• ベストアンサー

アンチウイルスとFWが一緒になったフリーウェア

Windows10に対応したもので、アンチウイルスだけでなく、ファイアウォール機能もある、所謂総合セキュリティソフトのフリーウェアを教えてください。 ここで紹介されているもの以外でお願いします。 http://pcfan.121ware.com/convenience/683/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.1
PC_CEnsrRpx
質問者

お礼

早速使ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

COMODO Internet Securityがあります。 http://www.gigafree.net/security/antivirus/comodointernetsecurity.html ただし、日本語化の処理をしないといけないです。 (「COMODO Internet Security 8」 日本語化ファイル公開!) http://www.japan-secure.com/entry/comodo_internet_security_japanese_localization_files.html (Comodo Firewall 8.2 インストール・日本語化) http://mikasaphp.net/cfw_install.html 私は、アンチウィルスソフトは別に入れて、Firewall部分だけをインストールして利用しています。

関連するQ&A

  • Windowsファイアウォールとアンチウィルスソフトのファイアウォールの違い

    アンチウィルスソフトには、ファイアウォール機能のついた製品がありますよね(Norton Internet Security等)。 でも、WindowsにもWindowsファイアウォールという機能があります。 そこで質問ですが、 1. この2つはどのような違いがあるのでしょうか。 2. アンチウィルスソフトにファイアウォール機能があるとき、Windowsファイアウォール機能はどうなるか(2つもファイアウォールがあると、無駄な気がするので) どうぞよろしくお願いします。

  • ノートン・アンチウイルス2006について

    パソコンにあまり詳しくない20代の者です。 私のパソコンには、「ノートンアンチウイルス2006」というセキュリティソフトが入っています。 ライブアップデートとフルスキャンは、最低でも週1回は行っているので、パソコンは安全だと思っていたのですが パソコンに詳しい知人に、「ファイアウォールって重要だけど入ってる?」と聞かれました。 (知人とは、そんなに親しい間柄では無いので、詳しく聞きにくくて、gooで質問させていただきました。) 私の使っているノートンに、ファイアウォール機能がついているのか自力で調べてようと試みたのですが、PCの知識に乏しく、よくわかりませんでした。 ノートン・アンチウイルスという、ウイルスを駆除するソフトと ファイアウォールという、情報を外に漏らさないソフト(?)は、全く別のソフトなのでしょうか? ノートンアンチウイルスを購入しただけでは、ファイアウォールの機能は付いてないのでしょうか?

  • 総合セキュリティソフトではなく、アンチウィルスのみ、で大丈夫?

    ノートンなどのセキュリティソフトには 総合ソフトにあたる「インターネットセキュリティ」と「アンチウイルス」という2つの製品がありますが この2つは何が違うんでしょうか。 現在、以下の商品を購入しようかと思ってるんですが http://kakaku.com/item/K0000034380/ 総合ソフトでない、アンチウイルス、だけなので大丈夫だろうか?と少々疑ってます。 実際の所どうなのか教えてください。

  • フリーのアンチウィルスソフトとFWをを紹介して下さい

    総合セキュリティとして Norton を3年以上使用してきましが、一度もサポートのお世話になる事はありませんでした。 シェアとフリーの差をサポートと考えると、次はお金の掛からない「フリーのセキュリティソフトでいいかな」と思っています。 評判の良い、フリーのアンチウィルスソフト(常駐)とFWを紹介して下さい。 宜しくお願い致します。

  • NOD32アンチウイルス

    メルマガが届きました それの引用です いつもNOD32アンチウイルスをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。 今秋に発売予定の総合セキュリティソフト「ESET Smart Security(イーセット スマート セキュリティ)(仮称)」日本語ベータ版を公開いたしました。 「ESET Smart Security(仮称)」は、当社が販売しているウイルス対策ソフト 「NOD32アンチウイルス」の上位ラインアップにあたる総合セキュリティ製品です。 以前より定評のあるウイルス・スパイウエア対策機能に加え、パーソナルファイ アウォール機能と、迷惑メール対策機能を搭載しています。 多くのユーザーさまにご試用いただき、品質向上に役立てたいと考えております。 ======================================================================== ■「ESET Smart Security(仮称)」日本語ベータ版お申し込み ------------------------------------------------------------------------ 申し込み受付期間:2007年9月10日~2007年10月10日 ------------------------------------------------------------------------ ◎ベータ版は、2007年11月30日まで定義ファイルおよびウイルス検出エンジンの  無料アップデートが行えます。 以上、引用はここまで。 ベータ版とは何ですか? また2007年11月30日までしか使えないのでしょうか? 現状NOD32アンチウイルス+フリーのファイアーウォールで使っています いまいち意味が解らないのでよろしくお願いします

  • XPならアンチウイルスだけで良い?

    友人の疑問ですが、WIN XPをメーカー製PCで使用しています。 私もインターネットセキュリティ2002を、使っているのでウィルスソフトはシマンテック社のノートンを奨めたのですが、XPはファイアウォール機能は付属しているので、インターネットセキュリティ2002ではなく、アンチウィルスでよいのでは無いかと思いますが、詳しい方のご意見をお願いします。

  • アンチウィルスとファイアーウォール

    現在、ウィルスバスターをいれているのですが、期限が、切れるので、 これを機会に、何か、安くて、いいソフトがないかさがしています。 ウィルスバスターは、アンチウィルスとファイアーウォールの2つの機能があるようですが、 漠然としか、このふたつの内容についてわからないので、おたずねします。 ファイアーウォールのみの機能がついたソフト(例えばzone alarm) などは、ネット閲覧などのウィルスの駆除はしてくれないと言うことになるのでしょうか? また、そうだとしたら、別に、ウィルス駆除のソフトをいれた場合、一緒に、常駐するような 事は、無理ですよね?

  • NODアンチウィルス

    件名のNODアンチウィルスなのですが、警察庁でも使用されていて、また大変軽い動作だとNETで見ました。 NODアンチウィルスについて伺いたいのですが、これはウィルス対策ソフトでしょうか? だとすると、大まかにいってこの他に、パーソナルファイアウォールソフト(もっと細かく言うと、スパイウェア&ボット対策ソフトも)必要だと思います。 このソフトを使った場合、どんなファイアウォールソフトを使うのが通常なのでしょうか?以前はノートンにもNorton Personal Firewall 2001などというソフトがあったのですが・・・・。 今現在Norton Internet Security 2009を使っています。2009からは大変軽くなり喜んでいましたが、このソフトは更に軽いようなことが書いてあり関心を持ったのですが・・・。(以前はNISとSpybot Ad-Awareなどを組み合わせて使っていましたが、現在はNIS1本です。) ここOK Waveでも、あまりすすめている人がいないのですが、NODアンチウィルスというのはあまり良くないのでしょうか?

  • アンチウイルスソフト?

    アンチウイルスソフトとかファイアウォールとかスパイウェア対策ソフトとか… 色々ありますけど、全部同じじゃないんですか? パソコンの知識がないあまり、パソコンのウイルス対策ソフトの違いがよくわからなくて困っています。 フリーソフトでなんていうウイルス対策ソフトを入れたらいいのでしょうか? ウイルス、スパイウェア、ファイアウォール…などを全て含めて、入れたほうがいいオススメのウイルス対策ソフトを教えてください。 恐らく、一つじゃ無理だと思うので、組み合わせでも構いません。 今使っているソフトはAVGとALyacとかいうソフトです。 ALyacより、パソコンの元からのファイアウォール機能のほうがいいんですかね? パソコンは富士通のwindows7 プレミアム 64bitです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ノートンアンチウィルス2006

    最近セキュリティに目覚めて、このソフトをインストールしました。すると「SP2のシステムを停止してノートンで一括してセキュリティします」みたいな展開になりました。そして(推奨)とか書いてたので、とりあえず従いました。 しかし、アンチウィルスだと、ファイアウォールとかポップアップとか遮断できてないと思うんです。どうすればファイアーウォールとか設定できるのでしょうか。教えてください。 パソコン初心者ですので、ウィルス対策とかよくわからないので、難しい言葉を避けていただければ嬉しいです。