• ベストアンサー

地球上でドライブするには最高の場所

地球上でドライブするには最高の場所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

アメリカのルート66です。 今は、同じようなルートを新しいインターステートハイウェイが走っていて、トラフィックはそちらに流れていますが、Historic Route 66として史跡のような扱いで残っています。 世界のモータりゼーションはアメリカの箱型フォードの量産に始まります。だから、ドライブもアメリカから始まったといっても過言ではありません。ドライブロードの元祖ともいうべきルートです。シカゴからロサンゼルスへと大陸を横断する古き良き時代の名残、イリノイ、ミズーリ、カンザス、オクラホマ、テキサス、アリゾナ、カリフォルニアの各州を通ります。ミシガン湖の畔を出発して、サンタモニカの海岸目指して走りましょう。

参考URL:
http://www.historic66.com/photo/
noneya5
質問者

お礼

googleマップ値で30時間ほどでシカゴからサンタモニカまで行けるんですね。

その他の回答 (12)

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.13

キャピトルリーフパークなど、最高です http://carbic-town.com/b040/

noneya5
質問者

お礼

アメリカもいいんですね。

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.12

https://retrip.jp/articles/5042/?page=3 北海道の「道道889号線 宗谷丘陵」

noneya5
質問者

お礼

宗谷丘陵だというご意見ですね。

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.11

http://tabizine.jp/2014/07/01/12871/ ノルマンディー島とかはいいですね

noneya5
質問者

お礼

いろいろあるんですね。

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.10
noneya5
質問者

お礼

いろいろあるんですね。

noname#224719
noname#224719
回答No.8

あんたには遊園地のゴーカート。 普通の道を運転するのは危なすぎると 思いますよ。

noneya5
質問者

お礼

ゴーカートだというご意見でしょうか。

回答No.7

名実ともに最高の場所はどうでしょうか? http://gigazine.net/news/20091113_seven_highest_pass/ 空気の薄さが心配ですが…

noneya5
質問者

お礼

マークミン峠が一番最高の所にあるんですね。

回答No.6

北海道です。

noneya5
質問者

お礼

北海道だというご意見ですね。

noname#230940
noname#230940
回答No.5

モンテカルロの市街地でしょう。 F1が走るところを普通に走れるわけですから。

noneya5
質問者

お礼

モンテカルロだというご意見ですね。

回答No.4

アウトバーン! 飛ばせまっせ!

noneya5
質問者

お礼

アウトバーンだというご意見ですね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

日本でも海外でも,いろいろ思いつくのですが, 食事と同じで,どこに行くか,何を食べるかではなくて,誰と一緒に行くのか。 が世界で最高のドライブになるかどうかが決まるように思います。この間家族で1000キロ近く遠出をしたのですが,私にとってはそれが地球上で一番のドライブだったように思います。

noneya5
質問者

お礼

誰と行くかというのも重要でしょうね。でも、今回は場所ということで。 回答者様は信じられないかもしれませんが、観覧車に一人で乗られる方も結構いらっしゃいますよ。

関連するQ&A