、お店が提携しているオリコカードで(マスターカード)、 入会金・年会費無料(永年)。 マスターやVISAは何枚かぶって持ってもかまわないものだそうですが、 オリコカードをすでに持ってる方は入会できないのでしょうか。 あと、申し込みいただくと通常500円の買い物券のところ、 当日から使える買い物券1,000円分が付くこと意外に、 このカード、目だった特典がないのですが、 (買い物の際、クレジットでの支払いでないとポイントが付かないとか) こういった勧誘バイト経験者で利点の少ないカードの獲得経験のある方は、 どういった話の進め方をされているのでしょうか?

  • お得感のあるクレジットカードは?

    ポイントや特典などの面でお得感のあるクレジットカードを教えてください。 入会費・年会費が無料のところで探しています。

  • 今入会すると特典のあるクレジットカードを教えてください。

    四月に海外旅行にいくので、クレジットカードを新たに入会したいのですが、いま入会すると特典のあるカードがあれば教えてください。

  • クレジットカードの使い時

    大学生です。去年から一応クレジットカードというものは持っているのですが あまり使いどころが分かっておりません。 今のところ、主にネット上での買い物にしか使っていない感じです。 ヨドバシカメラを良く使うのでクレジットカードもヨドバシのです。 疑問に思うのですが、 100円のアイスを買うのにカードを使う人はいないと思います。 しかし100万円の買い物を現金でする人もいないと思います。 つまるところ、その金額の境界が分からないのです。 例えば3000円の専門書を買う時にカードを使ったりするのっておかしいのでしょうか? もしかして店員さんに「3000円くらい現金で持ってないのかよ笑」と思われたりしてないのでしょうか。 3万円くらいのスーツなら普通は現金かカードどちらで支払うのでしょうか。 まるで世間知らずな質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 楽天のキャンペーンについて

    http://card.rakuten.co.jp/campaign/?scid=afb_007523 こちらのプラチナ会員のキャンペーンを利用してクレジットカードを申し込みました。 新規入会 2000 キャンペー入会 4000 利用特典 2000 ボーナス特典 100 家族カード 1000 で9100ポイントつくのですが、どのタイミングでつくのでしょうか。 現在、クレジットカードが手元に届き、e-naviで申請だけ行いました。 あとはクレジットカードを利用すれば利用特典もつくと思うのですが。 それぞれ具体的にいつのタイミングで支払われるのでしょうか。

  • 同社クレジットカードの複数保有。

    あるサービスに申し込むとき、その会社が提携する クレジットカードにも入会すると何か特典を受けられる ことがあります。例えば銀行では、キャッシュカードのみと クレジット機能付きではATMの無料回数が違ったりします。 でもそのクレジットカードと提携しているサービスが 複数あることがあります。 その場合、例えばすでにA社からカードに入会してるのに、 その会社の特典も受けたいからB社からも入会することは できるのでしょうか? ちょっと質問の意味がわかりにくいかもしれませんが わかる方がいましたら教えてください。

  • ダブルスーツを売っているお店を探しています。

    こんにちは。 個人的な趣味で、政治家やヤクザの方々が着ているようなダブルのスーツを着てみたくなりました。 さっそく探してみたのですが、コナカなどの大手紳士服店では売っていませんでした。 ネットにて少し見つかりましたが、手にとって選びたいと思うので、ネットでの購入は考えておりません。なにより、高価な買い物ですので、直接店員さんにお話を伺って買いたいです。 そこで質問なのですが、東京や神奈川でダブルスーツを多く取り扱っているお店をご存じありませんか?(私は神奈川に住んでいます) 尚、十何万もするような高級ブランド品はちょっと買えません。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう