• ベストアンサー

ローソンパスについて

ローソンのポイントカードってローソンパスっていうそうですが これはクレジット機能がついたものしかないんでしょうか? それから最近うちの近くにできたローソンでは CDレンタルのTSUTAYAのカードでもポイントが貯まるそうなのですが TSUTAYAのカードがあればローソンパスを作る必要はないですか? それともTSUTAYAのカードよりはローソンパスのほうが ローソンでの買い物の際のポイントは多く貯まるのでしょうか? 当方、クレジット機能は不要でそれが絶対に必要なら 入会したいとまでは思いません。 クレジット機能が無くても入会できるのなら 開店オープン記念だかで特典も付くらしいので ローソンパスに入会しようかなと思っているのですが 店員さんに聞いてもよくわからないみたいで TSUTAYAのカードで大丈夫としか言わないんです。 違いは?と聞くと特に違わないとしか言わないですし。 わかる範囲で構いませんので教えて下さいますと嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

• onneto
  • お礼率87% (210/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10524
noname#10524
回答No.3

18才以上は強制的にクレジットありになってしまうようです。ただし審査を様々な理由でパスできない方はクレ機能なしになります。任意の選択はできないようですね。ローソンパスの場合、税抜100円で1P+レジ精算1回につき1P(=来店ポイント。うまい棒を1回で10個買うと2Pですが、1個ずつ10回にわけて買えば10P)TSUTAYAカードではこの来店ポイントがつくかどうかは知りません。ローソンパスのみの割引商品がほぼ常にあり、チケット先行予約などのメリットもあります。新店のキャンペーン専用リーフレットから新規登録すると500ポイントゲットできますよ。(ジュニアカードなら300P)

参考URL:
http://www.lawson.co.jp/lawson_pass/about.html
onneto
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 18歳以上は強制的にクレジット有りになってしまうんですね。 なんか納得のいかないサービスです。 クレ機能無しになるように申込書を書いて 申し込んでみようかなぁ。 来店ポイントとかはおもしろいですね。 ただクレジットカード形式のカードなんで また財布が厚くなるんでしょうね。 いいかげんこれ以上カードを増やしたくないといつも思ってます。 こういうのって統合化できるといいですのにねぇ。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• moby2002
回答No.2

いやいやいや、クレジット機能付いてるでしょう。 18歳未満ならクレジット機能無しがあります。 18歳以上はそれは選べないのでは?? TUTAYAのカードでもポイントが溜まるのでしょうが、 そのポイントの使い方が異なるのでは? それに、ローソンパスなら色々なものが割引になりますよ。 あらためて見ると、年会費も無料だしこれいいですねぇ。 入ろうかな・・・

onneto
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 TSUTAYAのカードとはポイントのたまり方が違うんでしょうね。 ローソンパスならいろいろなものが割引になるんですか。 ほほぅ、検討する価値はあるかもですね。 ありがとうございました。

• MetalRack
回答No.1

ローソンパスは、クレジット機能は付いてないはずですよ。 ローソン・カードは、かなり前に廃止になってます。 ローソンパスの案内も来ましたが、単にポイント・カードという説明でしたよ。

onneto
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 なんかローソンはパスやらカードやらややこしいですね。 使いやすい物に統一して欲しいですね。 クレジットカードが使えるコンビニということで こういうことになっているんでしょうね。 ありがとうございました。