• 締切済み

彼の上司数人から電話を代わられた。

私には付き合って約2年の彼がいます。 お互い社会人で、彼は大事な資格を取るために勉強している身です。そんな大変な試験があるにも関わらず、彼には過去に数回女性関係で泣かされています。お酒は強い方みたいですが、以前会社の飲み会で記憶がなくなるくらい飲んだらしく(音信不通になることもしばしばなので)浮気だけではなく、そういった面を私は日頃からとても心配していました。 そんな中、先日も会社の飲み会があったようで、その日も連絡が全く返ってきませんでした。 電話も数回かけたのですが、出ず。次の日、私も仕事なので諦めて寝ていました。そして、ふと私は1時ごろ目が覚めました。携帯を見てみると、まだ彼からの連絡が一通も入っておらず、終電もない時間だった為、再度電話をかけてみました。 すると、彼が電話に出て「ちょっと待ってて」と言い残すと、彼の上司に次々と電話を代わられました。 「こんな夜中にごめんね~」「○○くん(彼の名前)借りてるね~」「今会社のみんなで飲んでるだけから安心してねw」など、男性の上司から女性の上司の方まで4,5人に電話を代わられました。また、私が電話をかけたことがおかしいみたいに、なだめるような言い方をされました。電話もスピーカーにしていたようで、まるで公開処刑でした。 最初は彼が私の事を話して、冷やかしで上司に代わって私と電話させたのだろうと思いました。 でもこれは違いました。彼の上司には、ただ私が心配性で電話のしつこい彼女として印象づかれたでしょう。人の心配する気持ちを踏みにじり、プライドがズタズタにされるような出来事でした。私は電話を切った後、恥ずかしくて涙が溢れてきました。 今後、彼の会社の方たちには会いづらいですし、彼が何のために上司に代わらせたのか理解出来ません。心配させたくないと思ったんなら、こういう形ではなく、一通でも連絡を返せば済む話です。 私の考えはおかしいでしょうか? 彼はただ心配している私のためを思って上司に電話を代わらせたのでしょうか?

noname#231725

みんなの回答

noname#225638
noname#225638
回答No.14

面倒な女を紹介した。

• eroero4649
回答No.13

質問者さんの考えそのものがおかしいとは思いませんし、会社の人たちも昼間の素面だったらもっと落ち着いた行動をしたと思いますが、もう終電もなくなるような頃まで飲んでいたとなると、彼も上司も他の人たちも結構ぐでんぐでんになっていたと思います。 そこに真面目で素面の恋人から電話があれば、みんな冷やかし半分で面白がって出てしまうのはしょうがないです。だってみんなお酒が入ってるんだもの。 あと、彼の会社の皆さんは彼の素行の悪さを知らないことをお忘れなく。「お前、浮気とかしてるからこんな夜中に彼女から電話がかかってくるんだろ!」「いやいや!浮気なんてしてないす!一度もしたことないす!!」くらいの会話はあったと思いますよ。

質問者

お礼

確かに酔っ払って陽気になっているようでした。私も大人なので、電話を代わられたときはいつも彼がお世話になっております。夜分遅く、またお楽しみのところ、すみませんでしたと謝りました。 浮気される前は、彼が誰と飲もうと気にしていませんでしたし、どっちかというと放置気味でした。しかし、浮気されてからは彼が夜遅くまで飲むということだけでも敏感になってしまって、勝手に不安になってモヤモヤしてしまうんです。 もしかしたらまた女性と会ってるんじゃないか?と気になってしまいます。。 もっと心を強くしたいものですね。

回答No.12

私は女ですけど、自分が飲んでいる時に、急用でもないのに恋人からいちいち連絡がくるのは不愉快だし、自分も相手にそんな干渉も心配もしません。私の友達連中もそんな感じですよ。 なのであなたのような人は欝陶しいなと感じます。彼がそんな気持ちになっても全然不思議ではないと思いますね。放っておいてあげたらいいのに。

質問者

お礼

私も浮気される前は、彼が誰と飲もうと気にしていませんでしたし、どっちかというと放置気味でした。しかし、何度も浮気されてからは彼が連絡もなく、夜遅くまで飲むということだけでも敏感になってしまって、勝手に不安になってモヤモヤしてしまうんです。また嘘をついてるんじゃないか?もしかしたらまた女性と会ってるんじゃないか?と気になってしまいます。。 不安になると、私も自分勝手な行動をしてしまうのでこれからは少し慎みたいと思います。どうもありがとうございました。

• chiychiy
回答No.11

こんにちは だらしない彼氏に 真面目なあなた。 失礼ですけれど あなたは結構プライドが高い方ではありませんか? >彼が誰と飲みにいくかはきちんと私に連絡するようにさせていましたが、 彼氏はあなたの所有物ではなく一人の人間です。 約束事としては「あり」かもしれませんが こういういい方をすると、あなたへの評価も下がってしまいます。 他に方への電話を変わったのは失礼な行為ですが 恥でもなんでもなく、彼氏が言い訳の材料にしたかっただけです。 僕信用ないんですよ。 と言っていたら、じゃあ、代わってあげるから という人が出て来ても不思議ではありません。 その時に、あなたはどういう対応をしたのでしょうか? 相手の方の職業は判りませんが、 あなたが出来る返事は いつもお世話になっております。 お楽しみのところ電話をかけてしまってすみません。 代わって頂いてホッとしましたありがとうございます。 ではないでしょうか? 少し他の方への返答を拝読しましたが ちょっと、かなり彼氏に対しての不信感がありすよね? 説得されるような言い方をされても それは彼氏の言い分しか聞いていないので 仕方ないことだと思います。 別にそれが恥ずかしいことでもなんでもないとは思います。

• kuku82
回答No.10

はじめまして 恥ずかしい思いをされましたね。 でも、きっと誰も何とも思ってないと思いますよ。 誰も居ない道でころび、パンツ丸出しになった程度。。。 って、言うと、例えが良くないかもしれませんが。。。 単に、深読みし過ぎだと思います。 こっちは心配してるのに・・・に、無意識に反応を期待していると感じました。 確かにそうさせた原因は、彼に大きく有るわけですので・・・ 彼には、その部分を理解してもらわないといけませんし、 それが、理解できなく、その上理解できない事を質問者さんに説得できないなら、 今後は続かないのではないでしょうか? 何度も連絡を取ろうとしたこと、 それを自分の事を棚にあげ対応した彼、 そこに疑問を感じてる質問者さん。 ここは、なんら間違っていないと思います。 彼は、踏みにじろうとしたワケでは無く そこまで深く考えていなかった・・・ つまり 無知であるという切り口も考えた方が良い という事でしょうか。 無知は、子供かバカのどちらかです。 対応の仕方は異なります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに、心配してるだけなのにという気持ちでいっぱいでした。 浮気される前は、彼が誰と飲もうと気にしていませんでしたし、どっちかというと放置気味でした。しかし、浮気されてからは彼が夜遅くまで飲むということだけでも敏感になってしまって、、 とはいえ私も浮気されたからといって、電話を何度もかけるのは大人気ないですね。気をつけます。

• doraneko66
回答No.9

自業自得としか言えません。 彼が悪いようには見えません。 三回くらい電話して出ないなら、諦めてください。 他にも自分の楽しみを持ってください。 そしたら気にならなくなると思います。 あなたは単に暇なだけです。 彼は、遅くまで残業して会社の人とお酒を交わし 人間関係を作っているだけです。 それに比べあなたは、特に暇で考えることと言ったら 男のことばかり、彼のプライベートを模索しているだけです。

回答No.8

酔った状態のその場のノリだったのだとおもいますね。

• ginga2
回答No.7

泣くような事かな あなたは彼の心配をしている、良い彼女を演じてるだけで 本当は、自分の事しか考えられないと気づくべきです。 会社の飲み会の最中に、何回も電話してくる彼女 ハッキリ言ってウザいです。

• dekapai
回答No.6

上司も出席する飲み会の席にある彼に何度も連絡を取るのはどうかと思います。 彼「彼女からの電話だ」※悪意ナシ 一同「出なくていいの?」※冷やかし 彼「いいんですいいんです」※常識のある対応 一同「わいわいがやがや」※飲み会を楽しむ 再度の電話 一同「ほんとに出なくていいの?」※心配 彼「いいんですよ」※焦り 更に再度の電話 一同「急用かもよ出た方がいいって」※飲み会を一時中断して心配 彼「彼女心配性なんですよ(苦笑)」※悪意はなく取り繕いによる発言 一同「成るほど~大変だね~」※一安心 以降、深夜の電話内容に続く と想像しました。 >心配性で電話のしつこい彼女として印象づかれたでしょう とありますが、そのとおりです。 事情を知らない人から見るとそれ以外考えられません。 上司も出席する飲み会の席で恋人からの電話やメールに対応する事はよほどの緊急時を除いてありません。 会社の体質にも寄りますが、飲み会の席で携帯電話をいじることすらマナー違反となる席もあります。 彼に連絡を取った貴方の心情は良くわかります。 ですがその部分(彼の浮気癖)は彼と貴方の問題で、こと今回の彼の会社の飲み会には一切関係ありません。 ですので、彼の会社の人が貴方に対して上記の感想を抱くのはしょうがない事です。 どちらかというと、今回の事例は「貴方が彼の会社の人からどのように思われたか」ではなく、貴方が彼は飲み会の席という事を知った上で何度も連絡した事で「彼自身が会社の人からどのように思われたか」を心配する事例ではないのか?と逆に心配になりました。 ですので回答としては >私の考えはおかしいでしょうか? おかしくは無いですが、心配するあまり自分を見失い暴走しがちかな?という印象を受けました。 少し肩の力を抜いて紅茶でも飲んでリラックスしてみた方がいいかもしれません。

• ilyf
回答No.5

直接電話で話すと色々怒られると思ったから上司に代わってもらったんだと思います。仰る通り、うるさい嫉妬深い彼女と言う事になってるかもしれませんね。ちゃんと話し会う事をお勧めします。