• ベストアンサー

地球上でドライブするには最高の場所

地球上でドライブするには最高の場所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

アメリカのルート66です。 今は、同じようなルートを新しいインターステートハイウェイが走っていて、トラフィックはそちらに流れていますが、Historic Route 66として史跡のような扱いで残っています。 世界のモータりゼーションはアメリカの箱型フォードの量産に始まります。だから、ドライブもアメリカから始まったといっても過言ではありません。ドライブロードの元祖ともいうべきルートです。シカゴからロサンゼルスへと大陸を横断する古き良き時代の名残、イリノイ、ミズーリ、カンザス、オクラホマ、テキサス、アリゾナ、カリフォルニアの各州を通ります。ミシガン湖の畔を出発して、サンタモニカの海岸目指して走りましょう。

参考URL:
http://www.historic66.com/photo/
noneya5
質問者

お礼

googleマップ値で30時間ほどでシカゴからサンタモニカまで行けるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 セブンマイルブリッジ https://youtu.be/kR3XO99Df9U  海だけなので飽きるかもしれない(笑)

noneya5
質問者

お礼

日本で言えば、アクアラインのような感じなんですかね。アクアラインは乗ったことないんですが、地下を通ってるわけではないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

地球上ですか・・・ 例えば、アメリカの「ポンチャートレイン湖コーズウェイ」 https://tenseirinne.amebaownd.com/posts/913653 ノルウェイの「アトランティック・オシャンロード」 https://retrip.jp/articles/157/ などは行ってみたいです。

noneya5
質問者

お礼

どっちもすごそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A