• ベストアンサー

【外工事の施工管理の難しさ】雨が降れば工程が変わっ

【外工事の施工管理の難しさ】雨が降れば工程が変わっていく。 普通に考えて天気は読めない。 どのように工程管理をしているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・月単位の工程を、余裕を見て計画立てる (昨年同月の天気を参考にする) ・週間天気予報を見る ・台風については自衛隊や米軍から精度の高い情報をもらう それでも遅れたら取り戻すべく人数を増やすか、 残業してもらうか、です。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 自衛隊やアメリカ軍から情報貰うの?!