• 締切済み

30代女性がいつも無表情な人だと気持ち悪いか

これは自分のことですが。いつも行ってる心療内科で医者に、あなたは無愛想だから、気持ち悪いと人に思われている、と言われました。無愛想な自覚はあるけど、印象が悪い、ではなく気持ち悪い、と思われているなんて衝撃でした。皆さん周りにアラフォーで無愛想な女性がいたら、気持ち悪い人、と思いますか?特に同性の人の意見聞かせて下さい❗❗

みんなの回答

• bravoo
回答No.10

無愛想だなーぐらいは思いますが、気持ち悪いまではいかないですよ。

• kuro-kage
回答No.9

無愛想=気持ち悪いとはなりませんね。ちょっと変わった医者ですね

• valvrave
回答No.8

何時間も無表情ならちょっと不思議に思うかもしれませんが、気持ち悪いとまでは思いませんねえ

orenji123
質問者

補足

一時間無表情ですが………?

• agiito
回答No.7

ずいぶんキツイ言い方をする人ですね。 さすがに気持ち悪いとは思いません、普通は。

回答No.6

愛想ない人だな、とは思うけど気持ち悪いとは思いませんね。口の悪い医者ですねえ

• E-1077
回答No.5

無愛想って、うーん。身近にもいるけど、本気で感情がないのとはまた違うんだよね。 負のオーラというかネガティブキャンペーンというか。世界の不幸を背負ってます的な? 無表情は気持ち悪いよ。いじめられ続けていて自分の思考が止まるっていうのはある。 そうなると気持ち悪いを通り越して、いくけどね。自分を守るためだからそうなるのはわかるんだけど。 これアラフォー関係ないでしょ。どこの年齢でも無表情は気持ち悪い。感情がないみたいで能面見続けたらうっとり・・・てことは、能楽師以外はないと思う。能面にだって感情は表現されているしねえ。 無愛想はその人の性格なのでなんとも言えないな。そこに少しでも何らかの感情の変化を読み取ることができるのであれば、気持ち悪いまではいかないかな。確かに印象は良くないけれど、シャイなのかなとかさ。今どこか具合が悪いんだろうか?とか考えるけどね。 ってか、そういうこと言う心療内科医は止めた方が良いよ。と心理カウンセラーの私が思う。

noname#245987
noname#245987
回答No.4

何をしても何を話しかけても、いつも無表情だと、何を考えているのかうかがい知ることが難しいので、なんとなく不気味と言うのはあるかもしれませんね。

• takuranke
回答No.3

女性ではないですが、 無愛想と無表情は違います。 無表情は目に感情が宿りません。 本当に表面的に何も表さない状態です。 気持ち悪いと言うより怖いです。 無愛想は愛想笑いをしないとかそっけないとかで表情も目にも感情は宿ります。 誰かに話かけられて嫌だと思えば表情や目に出ます。

回答No.2

アラフォーで心療内科に通っています。 心療内科で医者に、 「あなたは無愛想だから、  気持ち悪いと人に思われている、」 これは言いすぎですね。 「愛嬌があるほうが得をする」のは間違いないですが。 フィギュアスケートの荒川静香(イナバウアー)さんは 演技中の表情が鉄仮面のように変わらなかったので 美人なのに結婚が遅くなったと思います。 すみません。言い過ぎました。

• manmanmann
回答No.1

ずっと笑顔でいろなんていいませんし、一人でいるときには別に無表情でいいとおもいますが、誰かと話してるときやコミュニケーションをとっているときに無表情だと「怒っているのかな?」とおもいますし、それが続くと「なに考えてるかわからなくて気持ち悪い」になる可能性もあるかもしれません。