• ベストアンサー

原付 エイプ

エイプについて知りたいです。詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1です。 エイプそのものの取り扱いより、公道での実用性を調べた方がいいですよ。 私が高校生の時は、この手の原チャリは実用的な最高速度が70キロくらいだったから、車の流れにちゃんと乗れたんですが、数回日帰りでツーリングするとたいてい交通違反で捕まって、免許停止、青春よさらば、そんなリスクがありました。 その点が今はどうなのかの調査が大切ですよ。

その他の回答 (2)

• copemaru
回答No.3

ウィキの転載ですが。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%97
回答No.1

46さいのおっちゃんですが、暴走族も現役だった時代の古き良きバイクの魅力は継承しているみたいですね。 ざっと見ただけですけどね。 原チャリにまとめてあっても、電動自転車と同等の実用性しか現在の公道で期待できなくても、大人なりにおもちゃとして遊べます。 私の年なら、スーパーカブのほうが渋くて似合いますけどね。 スーパーカブをかっこよく乗りこなすって憧れますよ。