• 締切済み

エイプ50について

エイプ50はどうしたら速くなりますか?

みんなの回答

回答No.4

一番早い話がボアアップですね。

noname#214454
noname#214454
回答No.3

ライダーの体重を含めて、軽量化すること。タイヤの空気圧はチョイと高めにする。<一番簡単 見た目が悪くなりますが、路面との摩擦軽減のため、できるだけ細いタイヤを装着することも良いでしょう。 次は、フトントのスプロケ2T大きな物に交換します。これで最高側とはプラス5キロくらい上がります。但しトルクが痩せますから、加速は悪くなります。 これから先は、エンジンのボアアップしかありません。 排気量が増えることから、大口径キャブの装着して、燃料供給量を増やします。 トルクが増えるので、それに見合うフロント・リアのスプロケ交換して最高速度アップ。 発熱が増えるので、強化オイルポンプ+オイルク-ラ-装着。

• dtmaxr1
回答No.2

加速?最高速?ミニサーキット? SSのエンジンを積めば速くなります。 冗談はさておき、全体に速くしたければボアアップをし、排気量に見合ったギア比に変え、各種稼動部品を高性能の物に変えフリクションを低下させ、タンクをアルミ、外装をドライカーボン、ホイールをマグネシウムかカーボンにし、マフラーをオールチタン、ねじもチタンなど徹底的に軽量化させ、オイルはリッター4000円ぐらいの物を使えば速くもなると思いますが、挙げた物はオーバーですがここまですると新車の大型バイクが買えます。 ある程度でもエイプぐらいの金はかかりますが、貴方が想定している予算は? 速くなったなーと感じるぐらいにするつもりならエイプ100を買ったほうが確実で安いですよ。

• XB9R
回答No.1

ボアアップして排気量を大きくすると 速くなります