ニキビ対策方法とオススメ基礎化粧品【画像あり】

このQ&Aのポイント
  • 18歳の学生が顔中のニキビに悩んでいます。休日はすっぴんで過ごし、家にいるときは前髪をあげるなどの努力をしていますが、なかなか綺麗な肌になれません。ニキビ対策方法やオススメの基礎化粧品をお探しですか?
  • ニキビ対策のために野菜ビタミン系の飲み物や豆乳の摂取、DHCのビタミンとイソフラボンサプリの摂取などを心がけていますが、効果が感じられません。どんな化粧品や治療方法が効果的なのか知りたいです。
  • ニキビに悩んでいる18歳の学生です。自宅ではすっぴんで過ごし、前髪をあげるなどの工夫をしていますが、肌が綺麗になりません。基礎化粧品やニキビ対策方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ニキビ【画像あり】

こんにちは。18歳の学生です。 顔中のニキビに悩んでいます。 休日はなるべくすっぴん 家にいるときは前髪をあげる 枕の上には毎日綺麗なタオル 野菜ビタミン系の飲み物、豆乳を積極的に飲む DHCのビタミンとイソフラボンサプリの摂取 生理前は錠剤の桂枝茯苓丸加薏苡仁摂取 と自分なりに心がけていますがなかなか綺麗な肌になれません。 なにかオススメの基礎化粧品、ニキビ対策、治療方法ございますでしょうか?

みんなの回答

• oooc2
回答No.5

その状態のニキビをスキンケアだけで完治させるのは難しいので皮膚科に行かれたほうがいいと思います。 私の友人もニキビに悩んでいましたが、皮膚科に通い始めてからニキビが治ってきています。 抗生物質の処方は保険が適用されるみたいです。 http://acne-care.xyz/ 参照 医薬品は市販されているものよりも効果があるので皮膚科をおすすめします。

回答No.4

それは赤ニキビですね。マラセチアでも毛嚢炎でもないです。にきびです。 思春期は脂がどんどんでますのでしかたないかもですね。 私が感じた問題は桂枝茯苓丸加薏苡仁だと思いますね。 その漢方は冷えなどを改善するもので血流を促す漢方です。だもんで元々代謝がよい10代の人が飲んでいると脂がさらにでちゃうようになることもあります。。。 当帰芍薬散などもそういう効果がありますよ。。。 質問者に適した漢方薬でいえば清上防風湯です。これは10代の10個以上の赤にきびに対してよく処方されますね。 治療はケミカルピーリングが即効性がありますがあまり気にしないことが一番です。 肌質的にクレーターになりにくいタイプだと思います。赤ニキビも大きくなっていません。 ストレスがニキビになることもあるので洗顔だけやって気にしないでください。 あと脂が多いのならば化粧水は使わないほうがいいです。それは私の経験です。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 病院で診てもらっていますか? 痕を残さないためにも、病院で治療を受けたほうがいいと思います。 お化粧品でニキビは治りません。 それと、ニキビだと思っているとアクネ菌ではなく マラセチア菌の可能性もありますので 背中などきちんと検査を受けて判断して貰ったほうがいいと思います。 休日はすっぴんではなく、余計なものを付けていると 悪化するだけです。 マラセチア菌だとすると、カビと同じなので 色々つけることで悪化させることになります。 取り敢えず、余計なものが入っている洗顔フォーム ボディソープは一旦止めて、石鹸素地といわれる固形石鹸で 洗うようにしてみては如何でしょうか? 洗顔フォームやボディソープに入っている乳化剤でも 肌にダメージを与えることがあります。 タオルは、汗の塩分を残らないように 軽く濡らしてそれを押し当てて拭くだけで 毎回洗うようにした方がいいと思います。 メイクはしない方がいいですが ポイントメイクだけで赤みのあるところへはファンデなど 付けない方がいいです。 実際に、つけることで隠れていると思うのは自分だけで はたから見ると物凄いことになってるんです。 私は自分が学生の時に、ニキビが酷かったので判りますが 隠さない方が早く治ります。 他人から可哀そうと言われるくらいひどかったのです。 早めに病院へ行かれてくださいね。 http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnecause/bacteria/malassezia/

• ggggzzzz
回答No.2

これは医療の対象です。スキンケア以外に内服と外用と処方があるかもしれません。病院で診察を受けることをおすすめします。

noname#248169
noname#248169
回答No.1

サプリの飲みすぎです。 豆乳を飲んでいるなら、イロフラボンのサプリはいりません。 過剰摂取すると、エストロゲンのバランスが崩れて逆効果です。 ビタミンですが、食品のビタミンですよね。 飲むなら、タケダのハイシーシリーズの医薬品にするべきです。 https://takeda-kenko.jp/products/vitamin/ 少々高くはなりますが、医薬品である以上、効能に虚偽はかかないし効能も認められています。 食品は、効能よりも添加物の方が多いものも多いです。 そして、どうせ飲むなら、ヨクイニン錠を毎日飲んだほうがいいです。 ヨクイニンは、肌のバランスを整えてくれます。 http://www.kracie.co.jp/ph/k-therapy/prescription/yokuinin.html 食品系のサプリは、添加物が多いので、あまりお勧めしません。