• 締切済み

30代女性がいつも無表情な人だと気持ち悪いか

これは自分のことですが。いつも行ってる心療内科で医者に、あなたは無愛想だから、気持ち悪いと人に思われている、と言われました。無愛想な自覚はあるけど、印象が悪い、ではなく気持ち悪い、と思われているなんて衝撃でした。皆さん周りにアラフォーで無愛想な女性がいたら、気持ち悪い人、と思いますか?特に同性の人の意見聞かせて下さい❗❗

みんなの回答

  • bravoo
  • ベストアンサー率12% (21/173)
回答No.10

無愛想だなーぐらいは思いますが、気持ち悪いまではいかないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuro-kage
  • ベストアンサー率5% (11/199)
回答No.9

無愛想=気持ち悪いとはなりませんね。ちょっと変わった医者ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • valvrave
  • ベストアンサー率7% (11/146)
回答No.8

何時間も無表情ならちょっと不思議に思うかもしれませんが、気持ち悪いとまでは思いませんねえ

orenji123
質問者

補足

一時間無表情ですが………?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.7

ずいぶんキツイ言い方をする人ですね。 さすがに気持ち悪いとは思いません、普通は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

愛想ない人だな、とは思うけど気持ち悪いとは思いませんね。口の悪い医者ですねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

無愛想って、うーん。身近にもいるけど、本気で感情がないのとはまた違うんだよね。 負のオーラというかネガティブキャンペーンというか。世界の不幸を背負ってます的な? 無表情は気持ち悪いよ。いじめられ続けていて自分の思考が止まるっていうのはある。 そうなると気持ち悪いを通り越して、いくけどね。自分を守るためだからそうなるのはわかるんだけど。 これアラフォー関係ないでしょ。どこの年齢でも無表情は気持ち悪い。感情がないみたいで能面見続けたらうっとり・・・てことは、能楽師以外はないと思う。能面にだって感情は表現されているしねえ。 無愛想はその人の性格なのでなんとも言えないな。そこに少しでも何らかの感情の変化を読み取ることができるのであれば、気持ち悪いまではいかないかな。確かに印象は良くないけれど、シャイなのかなとかさ。今どこか具合が悪いんだろうか?とか考えるけどね。 ってか、そういうこと言う心療内科医は止めた方が良いよ。と心理カウンセラーの私が思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245987
noname#245987
回答No.4

何をしても何を話しかけても、いつも無表情だと、何を考えているのかうかがい知ることが難しいので、なんとなく不気味と言うのはあるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

女性ではないですが、 無愛想と無表情は違います。 無表情は目に感情が宿りません。 本当に表面的に何も表さない状態です。 気持ち悪いと言うより怖いです。 無愛想は愛想笑いをしないとかそっけないとかで表情も目にも感情は宿ります。 誰かに話かけられて嫌だと思えば表情や目に出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アラフォーで心療内科に通っています。 心療内科で医者に、 「あなたは無愛想だから、  気持ち悪いと人に思われている、」 これは言いすぎですね。 「愛嬌があるほうが得をする」のは間違いないですが。 フィギュアスケートの荒川静香(イナバウアー)さんは 演技中の表情が鉄仮面のように変わらなかったので 美人なのに結婚が遅くなったと思います。 すみません。言い過ぎました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

ずっと笑顔でいろなんていいませんし、一人でいるときには別に無表情でいいとおもいますが、誰かと話してるときやコミュニケーションをとっているときに無表情だと「怒っているのかな?」とおもいますし、それが続くと「なに考えてるかわからなくて気持ち悪い」になる可能性もあるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セクシャルマイノリティは精神科で相談?

    アラフォーの女性です。 性的嗜好とは関係なく、様々なストレスや不眠で何年も心療内科にかかっています。 最近、自分が彼氏が出来ない(縁があってデートしても、触られたくない)のは、 同性愛傾向があるからだ、と遅まきながら気づきました。 素敵な男性やイケメン俳優を見てると楽しいので、 自分のことを、純粋に異性愛者だと思っていましたが、 メンタル的には男性に惹かれても、 セクシャルな面では、女性に惹かれるし、男性を受け入れがたい(気持ち悪い) ということのようです。 心療内科の主治医に話しても良いのかもしれませんが、 そういったことを、きちんと相談できるところはないものでしょうか? 自覚が遅かったので、誰にも言っていませんし、 そういう(同性愛や両性愛の)知り合いもいません。

  • ツンとした女性の気持ち

     ツンとした女性の気持ちが、分かりません。  当人の思いと周りの気持ちが、まるですれ違っているような印象を受けます。  私自身、ツンとした人は苦手で、よほどのことがない限り近づきたくありません。しかし、あまり敬遠するのも「ずいぶん」な感じもします。どうしたらいいでしょうか?  ツンとしていると言われたことのある人もそうでない人も御意見を下さい。

  • 好きな人にいつも会いたいという気持ちについて・・・

    好きになって1年位の好きな人がいるのですが、いつも会いたいという気持ちとこんな気持ちで会っても相手に負担をかけたくないと思う心、もっと良くしたいけど、今のままの自分をわかってほしい気持ちたくさんあります・・・ 多分相手の人との関係が仲は決して悪くないが友達という関係だからかもしれないし、この悩みは好きな人がいる限りずっと続くものかなとも思います。 こんな気持ちは皆さんは持っているのでしょうか? また、皆さんはどのように対処していたのでしょうか? もし、何か思ったことがあれば意見などお願いしますm(__)m 読んでくださった皆様ありがとうございましたm(__)m

  • 同性同士(女性)から見て気持ち悪い女性って?

    タイトルの通り同性同士、女性から見て生理的に受付けない女性って どのような女性ですか? 私はどうしても四十路の既婚女性の会話が気持ち悪く思えてなりません。 私自身もアラフォー世代の女性ですが、 たとえば、自分の娘の体格が良くなってきたとか、 セックスライフがどうだこうだとか、どうしてもその辺の会話に加わることが出来ません。 未熟と言われればそれまでかもしれませんが、 何となくデリカシーがないように感じられてならにのです。 周囲の人間(女性)は私が可笑しいと言います。 しかし、プライベート的なことを私自身、語る気にはなれません。 私は周囲とどのように付き合えばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • アラサーの私が、あるアラフォーの女性に憧れ、その人を思うと苦しくなるほ

    アラサーの私が、あるアラフォーの女性に憧れ、その人を思うと苦しくなるほど想いが募ってしまいました。。。決して自分は同性愛者ではありません(多分相手も)。むしろ結活をしてる最中でした。が、彼女のことが知りたくてたまりません。なんなんでしょう。。この気持ちは。なんか混乱です。とくに彼女とどうしたいって訳ではありません。ただ知りたい。でも気軽に話す関係では無いので情報源も無く。そして誰にも言えず。こんな体験した方いますか?

  • 女性で無口無表情、よくいえば落ち着いている場合、知的ということ、そのよ

    女性で無口無表情、よくいえば落ち着いている場合、知的ということ、そのような印象を人に与えますか?また、何か冗談をいえば愛想笑いはしますが、積極的に関わろうとしないタイプは、性格なので仕方ないと思いますが、恋愛や仕事面でどうなんでしょうか。 そもそもあまりそういう女性はいないものでしょうか。知り合いにそういった女性がいますが、あまり今まで見たことがないタイプ、異性から見て魅力はあるんでしょうか。なかには事務的な女性がいい男性もいるんでしょうか。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、特に気を使って女性に何かをしているわけではないですが、女性から優しいですねとか優しそうと言われることがあります。 自分ではもっと気が利けばいいなとか、 周りにももっと愛想よく話せたらいいなと思うので、冷たいとか無愛想な印象を与えていると思っていました。 女性は特別に何か男性からされなくても優しいという印象をもつことはありますか?

  • いつも虚しい気持ちになります。(長文です)

    現在、24歳になる社会人の男です。(長文、乱文ですがよろしくお願いします) 私は学生時代から現在までやりたい事や目標が見つけられなくて、虚しさを感じている時間が多いです。同年代の周りの人達はやりたいをやったり休日に遊んだりして楽しんでいますが、私はそういった事がありません。昔から人としゃべるのが苦手で友達と呼べる人もほとんどいません。極めて稀に一緒に食事をしたり遊びに行ったりした事もありますが楽しさより気疲れする方が大きくて心から楽しめず、自分から誘って遊びに行こうという気持ちにはなれません。学校の授業や仕事などの好きでなくても人から言われてやらざるをえないものは手を抜かずにちゃんとやりますが、自分から好きでなにかをやるという事が全くありません。休日はいつもやる事、やりたい事がなくて一人で特にあてもなく街中をぶらついている事が多いです。こんな状態のためにほとんどプライベートで人と付き合った事がありません。(もちろん女性と付き合った事もありません) いつまでもこのままではいけないと思い、転職や休日に何か習い事でもしようかとも考えました。「やりたい事がわからなければ何でもまずやってみたらいい。」とも本やサイトで書かれているのを見ましたが、何でもといっても何も浮かんでこないので結局一歩も動き出せません。 何で自分は他の人達が楽しいと感じている事を楽しむ事が出来なくて、何事にも興味が持てないのかと本当に悩んでいます。 上記の様な状態はやはり心の病なのでしょうか?最近は心療内科や精神科に行ったほうがいいのかとさえ思っています。 もし、私と似たよう経験をされた方がおられたら、どの様に改善したのか等を教えていただきたいです。(長くてわかりずらい文章で申し訳ありせん)

  • 何でゲイは気持ちわるい?。

     私は男性ですが、普通に女性が好きな人間です。  ちょっと疑問にあるんですが、テレビで同性愛なネタが出ると「ヒャー」というような悲鳴めいたリアクションをするシーンをよく目にしますが、どうして男性の同性愛は「気持ち悪い」という印象を受ける事が多いのでしょうか?。  同じ同性愛でも女性同士だと違う扱いをされているように思えます。  その違いはどうしてでしょうか?。  皆さんのご意見を頂きたいです。  (これ、ちょっとアンケートとは違いますかね?)

  • 大したことないのに心療内科に行く人

    大したことないのに、ふとしたことで「うつ病じゃないか」とか「心療内科行こうかな」等と簡単に口走る人が僕の周りにいるんですが、それが鬱陶しくて、気持ち悪くて仕方がありません。 そういう人、皆さんの周りにはいませんか?また、もしそういう人が周りにいたらどう思いますか?

専門家に質問してみよう