• 締切済み

彼の上司数人から電話を代わられた。

私には付き合って約2年の彼がいます。 お互い社会人で、彼は大事な資格を取るために勉強している身です。そんな大変な試験があるにも関わらず、彼には過去に数回女性関係で泣かされています。お酒は強い方みたいですが、以前会社の飲み会で記憶がなくなるくらい飲んだらしく(音信不通になることもしばしばなので)浮気だけではなく、そういった面を私は日頃からとても心配していました。 そんな中、先日も会社の飲み会があったようで、その日も連絡が全く返ってきませんでした。 電話も数回かけたのですが、出ず。次の日、私も仕事なので諦めて寝ていました。そして、ふと私は1時ごろ目が覚めました。携帯を見てみると、まだ彼からの連絡が一通も入っておらず、終電もない時間だった為、再度電話をかけてみました。 すると、彼が電話に出て「ちょっと待ってて」と言い残すと、彼の上司に次々と電話を代わられました。 「こんな夜中にごめんね~」「○○くん(彼の名前)借りてるね~」「今会社のみんなで飲んでるだけから安心してねw」など、男性の上司から女性の上司の方まで4,5人に電話を代わられました。また、私が電話をかけたことがおかしいみたいに、なだめるような言い方をされました。電話もスピーカーにしていたようで、まるで公開処刑でした。 最初は彼が私の事を話して、冷やかしで上司に代わって私と電話させたのだろうと思いました。 でもこれは違いました。彼の上司には、ただ私が心配性で電話のしつこい彼女として印象づかれたでしょう。人の心配する気持ちを踏みにじり、プライドがズタズタにされるような出来事でした。私は電話を切った後、恥ずかしくて涙が溢れてきました。 今後、彼の会社の方たちには会いづらいですし、彼が何のために上司に代わらせたのか理解出来ません。心配させたくないと思ったんなら、こういう形ではなく、一通でも連絡を返せば済む話です。 私の考えはおかしいでしょうか? 彼はただ心配している私のためを思って上司に電話を代わらせたのでしょうか?

noname#231725
noname#231725

みんなの回答

noname#225638
noname#225638
回答No.14

面倒な女を紹介した。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.13

質問者さんの考えそのものがおかしいとは思いませんし、会社の人たちも昼間の素面だったらもっと落ち着いた行動をしたと思いますが、もう終電もなくなるような頃まで飲んでいたとなると、彼も上司も他の人たちも結構ぐでんぐでんになっていたと思います。 そこに真面目で素面の恋人から電話があれば、みんな冷やかし半分で面白がって出てしまうのはしょうがないです。だってみんなお酒が入ってるんだもの。 あと、彼の会社の皆さんは彼の素行の悪さを知らないことをお忘れなく。「お前、浮気とかしてるからこんな夜中に彼女から電話がかかってくるんだろ!」「いやいや!浮気なんてしてないす!一度もしたことないす!!」くらいの会話はあったと思いますよ。

noname#231725
質問者

お礼

確かに酔っ払って陽気になっているようでした。私も大人なので、電話を代わられたときはいつも彼がお世話になっております。夜分遅く、またお楽しみのところ、すみませんでしたと謝りました。 浮気される前は、彼が誰と飲もうと気にしていませんでしたし、どっちかというと放置気味でした。しかし、浮気されてからは彼が夜遅くまで飲むということだけでも敏感になってしまって、勝手に不安になってモヤモヤしてしまうんです。 もしかしたらまた女性と会ってるんじゃないか?と気になってしまいます。。 もっと心を強くしたいものですね。

回答No.12

私は女ですけど、自分が飲んでいる時に、急用でもないのに恋人からいちいち連絡がくるのは不愉快だし、自分も相手にそんな干渉も心配もしません。私の友達連中もそんな感じですよ。 なのであなたのような人は欝陶しいなと感じます。彼がそんな気持ちになっても全然不思議ではないと思いますね。放っておいてあげたらいいのに。

noname#231725
質問者

お礼

私も浮気される前は、彼が誰と飲もうと気にしていませんでしたし、どっちかというと放置気味でした。しかし、何度も浮気されてからは彼が連絡もなく、夜遅くまで飲むということだけでも敏感になってしまって、勝手に不安になってモヤモヤしてしまうんです。また嘘をついてるんじゃないか?もしかしたらまた女性と会ってるんじゃないか?と気になってしまいます。。 不安になると、私も自分勝手な行動をしてしまうのでこれからは少し慎みたいと思います。どうもありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.11

こんにちは だらしない彼氏に 真面目なあなた。 失礼ですけれど あなたは結構プライドが高い方ではありませんか? >彼が誰と飲みにいくかはきちんと私に連絡するようにさせていましたが、 彼氏はあなたの所有物ではなく一人の人間です。 約束事としては「あり」かもしれませんが こういういい方をすると、あなたへの評価も下がってしまいます。 他に方への電話を変わったのは失礼な行為ですが 恥でもなんでもなく、彼氏が言い訳の材料にしたかっただけです。 僕信用ないんですよ。 と言っていたら、じゃあ、代わってあげるから という人が出て来ても不思議ではありません。 その時に、あなたはどういう対応をしたのでしょうか? 相手の方の職業は判りませんが、 あなたが出来る返事は いつもお世話になっております。 お楽しみのところ電話をかけてしまってすみません。 代わって頂いてホッとしましたありがとうございます。 ではないでしょうか? 少し他の方への返答を拝読しましたが ちょっと、かなり彼氏に対しての不信感がありすよね? 説得されるような言い方をされても それは彼氏の言い分しか聞いていないので 仕方ないことだと思います。 別にそれが恥ずかしいことでもなんでもないとは思います。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.10

はじめまして 恥ずかしい思いをされましたね。 でも、きっと誰も何とも思ってないと思いますよ。 誰も居ない道でころび、パンツ丸出しになった程度。。。 って、言うと、例えが良くないかもしれませんが。。。 単に、深読みし過ぎだと思います。 こっちは心配してるのに・・・に、無意識に反応を期待していると感じました。 確かにそうさせた原因は、彼に大きく有るわけですので・・・ 彼には、その部分を理解してもらわないといけませんし、 それが、理解できなく、その上理解できない事を質問者さんに説得できないなら、 今後は続かないのではないでしょうか? 何度も連絡を取ろうとしたこと、 それを自分の事を棚にあげ対応した彼、 そこに疑問を感じてる質問者さん。 ここは、なんら間違っていないと思います。 彼は、踏みにじろうとしたワケでは無く そこまで深く考えていなかった・・・ つまり 無知であるという切り口も考えた方が良い という事でしょうか。 無知は、子供かバカのどちらかです。 対応の仕方は異なります。

noname#231725
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに、心配してるだけなのにという気持ちでいっぱいでした。 浮気される前は、彼が誰と飲もうと気にしていませんでしたし、どっちかというと放置気味でした。しかし、浮気されてからは彼が夜遅くまで飲むということだけでも敏感になってしまって、、 とはいえ私も浮気されたからといって、電話を何度もかけるのは大人気ないですね。気をつけます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

自業自得としか言えません。 彼が悪いようには見えません。 三回くらい電話して出ないなら、諦めてください。 他にも自分の楽しみを持ってください。 そしたら気にならなくなると思います。 あなたは単に暇なだけです。 彼は、遅くまで残業して会社の人とお酒を交わし 人間関係を作っているだけです。 それに比べあなたは、特に暇で考えることと言ったら 男のことばかり、彼のプライベートを模索しているだけです。

回答No.8

酔った状態のその場のノリだったのだとおもいますね。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.7

泣くような事かな あなたは彼の心配をしている、良い彼女を演じてるだけで 本当は、自分の事しか考えられないと気づくべきです。 会社の飲み会の最中に、何回も電話してくる彼女 ハッキリ言ってウザいです。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.6

上司も出席する飲み会の席にある彼に何度も連絡を取るのはどうかと思います。 彼「彼女からの電話だ」※悪意ナシ 一同「出なくていいの?」※冷やかし 彼「いいんですいいんです」※常識のある対応 一同「わいわいがやがや」※飲み会を楽しむ 再度の電話 一同「ほんとに出なくていいの?」※心配 彼「いいんですよ」※焦り 更に再度の電話 一同「急用かもよ出た方がいいって」※飲み会を一時中断して心配 彼「彼女心配性なんですよ(苦笑)」※悪意はなく取り繕いによる発言 一同「成るほど~大変だね~」※一安心 以降、深夜の電話内容に続く と想像しました。 >心配性で電話のしつこい彼女として印象づかれたでしょう とありますが、そのとおりです。 事情を知らない人から見るとそれ以外考えられません。 上司も出席する飲み会の席で恋人からの電話やメールに対応する事はよほどの緊急時を除いてありません。 会社の体質にも寄りますが、飲み会の席で携帯電話をいじることすらマナー違反となる席もあります。 彼に連絡を取った貴方の心情は良くわかります。 ですがその部分(彼の浮気癖)は彼と貴方の問題で、こと今回の彼の会社の飲み会には一切関係ありません。 ですので、彼の会社の人が貴方に対して上記の感想を抱くのはしょうがない事です。 どちらかというと、今回の事例は「貴方が彼の会社の人からどのように思われたか」ではなく、貴方が彼は飲み会の席という事を知った上で何度も連絡した事で「彼自身が会社の人からどのように思われたか」を心配する事例ではないのか?と逆に心配になりました。 ですので回答としては >私の考えはおかしいでしょうか? おかしくは無いですが、心配するあまり自分を見失い暴走しがちかな?という印象を受けました。 少し肩の力を抜いて紅茶でも飲んでリラックスしてみた方がいいかもしれません。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

直接電話で話すと色々怒られると思ったから上司に代わってもらったんだと思います。仰る通り、うるさい嫉妬深い彼女と言う事になってるかもしれませんね。ちゃんと話し会う事をお勧めします。

関連するQ&A

  • 上司の事について

    私は会社でOLをしている38歳の独身女性です。 上司は50歳で同じく独身です。 最近、社内の複数の同僚女性から「Aさん(上司の事)の事、どう思ってるの?」と聞かれ、社外から連絡事項で電話が掛かってくるだけでも「ダンナさんから電話が掛かって来たよ」とか、周りに聞こえるような冷やかしの内容が日に日にエスカレートをしてきて、大変困っています。 社内では、優しい人で通っている上司ですが、正直、一緒に仕事をしていると耐え難い面があったり、外見も全く好みではありません。好きではない人の事を冷やかされるのが辛いです。 「無理です!」と言いたいのですが、上司の耳に入り、傷つけてしまうかもしれないと思うとやたらな事を同僚には言えません。 私が冷やかしを嫌がっている事、もう言われなくなるような上手い一言があったらアドバイスをお願いします。

  • ふられた男性からの電話への女性の心理

    以前、付き合っていた女性に私の方から、別れて欲しいということを告げて別れました。 彼女は、その時かなり落ち込んでいて、その失恋のショックから、うまく立ち直ることができたのかが心配です。 別れる際に、今後一切連絡してほしくないといっていました。しかし、私としては、実の妹のような特別な存在で、定期的でいいので、元気でやっているかどうかぐらい、連絡を取り合いたいと思っています。 もう5年ぐらいは、音信不通で、どうしてるのかわかりません。 一度、電話を入れてみようと思うのですが、それは、また彼女を傷つける行為になってしまうのでしょうか? また、どのくらい傷つくのでしょうか?

  • 上司からメールや電話が

    最近上司からメールや電話が来ます。(既婚でたぶん30代後半) 私は面倒くさがりなのでメールは気付いていても急ぎでない限り、マメに返信しません。 なのでどうでもいい内容が送られてくると面倒くさいな…と思ってしまいます。 自分からこの上司に連絡をいれたことは一度もありません。しかし上司なので無視するわけにもいかないので… 皆さんならどうするか聞かせてもらいたいです。 ちなみに連絡先は飲み会をする前の日に、誰の番号も知らないと何かあった時困るから、ということで交換しました。

  • 付き合って3年近くなる彼氏がいます。

    付き合って3年近くなる彼氏がいます。 お互い4月に社会人になりました。 元々友だちを大切にする彼ですが、最近同期との飲み会がとても多いです。 この1ヶ月間私からの電話に出たのは1~2回です。 週に1度は会っていますが会ってないときの放置度がすごいです。音信不通に近いです。 今日私からの電話に出ないので別の電話からかけたところ出ました。「飲み会だってば」って…。それ以降また音信不通です。 浮気は多分してないのですが、マンネリし、彼が冷めているのは事実です。 「彼からの連絡がくるまで連絡を絶つといい」というようなこともどっかに書いてありました。 ただ、連絡を絶ったら自然消滅するのではないかと不安です。 どうすればいいのでしょうか? 私は彼が大好きなので別れられません。それ以外でお助けいただけると嬉しいです。

  • 付き合って1週間で音信不通になりました。

    もう何をしても無駄なんだ、終わってしまったんだと頭ではわかっています。でも、何か方法があるのだとしたら、最後まで頑張りたいのです。私に出来る事って何かありますか? 彼からの猛烈アプローチで、会って3回目で付き合うことになりました。 会ったときは手を繋いだりキスしたりで、知り合ったばかりだけどラブラブだったと思います。 私も彼に大事にされてる、愛されていると実感していました。 ある日、メールの途中で返信がありませんでした。(ちなみにこの時のメールの内容は、普通に仲の良い感じでやりとりしていました。)疲れて寝てしまったのかと思い、日を改めて電話をかけたりメールを送ったけど、反応無し。その後1週間何も連絡が来なかったので、「急に連絡が取れなくて心配しています。伝えたいことがあるので連絡もらえますか。○○さんとちゃんと話したいです。返信待ってるね」とメールをしました。昨日のことですが、いまだに音信不通です。 もしかしたら携帯が壊れてしまったのか?という可能性もまだ諦められずにいます。携帯が修理中かどうかって携帯会社に問い合わせたらわかるんでしょうか? ラブラブだったけど、一つだけ音信不通の原因かなと思われることがあります。だんだんとボディタッチがエスカレートしていく彼に対して、まだ待って欲しいと言ってしまったんです。あまり納得がいかない様子でしたが、「一つ考えが違うだけで別れないでしょ?」って言ってくれたし、その後も会ってたしメールもしてたから大丈夫だと思っていました…。 「返信待ってる」と言った以上、ひたすら待ったほうがいいのでしょうか?待って、待って、それでも反応がなかったら、言いたいことは言おうと思っています。彼がメールを読んでいるかどうかわかりませんが、「あなたのことが大切だから、そういうのは大事にしたいと思ったんだ」とか伝えたいことをメールで伝えたらしつこいでしょうか?もちろんストーカーのようにはせず、明るくさっぱりと送るつもりです。 音信不通にされたけどこうやって復活したという女性の方、音信不通にされたけどこんな事をされてまた連絡をするようになったという男性の方、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 上司からの電話

    私はアルバイト先の上司から、とても可愛がってもらっています。ずっと働いて欲しいと言って貰えるのも有難いのですが、最近、休みの日にまで電話がかかってきます。 内容は物をあげたいから職場に寄ってという内容がほとんどですが、何処にいるのか聞いてきたり飲み会に行っている時間や、遊びに行ってる時にも電話が来るので疲れて来ました。そして最近は、自宅にも来たこともあります。 上司は冗談混じりに私と結婚したい、遠くに行ってしまう気がするなど気持ち悪い発言もあります。彼は結婚しています。 友達には職場を辞めた方がいいと言われますが、この上司の元でたくさんのスキルを学ぶ事も出来るのもあり簡単に辞める事も出来ません。 この上司は異常ですか?それとも社会ってこんなものですか?

  • 1ヶ月音信不通・・・

    初めて質問させていただきます。20代後半独身女です。 同じ会社の別の支店の男性に告白され、今年1月からお付き合いしています。 何回かかるーいデートをして、先月頭にのんびりお花見デートをしたあと、連絡が来なくなりました。 呑みのお誘いメールをしても返事はなし。 たまにメールが届いていないことがあったので、 念のため2回ほど電話をしたのですが、出ませんでした。 で、ここ2週間ほどは電源が切れている状態なのか、コールなしで留守電につながります。 (自宅の電話からかけても同じ状態なので、着信拒否とかではなさそうです) 1ヶ月以上音信不通になったことのある女性の方、 1ヶ月以上音信不通で彼女をほっておいたことのある男性の方、 どうしてそうなったのですか? その後どうなりましたか? 女性として、どうするのが良いのでしょうか? 何でもアドバイスいただけたらな…と存じます。 私の気持ちとしては、せっかく「付き合って」って言ってくれたし、 同じ会社にいることもあるし、仲良く付き合いたんですけど… 一方的に音信不通にされている上、下記の(7)のこともあり、 今後連絡が取れたとして、付き合っていっていいものかという 悩みもあります。 (1)彼や彼の身内に不幸があったとか、そういうのではなさそうです。 (社内なので、そういうことなら情報が入ってきますし…) (2)会社を休んでいるのでもない様子。 (3)会社の独身寮に住んでいるので、奥さんや同棲相手がいるとも考えにくいです。 (4)別に付き合っている人がいるのなら、ずっと携帯電話の電源を切っているのもおかしいなと…(連絡来るの待ったりしますよね??) (5)共通の友人はいますが、私たちが付き合っていることは内緒にしています。 (6)最終手段→社内メールにて「久しぶり。電話つながらないけど、ひょっとして携帯落としたり壊れたりした?」と間柄を疑われないような内容を送ったのですが、2日待っても返事は来ませんでした。 (7)ここ2回ほどのデートでは、彼が私のいる支店のことを批判したり、 お客さんや上司の悪口を言ったりしたので、私のテンションは下がり気味でした。 (外でお客さんのことを言われると、誰かに聞かれてそうで怖いですし…) 長々と失礼しました。 アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 電話するといじわるばかり言われます

    音信不通になったらどうする?きっぱり諦める?と聞く その心理はなんですか? 本人はからかってるだけと言います。 うーん…って考えてたり、しないでねって言ったら「からかってるだけなのに何をいちいち考えてるの?」と機嫌悪くなって切られます。 最近電話の度にいつもいつも。 前にもからかいがあり、何も聞きたくないから、私発信の電話しなくなって1ヶ月経ちます。 本気で不安になるし嫌だから。 なのに彼はなにも気づいてない。 好きとか言われても、次の休み会えるの楽しみとか言われても、なにも信じれません。 もう覚悟決めて、音信不通にされるまで連絡取るしかないですか。

  • 上司は何を考えているのでしょうか

    20代女性です。 30代の上司と不倫関係にありましたが、辛さに耐え切れず4ヶ月程前に連絡に応じるのをやめました。 連絡を断つ以前は毎日連絡があったのですが、ある日から何も言わずメールを無視し、その後何度かメールが来ましたが以前のような感じではなく事務的に返信していました。 それからしばらくして前みたいに戻りたいという連絡が来ましたが断りました。 しかし4ヶ月たった今でも1週間に1、2回は仕事の関係の電話やメール、たまにプライベートなメールが来ます。 電話は仕事用の携帯に来るので出ざるを得ません。 仕事の電話も無理に用件を作っているような感じです。 同じ会社ですが勤務先が違うのでほとんど顔は合わせません。 付き合っていた最後の方は彼の仕事が忙しく数ヶ月に1度くらいしか会えませんでした。( 彼の勤務先が変わったのもあり)連絡は毎日してくれていましたが… 彼は私のために会う時間を作ろうと思わなかったくらいですし、私なんかに未練はないだろう…とは思うのですが。 上司が何を考えているのか分かりません。 どなたかご意見頂けると嬉しいです。

  • 元彼?からの無言電話

    29歳女性です。 先日、携帯に知らない番号(海外)から電話がかかって来て、「もしもし」と出るとすぐに切れました。 あとで気になってネットで調べたら、元彼の会社の番号でした。 元彼とは一年前に音信不通になり、別れました。(私が振られたかたちです) 彼は私が会社の番号を知らないと思っていると思います。 なんでかけてきたのか気になってしょうがないです。 仕事中にかけてきたから最初から話すつもりはなかったんだろうし、 やり直したいとかではないと思うんですが~。 私はすごい好きだったんですけど、しつこくしたくなかったので 別れて以来連絡は取っていません。 生きてるかどうか知りたかったとか? 何でもいいので意見お願いします。