• 締切済み

クラウドサービス「box」の使用容量がおかしい

クラウド「box」の無料バージョン(10G)を使用しています。2台のwin10とandroidで共有していますが、以下の作業はすべてwin10で行っています。 容量がいっぱいになったので、古いファイルから7割程度削除し、ゴミ箱からも削除しました。しかし、使用容量が100%のままです。現在2G程度しかファイルが入っていないのですが、どうやっても100%使用のままです。さらにいくつかファイルを削除してみましたが、やはり変わりません。 googleドライブの場合、共有ファイルを削除しても見えないファイルが残っているという情報を見つけましたが、boxでは仮にその状態だったとしても幽霊ファイルを発見する方法が分かりません。試しに削除済みの共有したファイルのリンクを辿ってみましたが、削除済みと表示されました。 どうしたら空き容量を確保できるでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 > どうやっても100%使用のままです。 そのまま使用出来ませんか? 多分、Windows 10 自体の表示ミス…表示されているだけ?だと > 現在2G程度しかファイルが入っていない 思いますので、ご自分で、脳内変換して使用して下さい。 ✳ Windows 10 には、表示バグが有り今の所、改善報告がなされていない ので今後の?バージョンアップを待つしか有りません。 ✳ Windows 10 内のシステム表示もマトモに?表示されていないです。

babajin3
質問者

お礼

2012tth様ご回答ありがとうございます。 クラウドという技術はOSとは関係のないものです。よって、OS依存の問題ではありません。さらに言えばブラウザの問題でもありません。 実際にファイルの追加ができなくなっています。当たり前ですが、windows でも androidでもlinuxでも同じです。 ちなみに、windowsバグありましたね。win95からのwin9x系とwin2000までのnt系では大量のファイルのやり取りの際に数値がおかしくなったものです。懐かしいですね。win10ではそういうものもなくなりました。2012tth様のパソコンでそのような状況があるとしたら3つの可能性がありますが、2012tth様のご質問に回答する場ではないため、原因については割愛します。 ありがとうございました。自力解決できるよう、もう少し調べてみます。