• 締切済み

ノートパソコンの画面の色が変

突然ノートパソコンの画面の色が一箇所点状に変化してしまいました。 パソコンは3年半ほど使用しています。 症状はその一点だけ白っぽく光ったようになっています。 どのような色の画面になってもぼやっと白くなり白い所でははっきりと白く光ったようになっています。 これはもう修理するしかないのでしょうか? 直す方法はあるのでしょうか? 目障りな位置にあるのでどうしても直したいです。 分かる方教えていただきますでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

原因分かりませんが、過去に何かを挟んだか、持ち歩き時に圧力がかかったんじゃないでしょうか。 対処としてはパネル交換以外に打つ手はないです。素人にできることはありません。 理業者で2万円~、メーカー修理で5万円~で、大型で高精細のものほど高額です。 業者も色々ですが、何年か調べてきて一番信用できそうなのは、千葉の富里のPCアシストでしょうか。名前で検索するとすぐ出てきますよ。

回答No.3

液晶パネルが部分的に劣化したか、 何かに部分的に押されて破損した可能性があります。 修理が必要かと思います。

• dragon-man
回答No.2

液晶パネルの劣化ですね。同様の症状は新品の時からあります。液晶モニタなどは購入時に交換保障料金を取って売るものもあります。修理は不可能で、パネルの取り換えしかありませんが、ノートだと難しい(修理料金が高い)でしょうね。下手するとパソコンの買い直しの方がいいかもしれません。

noname#223555
noname#223555
回答No.1

3年半では寿命にはまだちょっと早いと思いますが、液晶に不具合が出ているのでしょうね。 修理依頼しかありません。