• ベストアンサー

同社クレジットカードの複数保有。

あるサービスに申し込むとき、その会社が提携する クレジットカードにも入会すると何か特典を受けられる ことがあります。例えば銀行では、キャッシュカードのみと クレジット機能付きではATMの無料回数が違ったりします。 でもそのクレジットカードと提携しているサービスが 複数あることがあります。 その場合、例えばすでにA社からカードに入会してるのに、 その会社の特典も受けたいからB社からも入会することは できるのでしょうか? ちょっと質問の意味がわかりにくいかもしれませんが わかる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

入会キャンペーンについては、カード会社次第です。 カード会社の入会特典は、全くの新規発行に限る、としている場合もありますし、 入会の都度、としているところもあります。 申込みのページを良く見ると、入会特典の条件が書かれていると思いますよ。 ただし、入会特典”だけ”を目的に入会するのは辞めた方が良いと思いますけどね。 不必要なクレジットカードは作っても、いずれは辞める運命だと思いますが、 短期で解約は信用機関に記載される情報としては芳しくありません。 入会特典ではなく、カードの付帯サービスや利用特典の類でしたら、複数枚の所有を認めるカード会社であれば、 問題なく受けられます。(入会の可否はカード会社次第です) 入会できない例としては、三井住友カードを既にお持ちの人は、三井住友ファーストパックには入れません。 入会できる例としては、OMCカード所有者が、イーバンクOMCカードを申し込む場合などです。 これらの可否も、入会申込みの説明がどこかに書かれていると思いますよ。 具体的に、カード会社なり、カードの名前が判れば、判る範囲で答えられますが、 一般論としては、カード会社次第で変わるとしか言えません。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

chicken_man
質問者

補足

VISAカードではどうでしょうか?

その他の回答 (1)

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>わかる方がいましたら教えてください。 カード発行会社が同じで、複数の提携カードを持ちたいが可能か?という事ですね。 だとすれば、可能です。 例えば、下記のクレジットカードは全て三井住友カードです。 三井住友VISAカード、阪急阪神VISAカード、三越VISAカード、ヒルトンVISAカード。 これらは、同時に全て持つ事が可能で、各カードの優待を受ける事が可能です。 しかし、与信枠は「カード枚数に関係なく一定」です。例えば、与信枠が50万円の場合、何枚カードを持っていても50万円です。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みずほマイレージクラブのクレジットカード

    お世話になります。 現在みずほ銀行の口座を持っており、みずほマイレージクラブに入会しました。その際、「クレジットカード機能はいらない」といって、キャッシュカードのみにしたのですが、やはり、ATM時間外手数料無料などの特典を受けるために、クレジットカードを作りたいのです。すでに手元にキャッシュカードは届いています。後からクレジットカード(みずほマイレージカード)だけを申し込むことはできるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • クレジット機能付キャッシュカード

    最近、銀行に行く度 キャッシュカードにクレジット機能が付いたカードに変更しませんか? と良く言われます。 メリットとして クレジット機能付一体型にすればATM時間外手数料が無料になるという事 条件として クレジット経由で携帯の料金引き落としor公共料金引き落とし ↑これをしていれば年会費無料 などが共通して挙がっています。 複数の銀行で口座を持っていますが それぞれクレジット機能付キャッシュカードに変更しても 問題はないのでしょうか? たくさんのキャッシュカードを持っていたらローンの審査が通らない とかいったデメリットはないのでしょうか? カードでの買物をする予定は全くないし、 携帯料金引き落としをカード経由でやっても 私の支払が増えるわけではないので構わないとは思うのですが、 銀行側にしたら損なのではないのでしょうか? その他、デメリット等ありましたら教えて下さい。

  • みずほ銀行マイレージクラブは、クレジットカードに入らなくちゃダメなのですか?

    こんばんは。 gooの過去の相談や、みずほのサイト見ても分からなかったので、 相談させていただきます。 自分は、みずほ銀行の口座・キャッシュカードなのですが、 ATM手数料時間外無料などの特典がある、 みずほ銀行マイレージクラブにしようと思ってます。 ここで質問なのですが、 みずほ銀行マイレージクラブって、 クレジットカードに入ることが条件なのでしょうか? どうしても、クレジットカードを持ちたくないので^^; ただのキャッシュカードで、マイレージクラブってできますか? もしできたら、時間外手数料無料とか特典がないいんでしょうか? あと、もし出来るとしたら、銀行で手続きしたいのですが、 クレジットカード無しと言えば受け付けてくれますか? 回答よろしくお願いします。

  • クレジットカードの複数所持について

    私はクレジットカードはめったに使わないし、とりあえず1枚持ってればいいという主義なんですが・・・。 今度某電気屋の会員になりたいんですよ。そこは普通の会員カードの場合は入会金がが500円かかります。しかしクレジット付の場合は入会金無料の上1000円の割引券がつくそうです。つまり1500円も違ってくるわけで・・・。 某大手レンタルショップも同じ方式で、しかも普通カードは1年ごとに更新だったので、かなり不便な思いをしました。 クレジットの年会費は永年無料なので、金銭的な負担はありません。むしろ色々特典があります。でも意味も無く複数のカードを持つのはなんとなく気が進まなく・・・。 みなさんはどうなさってますか?

  • クレジットカードにはなぜ複数のマークがあるのですか?

    クレジットカードのマークが多くてこんがらがっています。。。 私はJR系のスポーツクラブ「Jexer」に入会していて、入会時に作ったカードには以下のようなマークがあります。 ・VISA ・ViewCARD + Suica ・Jexer(JR系のスポーツクラブ) 現状の認識では、JRがVIEWカードを発行しているが、カードを使える お店が余りにも少ないと利用者の利便性がないのでVISAと提携して VISA加盟店で使用できる様にしている。と思っていますがこれは正しいでしょうか?また正しいとするとVISA側のメリットは何でしょうか? 加えてカードにViewCARDのマークがついているので、 定期機能、クレジット機能、オートチャージ機能のサービスを利用できれば便利だと思い緑の窓口で質問すると、 「それはViewSuicaカードのサービスの事で、このカードはJexerのだから無理です。」と言われました。 VISAマークがついていれば加盟店で決済ができるのと同じく、ViewCARDのマークがついたものも同じサービスが受けられると思ったのですが。。。結局このカードはどこの会社が管理をしているのでしょうか?

  • 銀行のキャッシュカード+クレジット機能

    銀行のキャッシュカードにクレジット機能を付けると銀行引き落とし手数料無料とかクレジット年会費無料とかのサービスありますが、あれって結局は得なの?便利?みなさんはクレジット有り無しどっちを選んでますか?回答お願いします。

  • クレジットカードってどこのが一番いいの?

    今、クレジットカードを作ろうかと悩んでるんですが、年会費入会費は無料で、いろいろ特典がついているものがいいなと思っています。 いろいろとありすぎて悩んでしまって・・・。 どこがいいんでしょうかねぇ。 意見をお願いします。

  • クレジットカード未使用で強制退会

    質問致します。 銀行口座を開設するときに、キャッシュカードにクレジット機能を付与するサービスが 無料で受けられると言われたので、特に考えずにクレジット機能付きのキャッシュカードを作成しました。 それからクレジット払いを使用しないまま何年も経った頃、「クレジット機能を長期間使用していないため、強制退会する」というハガキが届きました。 この場合、信用情報が傷つきブラックリスト(?)に掲載されてしまうのでしょうか? まずいと思ってクレジット機能を使ったのですが、手遅れらしくクレジット機能なしのキャッシュカードが送られてきました。

  • ETCカードを作りたいのですが、クレジットカードの詳細が分かりません

    初歩的な質問で申し訳ありません。 ご教授下さい。 ETC車載器を取り付けたので、ETCカードを入手しようと思っています。 クレジットカードは持っておらずクレジットで買物をしたこともございません。 しかし、持っているキャッシュカードやポイントカードに クレジットカード会社のロゴが入ったものが何枚かあります。 ・みずほ銀行キャッシュカード (MasterCard) 現在不要 ・イーバンク銀行キャッシュカード (VISA) 現在不要 ・三菱東京UFJ銀行キャッシュカード (VISA) 現在不要 ・ファミマカード (JCB) 現在不要 ・ファミマTカード (JCB) 現在不要 ・ローソンパスカード (VISA) 現在不要 これらのカードを作る時にクレジットカードを利用した際の 引き落とし口座の登録をした覚えがありません。 これらのカードは全てクレジットカードとして利用出来てしまうのですか? もし出来てしまうのなら、全て解約・破棄したいです。 どこに言えば宜しいのでしょうか? その後、これを機にクレジットカード会社発行のクレジットカードを一枚持ち 今後はガソリンや買物で利用したいと思っています。 その特定の一社でETCカードも発行したいと思っています。 クレジット機能のことが良く分からない時に 安易にカードを作ってしまった自分が悪いのですが 複数社のクレジットカードを持つのは良くないとも聞きますのでこの際何とかしたいです。

  • 同じクレジット会社のカードを2枚持つことは可能?

    現在A社のポイントカードに、クレジット機能がついています。 A社を退会した場合、B社のポイントカード(クレジット機能つき)に 入会しようとと思ったら、クレジットの審査なしでカードが作れるのでしょうか? クレジット会社は、同じ会社です。 又、C社のポイントカードとD社のポイントカードで、 いづれもクレジット機能がついている場合に、 同じクレジット会社の場合、 カードをそれぞれ1枚づつ、持つことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう