• ベストアンサー

美容院でカラー

カラーをするのに、2トーンいれたい場合はどぅいう風にオーダーすればよいですか? 写真とかもっていったほうがよいのでしょうか? あと、普通のカラーの料金でできるんでしょうか? カラーとカットをしたいのですが、いくらくらいかかるのがふつうでしょうか? おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8019
noname#8019
回答No.2

2色でも、メッシュでも良いとのことですが・・・ ベースの色の他に所々メッシュを入れるのと、2色に染めるのとではやり方はも出来上がりもかなり違います。 言葉でのオーダーが難しい様でしたらイメージ写真が有れば持って行った方が良いですよ。無ければどうしたいのかを素直に美容師さんに相談すれば提案してくれるはずです。 料金はカラー+メッシュならカラー料金にメッシュ料金が加算されます。 2色に染める場合はお店によっては通常のカラー料金の場合もありますが、手間が掛かるので追加料金が掛かることの方が一般的だと思います。 カラーとカットの料金は美容室によってさまざまですから 地元の情報誌なりで調べて、電話で料金を聞いてみたら良いのではないでしょうか?

ayabump
質問者

お礼

ありがとうございました。 カラーとメッシュでは結構違うのかぁ・・・ 雑誌とかで探してもなかなかいいのがなくて・・ 頑張ってさがしてみますねw

その他の回答 (1)

• cutesmile
回答No.1

私は専門家ではないので2トーンってことがよく分かりませんが、メッシュとかのことですか??

ayabump
質問者

補足

メッシュっぽい感じにしたいんですけど、メッシュでも2色のカラーでもどちらでもいいです。安いほうにしたいです。