• ベストアンサー

入院中の夜の見回りについて

私は、少し大きめの病院に入院したことがあり、 その時、深夜に何度も見回りの看護婦さんが来ました。 そのため、眠りの浅い私は、何度も目を覚まし辛かったです。 産婦人科の個人病院でも、深夜に何度も見回りに来たりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.2

見回りはないかもしれませんが、ゆっくり眠れるとは限りません。 母児同室とか母乳育児推奨とかだと、新生児は3時間おきに授乳する必要があるので、夜中に見回りどころか起こしに来ます。 母児同室でも夜は新生児室で預かってミルクを飲ませてくれることもあるし、母児別室でも授乳はしに来て、というところもあるし、はっきりしたことは妊婦健診の際にでも確認してください。 ちなみに、夜はゆっくりさせてくれる病院だったとしても、ご自身の産後の経過が悪くて、病気のときのように夜中でも定期的に状態確認されるケースもないとは言えません。

その他の回答 (1)

• kawa20710
回答No.1

それはないと思います。 病気ではありませんから。