• 締切済み

日本と北米海外の2分の経済ニュース

経済ニュースをみていると日本経済を主に取り上げて、北米や世界のニュースを次にあげたりするかと思います。 北米やヨーロッパは地理的に遠くて、2分的にニュースにしたりしますね。 通貨として、投資家がみて円以外でもつとすればまずドル、ユーロかと思いますのでいいのですけど。株という意味ではアメリカの株は手数料も高いですし、実際なかなかいけないですね。 日本だけの経済をみるより、もう少し広くみていったほうが面白かったり、買いたい株もでてくるかと思うのですけど。 投資家からだけでもないですが、経済ニュースってもっと違う区分ってあるでしょうか?

noname#228303
noname#228303
  • 経済

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.2

>日本だけの経済をみるより、もう少し広くみていったほうが面白かったり、買いたい株もでてくるかと思うのですけど。 政治や経済は自分で調べてますよ。 たまに経済がアメリカと中国、韓国だけで 回ってるような低次元なことを言う人が いてびっくりします。 知ったような口調で世界を語るから恥ずかしいこと。 ネットの情報がいかに当てにならないか よく分かります。 あなたはいいことを言ってます。 >もう少し広くみていったほうが面白かったり、 買いたい株もでてくるかと思うのですけど。 そう思います。 ネットで見かける偏った思考停止状態の情報より あなたが自分で調べたほうがいいです。 あなたなら自分で発見することが できると思います。

• hekiyu
回答No.1

株という意味ではアメリカの株は手数料も高いですし、 実際なかなかいけないですね。 ↑ そんなことないですよ。 外国株の口座を開けば簡単です。 ただ、日本の株と違って、ピン、と来ないので 自信が持てません。 日本だけの経済をみるより、もう少し広くみていったほうが面白かったり、 買いたい株もでてくるかと思うのですけど。   ↑ これは同意です。 TPPで一番得するのはベトナムだ、といわれて いますので、口座を造ったのですが、 何を買っていいのやら、ちんぷんかんぷんです。 経済ニュースってもっと違う区分ってあるでしょうか?    ↑ 欧米と、中国、韓国を中心としたアジア経済 ぐらいですね。 それに中東が少し絡んでくるぐらいで、 アフリカとか、中央アジア、その他の国の経済はほとんど報じません。