• ベストアンサー

花の名前

家にある花なのですが、名前が分からなくて困っています。 これは何という花なのでしょうか? 写真をのせましたので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ベンケイソウ科 センぺルビウム属の多肉植物で高山植物です。 http://www.kyukon.com/taniku/taniku_sempervivum.html ヨーロッパの山地などが原産なので普通の多肉植物とは性質がずいぶん違います。 好きなのは日光で寒さには強いので一年中、冬も外の日当たりの良い場所で育てます。室内は日光不足で形がくずれるので不可です。凍っても雪の下になっても下の葉が枯れるだけで寒さで枯死する事はありません。 嫌いなのは高温多湿です。夏の涼しい北国では問題ないのですが、本州の梅雨時や夏は腐る事があるのでその時期だけは雨がかからない風通しのいい日陰に移して水遣りを減らし乾き気味に涼しく管理します。 それ以外の時期は雨ざらしでも大丈夫です。

kinnrann
質問者

お礼

詳しく書いて下さってありがとうございました。 育て方がわからなくて困っていたので、本当に助かりました! サイトの方も参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ごめんなさい!先ほどの者です!!サボテンなんて言って、すみません!! 多肉植物だと思います!

kinnrann
質問者

お礼

ありがとうございました。 多肉植物みたいですね!助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これは、サボテンじゃないですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花の名前を教えてください

    花の写真を撮ったのですが、花の名前が判りません。 この花の写真をみて、名前の分かる方おられましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えて下さい

    この写真の花の名前は分かりますか?家の玄関に置いていると時々なんと言う花かと聞かれるのですがどうしても思い出せず、、確かカタカナの名前で花が咲くととってもいい香りがします!!植木鉢でずっと育てていて冬は葉っぱも枯れて春になると又枝から芽が出てきて夏になると何度か花を咲かせます。 クチナシではありません。分かる方宜しくお願いします。

  • 花の名前を調べたいのですが?

    家の近くに、とても綺麗な花が咲いています。 その花の特徴は、色は紫ピンク、花の特徴は、花火の様なかんじです。 言葉では、上手く伝わらないと思うので、自分で調べようと思っています。花の写真と、名前が書いてある様なサイト知っていましたら同様に教えて欲しいのですが?

  • この花の名前を教えてください

    ここ数年~10年前くらいから 家の近所でよく見かけるようになりました。 それ以前には見かけた記憶はなく なぜ急に見かけるようになったのか 調べようと思ったのですが 花の名前がわかりません。 特徴で調べようとしましたがダメでした。 写真を撮ったのですが ぼけてしまって綺麗には見れませんが ご存知の方 この花の名前を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください

    写真の花の名前をご存知の方、教えていただけますでしょうか? 今、満開です!家の庭などに咲いています。 ※カテゴリが違っていたら、すみません。

  • 花の写真を撮ったのですが、残念ながら花の名前を調べ損ねてしまいました。

    花の写真を撮ったのですが、残念ながら花の名前を調べ損ねてしまいました。 こちらの花の写真をみて、名前の分かる方おられましたら教えて頂けますしょうか。

  • 写真の花の名前を教えてください

    こんにちは、花に詳しい方へ質問です 最近、家の周りに添付して写真の花が多く咲いているのですが、この花の 名前を教えて頂けませんか

  • 花の名前を教えてください

    散歩中に気になる花があったので写真に撮ったのですが 花の名前がわかりません。花の名前がわかれば教えて下さい。

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 この花の名前を教えてください。 私は花の写真を撮るのが趣味で良く撮るのですが、名前がわからず困っております よろしかったらアドバイスをお願い致します。

  • 花の名前を教えてください。

    写真がないので、言葉での説明になりますが この花の名前が知りたいので、わかる方よろしくお願いします。 昨日通りがかった家に植えられた木に咲いていた花です。 花の咲いている高さは大人の背丈ほど。 直径10センチほどの大きめの白い花で、 白くて厚めの花びらが散っていました。 花びらは、食器のレンゲのような、ツルンとした形です。 きれいな花だったのと、散った花びらが大きく分厚くて特徴的だったので気になります。