最近よくみる、このきれいな七色のお花の名前は?

このQ&Aのポイント
  • 最近よく見かける、このきれいな七色(正確には7色ではないですが)のお花、名前がわからないんですが、教えてください。
  • 写真は都内で、本日は撮ったものです。どなたかのお家の軒先に植えてあったものです。
  • このきれいなお花の名前を知っている方、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近よくみる、このきれいな七色のお花の名前は?

最近よく見かける、このきれいな七色(正確には7色ではないですが)のお花、名前がわからないんですが、教えてください。 写真は都内で、本日は撮ったものです。どなたかのお家の軒先に植えてあったものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

クマツヅラ科のランタナさんですね。 ピンク×白、黄色×赤、黄色×ピンクなど、色々な組み合わせがありますね。 ご参考 ランタナ http://www.yasashi.info/ra_00001g.htm

goodlooser
質問者

お礼

ありがとうございました、ここ最近のモヤモヤが晴れました(^ ^)

関連するQ&A

  • 花の名前を教えて下さい。

    九州鹿児島(指宿・知覧)の家の軒先でよく見かけました。 腰くらいの高さの木で、白と紫のとても香りの良い花がたくさん咲きます。 咲いた時は紫色でだんだん白く変色し、一日で枯れると聞きましたが もうすこし持つようです。年に3回花を咲かせるそうです、 おそらく南国に多い国産の植物で最近は全国に出回っているので 極端に寒い地域でなければどこでも見ることができる、ということです。 「○○○か」という名前だったように記憶しています。 園芸店で購入して育てかたなど教わったのですが、 名前だけが思い出せません。ご存じの方、何科の植物かもわかれば 図鑑で調べやすいので教えてください。

  • 花の名前

    家にある花なのですが、名前が分からなくて困っています。 これは何という花なのでしょうか? 写真をのせましたので、よろしくお願いします。

  • 写真の花の名前を教えてください

    こんにちは、花に詳しい方へ質問です 最近、家の周りに添付して写真の花が多く咲いているのですが、この花の 名前を教えて頂けませんか

  • お花の名前を教えてください。

    お花の名前を教えてください。 添付画像は本日横浜市内で午後2時ころ撮影した写真ですが、 名前がわからず困っています。 わかる方ご回答お願いいたします。

  • 花の名前の調べ方

    最近フラワーアレジメントやお洒落なお花屋さん、ネットの画像などで、とても素敵な花を見かけます。何となく見たことがありそうなお花から全然知らないお花まで様々ですが、そのようなお花の名前を覚えたり自分でもお花屋さんで買う為に名前を知りたいと思っています。 そこで、お花屋さんで買えるような水切花の写真と名前が沢山 若しくは詳しく載っているようなサイトがあったら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 花の名前を教えてください

    今朝気がついたのですが、朝顔のような形の、青色の花をつけた花が咲いている家があるのですが、何という名前でしょうか?葉の形は、アサガオのようで、もっと厚く、つやがある感じ。そこの家では、グリーンカーテンのように窓を覆っていました。場所は東京都内です。

  • 花の名前を教えてください

    花の写真を撮ったのですが、花の名前が判りません。 この花の写真をみて、名前の分かる方おられましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えて下さい

    この写真の花の名前は分かりますか?家の玄関に置いていると時々なんと言う花かと聞かれるのですがどうしても思い出せず、、確かカタカナの名前で花が咲くととってもいい香りがします!!植木鉢でずっと育てていて冬は葉っぱも枯れて春になると又枝から芽が出てきて夏になると何度か花を咲かせます。 クチナシではありません。分かる方宜しくお願いします。

  • 花の名前を調べたいのですが?

    家の近くに、とても綺麗な花が咲いています。 その花の特徴は、色は紫ピンク、花の特徴は、花火の様なかんじです。 言葉では、上手く伝わらないと思うので、自分で調べようと思っています。花の写真と、名前が書いてある様なサイト知っていましたら同様に教えて欲しいのですが?

  • 花の名前

    花の名前 を教えてください。写真の野草の名前が分かりません。 最近見つけたので秋の野草だとは思うのですが。路地に生えていました。