• ベストアンサー

PDFの送信

PDFを送信するとき、制限ってあるのでしょうか。送信する場合は何Mまでなら大丈夫だよ、とか。詳しい方教えてください。

• tenyo
  • お礼率86% (247/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akauntook
回答No.2

技術は全く関係ないですよ。 ビジネスマナー的な話なので、詳しいもなにもないですね。 http://blog.office-mikasa.com/2015/11/27/tenpusize/ 調べればいくらでも情報はあります。 重要なのは、先方とのコミュニケーションです。 目的は、正しく情報を相手に伝えることです。 仕事の話とは書いてませんでしたね。 目的は変わらないでしょうし、先方に確認が必要と言うことも何ら変わりありません。

tenyo
質問者

お礼

大丈夫でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

PDFファイルは関係ないと思います。 利用するメールサーバーの送信する側の制限と受け取る側の制限の容量がいくらになっているかということだとおもいます。

tenyo
質問者

お礼

ありがとうございました。