• ベストアンサー

スーツ専門店のクレカ勧誘

先日大手スーツ専門店でスーツを買ったのですが店員から特典付きのカードを勧められ言われるままに申し込み書に記入している途中でこれはクレジットカードだとわかり断りましたが店員からこんなに特典あると色々言われたので渋々入会しました。 しかし後味悪い感じで理由は最初にクレジットカードだと言わなかったこととやはり店員からの押し切り感があったことです。 大手スーツ専門店で買い物をするとこんなものでしょうか? 同僚に聞くといきなりクレジットカードに入りませんか?なんて言わないだろって言ってましたが…。

noname#225957
noname#225957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いや、某色の名前の入った大手では毎回聞かれますよ(笑) 自分は別のクレカを使っていますし、其方で貯めているものもあるので毎回断りますが、此方で入会すると全部で○万円お得ですからと毎回言われます。 あれは営業成績になるんですよね。カード会社からのペイもあります。 だからデパートとかでもこぞって我が社のカードに!なんてなりますよね。スーツ店でも同じです。 ただ収入のしっかりした方でないと後々問題になりますので、多分相談者さんはそう見られた(安定した収入のある方)んだと思います。持ちかけられない同僚さんは…まあ声が掛けにくいか余りにもガードが堅そうだったと言うことにしておきましょう。

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.3

>大手スーツ専門店で買い物をするとこんなものでしょうか? 某大手は、買えば必ず(店舗ごとに)勧誘されます (私はこれで2枚作ったことがあり、年会費が2回引き落としされて気がついた、すぐに統一してもらいましたけど、かなり間抜け)。 ただ、提携の会社名は必ず言いますよ。 「会員カードとVI〇Aが一緒になっている、お得なカードはいかがですか?」とか。

noname#226503
noname#226503
回答No.1

店頭でクレカの申込みを薦められる時は、 カード会社のキャンペーン中と思われます。 信用のない人には審査は通りません。 キャンペーン中は審査が緩やかな場合があると聞きますが、貴方が申込みをして審査した情報が信用情報として記録されます。 カードは使いようでは便利ですが、多重債務の入り口でもあります。事故もなく上手く使えば将来、住宅ローン等でプラスの情報として有利です。 しかし、大手のチェーン店であり、店頭での勧誘は珍しいと思いますね。