• 締切済み

エイプ50について

エイプ50はどうしたら速くなりますか?

みんなの回答

回答No.4

一番早い話がボアアップですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214454
noname#214454
回答No.3

ライダーの体重を含めて、軽量化すること。タイヤの空気圧はチョイと高めにする。<一番簡単 見た目が悪くなりますが、路面との摩擦軽減のため、できるだけ細いタイヤを装着することも良いでしょう。 次は、フトントのスプロケ2T大きな物に交換します。これで最高側とはプラス5キロくらい上がります。但しトルクが痩せますから、加速は悪くなります。 これから先は、エンジンのボアアップしかありません。 排気量が増えることから、大口径キャブの装着して、燃料供給量を増やします。 トルクが増えるので、それに見合うフロント・リアのスプロケ交換して最高速度アップ。 発熱が増えるので、強化オイルポンプ+オイルク-ラ-装着。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dtmaxr1
  • ベストアンサー率45% (166/365)
回答No.2

加速?最高速?ミニサーキット? SSのエンジンを積めば速くなります。 冗談はさておき、全体に速くしたければボアアップをし、排気量に見合ったギア比に変え、各種稼動部品を高性能の物に変えフリクションを低下させ、タンクをアルミ、外装をドライカーボン、ホイールをマグネシウムかカーボンにし、マフラーをオールチタン、ねじもチタンなど徹底的に軽量化させ、オイルはリッター4000円ぐらいの物を使えば速くもなると思いますが、挙げた物はオーバーですがここまですると新車の大型バイクが買えます。 ある程度でもエイプぐらいの金はかかりますが、貴方が想定している予算は? 速くなったなーと感じるぐらいにするつもりならエイプ100を買ったほうが確実で安いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

ボアアップして排気量を大きくすると 速くなります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エイプ50に乗りたいのですがエイプ50の操作って難しいですか?またエイ

    エイプ50に乗りたいのですがエイプ50の操作って難しいですか?またエイプ50を買う時に分割払いってできますか?ひと月どのくらいずつ払えばよいのでしょうか?

  • エイプ100

    エイプ100にはエイプ50のマフラーを取り付けることは可能ですか?

  • エイプ

    エイプの画像を探してるんですが見つかりません…バイクではなく…猿のロゴのエイプです!!心当たりがありましたら教えてください。

  • エイプ50/100に関してですが・・・

    エイプ50/100に関してですが・・・ 私は現在エイプ50に乗っています。 最近、私の理想のバイクが「エイプのスピードアップバージョン」ということに気づきました。 つまり、街乗りに使う上で、エイプ独特の取り回しやすさ、整備等のしやすさに加え、「あとはスピードさえ出ればなぁ」というわけです。 そこで、現在の50をボアアップして乗るか、新しく100を買うか悩んでいます。 参考までに50ccをボアアップしたら何ccになり何キロでるようになるのか、 100ccはノーマルで何キロ出るのか、また、ボアアップしたら何ccになり何キロ出るようになるのかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • エイプ50について教えて下さいm(_ _)m

    エイプ50を買うのですが、ギアの上げ方、下げ方、クラッチの使い方と信号で止まるときや発進するときの方法を教えて下さい!長々とすいません。エイプに詳しい人、よろしくお願いします

  • エイプに

    こんばんは。 早速ですが質問させていただきます。 自分は今、エイプに所有しているんですが、足回りについて質問させていただきます。 エイプに中単の足回りを移植させたいんですが不可能でしょうか? CBX400のホイールをどうしてもエイプに履かせたいんですが、 やはりフレームが無理とかあるんですかね? 特殊加工とかひつようだったりするんですかね。 回答頂けるとありがたいです。

  • エイプ50

    今中3のtubakurouと言います。 高校に進学したら、バイトをして原付バイクを買おうと思っいます。 そこでエイプ50に興味があります。 エイプ50はどんなバイクですか? 又ツーリングはできますか?

  • エイプについて…

    高2のエイプ乗ってる男です。 最近、知り合いとスクーターとエイプを交換して、ここ1ヶ月くらいエイプを乗ってるんですけど…。オイルタンクからでてるホースからオイルが飛び散ってるんですけど、何でですかね? 交換してすぐにオイル交換をして2週間くらい乗ってた時にはオイルは飛び散ってなかったんですけど最近大量に飛び散るようになりました。 原因が分かる方は教えてください。 修理が必要なら修理箇所を教えてもらったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • エイプ50にエイプ100のカム装着について

    エイプ50にエイプ100のカムを取り付けようと思っているのですが、ピストンにバルブが当たらないか心配です。もしこのことについて分かる方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • エイプ

    こんにちは 早速ですが、質問させていただきます エイプ50にシックスベントハンドルを取り付けようと思っています。 そこで、ハリケーン製のシックスベントハンドルを見つけたのですが、 エイプ50対応なのかどうか分からないのです URLを参照しますので、分かる方回答していただきたいです。 お願いいたします。 URL↓ http://www.webike.net/sd/116097/100010301044/