• 締切済み

会社売却でそこのエンジニアはどうなる

富士通のパソコン事業がレノボ傘下になりましたが、富士通の子会社のパソコン部門のシステムエンジニアたちはどうなりますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.3

富士通のパソコン事業と、富士通の子会社のパソコン部門って、仕事に関連がある場合も無い場合もあるから、どの子会社のパソコン部門って具体的に書かないと何を指しているのか分からないですよ。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

パソコンの場合OSはMS、ハードはインテル&AMDで『販売する』 パーツを集めて『組み立てる』だけです。 動作を検証、修復する技術担当は製造部門にいますが、 搭載されているソフトを修正する事は出来ないです。 つまり厳密に言う『システムエンジニア』居ないです。 友人がNECの交換機の内部基板を修復してましたが、 内部のソフトを修復はしていないです。 修正する為にはソフトを解析をする必要が有るのですが、契約上禁止されてます。 IBM、NECを買収した時も『製造部門、ユーザサポート部門』です。

• k-josui
回答No.1

この回答では不満? http://okwave.jp/qa/q9238962.html