• ベストアンサー

韓国五千年の歴史の中で最も栄えた時代はいつ?

韓国五千年の歴史の中で最も栄えた時代はいつの時代なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.1

現在までを考えると、やはり今現在ではないでしょうか。 財閥が経済の中心で、いびつな社会になってはいますが、いくつかは世界的な企業にもなっています。 古代から大戦後までは、常に大陸側の巨大勢力と、日本側のちょっかいにさらされ、どうしても独立した地位にはなかったですし。 朝鮮大陸が統一されても、王の任命には中国側の承諾がなければ認められないなど、属国に似た側面があったようです。(韓国ドラマ知識) でももし現代を除けば、この辺の時代でしょうか。

noname#248380
質問者

お礼

今だというご意見ですね。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

そもそも韓国に五千年の歴史なんてない。 韓国(大韓民国)という国ができたのは1948年。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2

noname#248380
質問者

お礼

朝鮮半島の歴史と言った方が良かったですね。