• ベストアンサー

花の名前

家にある花なのですが、名前が分からなくて困っています。 これは何という花なのでしょうか? 写真をのせましたので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ベンケイソウ科 センぺルビウム属の多肉植物で高山植物です。 http://www.kyukon.com/taniku/taniku_sempervivum.html ヨーロッパの山地などが原産なので普通の多肉植物とは性質がずいぶん違います。 好きなのは日光で寒さには強いので一年中、冬も外の日当たりの良い場所で育てます。室内は日光不足で形がくずれるので不可です。凍っても雪の下になっても下の葉が枯れるだけで寒さで枯死する事はありません。 嫌いなのは高温多湿です。夏の涼しい北国では問題ないのですが、本州の梅雨時や夏は腐る事があるのでその時期だけは雨がかからない風通しのいい日陰に移して水遣りを減らし乾き気味に涼しく管理します。 それ以外の時期は雨ざらしでも大丈夫です。

kinnrann
質問者

お礼

詳しく書いて下さってありがとうございました。 育て方がわからなくて困っていたので、本当に助かりました! サイトの方も参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ごめんなさい!先ほどの者です!!サボテンなんて言って、すみません!! 多肉植物だと思います!

kinnrann
質問者

お礼

ありがとうございました。 多肉植物みたいですね!助かりました。

回答No.1

これは、サボテンじゃないですか??