最近よくみる、このきれいな七色のお花の名前は?

このQ&Aのポイント
  • 最近よく見かける、このきれいな七色(正確には7色ではないですが)のお花、名前がわからないんですが、教えてください。
  • 写真は都内で、本日は撮ったものです。どなたかのお家の軒先に植えてあったものです。
  • このきれいなお花の名前を知っている方、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近よくみる、このきれいな七色のお花の名前は?

最近よく見かける、このきれいな七色(正確には7色ではないですが)のお花、名前がわからないんですが、教えてください。 写真は都内で、本日は撮ったものです。どなたかのお家の軒先に植えてあったものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

クマツヅラ科のランタナさんですね。 ピンク×白、黄色×赤、黄色×ピンクなど、色々な組み合わせがありますね。 ご参考 ランタナ http://www.yasashi.info/ra_00001g.htm

goodlooser
質問者

お礼

ありがとうございました、ここ最近のモヤモヤが晴れました(^ ^)