• ベストアンサー

iPhone4でPDFを送信したい。

iPhone4の使用方法を教えてください。 PDFをメールで送信したいです。 PCに入っているPDFをメールで送る方法を教えてください。 携帯の情報は、iPhone4でいいですか? 写真を送電したこともない、疎いものですからやさしく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

容量が大きい場合はクラウドアプリを使えば容量を気にせず簡単にiphoneで見る事が出来ます。 代表的な所でDropboxが良いでしょう。 無料で2Gまで容量が使えます。 下記にPCからアクセスしてアカウントを作り、iphoneでDropboxアプリをダウンロード。 →https://www.dropbox.com/ 後はPCからアップロードしてiphoneでアプリにログインすれば見られます。 PC用のソフトも有るので、それを使えばファイルを専用フォルダに入れるだけでアップロード出来ますので、一々ブラウザを起動→サイトを表示→ログインをする事も省略出来ます。ソフトもタスクバーに常駐するので直ぐに表示可能です。 この様なクラウドの良い所はインターネット環境に有る端末なら何処からでもサイトを開けばアップロード、ダウンロードが可能な事です。

39116859
質問者

お礼

連絡遅くなりました。すみません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#204809
noname#204809
回答No.1

ご説明がわかりにくくて、何をされたいのかが判然としません。 iPhone4の使用方法をお知りになりたいご様子ですが、PCに入っているPDFをメールで送るという意味がわかりません。 また携帯の情報はiPhone4でいいですか?とはどの場面での話でしょうか? 或はご質問の意味なPCに入っているPDFファイルをメールを使ってご自身のiPhone宛に送りたいという事でしょうか? それならばiPhoneで使っているアドレスにPCから普通に添付ファイルでPDFファイルを選んで送信すれば大丈夫です。 但し、ファイルサイズに制限があります。これはPCメールで使っているプロバイダ、携帯電話のキャリア(或は携帯電話で標準で使っているメールサービスプロバイダ)によりサイズが異なります。概ね2MB以下のサイズのファイルなら問題ないと思われます。 質問趣旨が違いましたら失礼しました。