Canon MG3530のプリンターで印刷の色がおかしい

このQ&Aのポイント
  • Canon MG3530のプリンターで印刷をすると、黒で印刷されるべきところが紫色になってしまう問題が発生しています。
  • 印刷の色調整や光沢用紙の設定などを行っても、全体的に紫色がかってしまい、正しい色で印刷することができません。
  • キヤノン製品であるこのプリンターの色あいに関する問題について、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷の色あいに関して

こんばんは…Canon MG3530のプリンターです。今、印刷をしたところ、色がおかしくて黒で印刷されなければいけないのに紫色になって印刷されてます。色の調節とかあるのでしょうか?光沢用の用紙ですが、全体的に紫色かかっています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

パターン印刷で確かめましたか。 ブラックが詰まって出て無い様に思いますが… クリーニング→パターン印刷で確認。

noname#243926
noname#243926
回答No.1

MG3530これに使われているインクカートリッジは一体型ですよね。 ブラックは単独のカートリッジ。 ブラック以外のインクカートリッジで一つでもインクが減っていたら、変色をされた印刷になります。 プリンターの前面のカバーを開けてインクタンクを交換してみて下さい。 インクカートリッジを交換する時には、プリンターの電源を切ってください。