• ベストアンサー

同社クレジットカードの複数保有。

あるサービスに申し込むとき、その会社が提携する クレジットカードにも入会すると何か特典を受けられる ことがあります。例えば銀行では、キャッシュカードのみと クレジット機能付きではATMの無料回数が違ったりします。 でもそのクレジットカードと提携しているサービスが 複数あることがあります。 その場合、例えばすでにA社からカードに入会してるのに、 その会社の特典も受けたいからB社からも入会することは できるのでしょうか? ちょっと質問の意味がわかりにくいかもしれませんが わかる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

入会キャンペーンについては、カード会社次第です。 カード会社の入会特典は、全くの新規発行に限る、としている場合もありますし、 入会の都度、としているところもあります。 申込みのページを良く見ると、入会特典の条件が書かれていると思いますよ。 ただし、入会特典”だけ”を目的に入会するのは辞めた方が良いと思いますけどね。 不必要なクレジットカードは作っても、いずれは辞める運命だと思いますが、 短期で解約は信用機関に記載される情報としては芳しくありません。 入会特典ではなく、カードの付帯サービスや利用特典の類でしたら、複数枚の所有を認めるカード会社であれば、 問題なく受けられます。(入会の可否はカード会社次第です) 入会できない例としては、三井住友カードを既にお持ちの人は、三井住友ファーストパックには入れません。 入会できる例としては、OMCカード所有者が、イーバンクOMCカードを申し込む場合などです。 これらの可否も、入会申込みの説明がどこかに書かれていると思いますよ。 具体的に、カード会社なり、カードの名前が判れば、判る範囲で答えられますが、 一般論としては、カード会社次第で変わるとしか言えません。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

chicken_man
質問者

補足

VISAカードではどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• oska
回答No.2

>わかる方がいましたら教えてください。 カード発行会社が同じで、複数の提携カードを持ちたいが可能か?という事ですね。 だとすれば、可能です。 例えば、下記のクレジットカードは全て三井住友カードです。 三井住友VISAカード、阪急阪神VISAカード、三越VISAカード、ヒルトンVISAカード。 これらは、同時に全て持つ事が可能で、各カードの優待を受ける事が可能です。 しかし、与信枠は「カード枚数に関係なく一定」です。例えば、与信枠が50万円の場合、何枚カードを持っていても50万円です。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。