Xx3(506SH)で音楽が再生出来ません

このQ&Aのポイント
  • Xx3(506SH)で音楽が再生できません。どうすれば解決できますか?
  • Xx3(506SH)で音楽を再生する方法がわかりません。アプリが対応していないのでしょうか?
  • Xx3(506SH)で音楽ファイルが認識されず、再生できません。何が原因なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Xx3(506SH)で音楽が再生出来ません。

先日、303SHからXx3に買い換え、店頭でSDデータの転送をしてもらいましたが、音楽のファイルがコンテンツアプリで確認するとmusicのカテゴリーに入っていません。othersに入っています。Googleのプレイミュージックアプリとフリーの音楽再生アプリが音楽ファイルを認識していません。音楽ファイルをタップすると、失敗、対応するアプリがありません。と表示されます。 マイクロソフトのミュージックプレイヤーでCDをパソコンに取り入れUSB経由でXx3に転送することは出来ました。しかしそのファイルは同じothersの場所に入っていて、アプリが対応しません。ファイル形式に問題があるのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

303SHと506SHで再生できる音楽ファイル形式はリンク先にあるとおりです。 http://help.mb.softbank.jp/303sh/pc/08-02.html http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/11054?category_id=4559 見比べると、303SHはWMAを再生できますが506SHでは対応していません。cool2106さんがこれまでファイル形式としてWMAを使っていたために506SHでは再生できなくなってしまったのではないかと推測します。 今後WindowsでCDを取り込む際はファイル形式をWMAではなくMP3にしたほうがこのような事態に陥る危険性が低くなります。