• ベストアンサー

休日に一気に運動は良くないでしょうか?

平日は仕事が忙しく運動する時間がありません。 なので休日にまとめて運動しているのですが これはよくないでしょうか? 運動の中身は1日中歩く事です。 筋肉痛になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

歩く程度なら良いと思いますよ。休日だけハードトレーニングだとよくないですが

WIWJPCUHIABJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.9

大丈夫だと思います。ひざなどは痛めないように注意してください

質問者

お礼

回答No.8

ウォーキングならいいと思います。できれば平日に何か軽くできればベストと思いますが

質問者

お礼

回答No.7

翌週に影響が出ないのであればとくに問題はないと思います。ただ、あまり効果的ではないでしょうね。お忙しいとのことなので仕方がないことですが

質問者

お礼

• eroero4649
回答No.6

私は休みの日にジムやプールに行って運動しますよ。正味2時間とかそんなもんですが。

質問者

お礼

• bardfish
回答No.5

でしたら、こんなスポーツはいかがですか? https://youtu.be/5H8PRQiVb6k 動画は大会の様子ですが、この公園には常設コースがありますのでいつでも出来ます。ディスクも貸出していると思います。毎月一度は無料の体験教室もやっています。 道具を自分で買い揃えるとしてもそんなに高くありません。ちょっといいランニングシューズくらいのお金があれば一揃え買えます。 コレも基本的には歩きます。 でも、数十メートルごとに立ち止まるのでそんなに負荷はかかりませんが、体を捻ったり腕を振ったりと意外と全身運動になります。 熱心な人は朝から晩までコースを回ってますよ(^-^ 一応日本各地にコースはありますので、ご自分の居住地の近くにあるか探してみてください。

質問者

お礼

回答No.4

平日は、寝る前に腹筋運動を毎晩30回したら如何でしょう。 休日は近所の体育館にある1回数百円のジムへ行き、エアロバイク(室内型自転車)をこいだり、ウォーキングマシンの上を歩いたり、軽いダンベル振り回したりと、 ストレス発散になる器具が沢山あります。 交通事故に遇わないウォーキングやサイクリングがジムにはありますよ。

質問者

お礼

• akmyu
回答No.3

私はママチャリ散歩をしています。 スポーツチャリより負荷がかかるので、 そんなに遠くに行かなくても効果あります。 地図に頼らずその時々の直感で路地に入ったり、 自動車ではまず通らない道を通ると、発見があり フェイスブックのネタになったりするので、 楽しくて長続きします。  普段の日は、お風呂を出る前に洗い場で ゆーくりと腕立て伏せを10回だけ、毎日や ります。これ意外と腹筋とかきて、肩こり にも効果あると思います。とにかくスロー な動きで腕立てするのがコツ。あと1回ごと に身体を起こすのに使う筋肉を腕にしたり 腹筋にしたり、足もぴんと延ばしてやったり 少し曲げてやったりと色々意識して変えると いろんな筋肉を使うので良いようです。

質問者

お礼

回答No.2

歩く程度なら、さほど問題でもないかと思う。これがジョギングだったら心臓への負担が大きいのでやめなさいって言ってた。 平日は柔軟体操を主体に体を慣らしておくことは必要かな。

質問者

お礼

• ggggzzzz
回答No.1

何事もほどほどが良いと思います。

質問者

お礼